
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Frontier体験イベント!
9月26日(土曜日) 

第1回 現像&DIGITAL MINILAB Frontier によるセルフプリント体験会を催します!

自分で撮った写真を自分でプリントしてみよう!という企画です。
(手現像・手焼きではないのでご承知ください。)

13時~18時まで、三共カメラにて。
【参加費】¥3000
現像2本+各1枚プリント(KGサイズまで)無料体験していただけます。

※C-41のカラーネガフィルム(110・120・135・APS)をお持ちください。
 現像済みのモノクロ・ポジのプリントは出来ますが
 これらの当日仕上げの現像処理はできません。

※デジタルカメラのプリントは50枚でフィルム1本相当です。


追加現像・大伸ばしプリントなどは実費精算でお願い致します。

終了時間は18時を予定していますがドロップアウトは自由です。
参加人数が多い場合は18時を過ぎる場合もありますのでご了承ください。


また、同日に撮影会も予定しています。

11時に集合して、散歩したりお茶したりしながら
気ままに赤坂散策。

同じ趣味を持つ仲間と行くカメラ散歩は
いつもとは違う楽しみがあると思います。

こちらは、参加費などはありませんのでお気軽にご参加ください。

カメラ好きのみなさまの
よい交流の場になればうれしいです。


ご興味ある方は店頭またはコメントで
①or②どちらかお申し込みください。

①撮影会&プリント体験(11時~)
②プリント体験のみ(13時~)

よろしくお願い致します。




中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/10 10:34】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
年賀状
今年も残り50日を切りました。
50日です。きっとびっくりする程あっという間です(*_*)

ただ今自分だけのオリジナルポストカード好評受付中です!
工程は、
①レイアウト・文字などのイメージをお聞きします。
↓ (3日程度)
②校正案をメールか写真でお出しします。
 随時、ご希望通りに修正します。
↓ (7日程度)
③印刷
(インクジェットではなく写真印画紙仕上げなのできれいです!)

データ作成料は¥3000
印刷代は¥45×枚数(はがき代は含まれません)+基本料

既成のレイアウトに写真をはめ込むだけなんて嫌!という方
どうぞよろしくお願い致します!



さて、先週の日曜日はまたまた海へ。

なべさんと麦ちゃんと千葉は作田へ!
作田で入ったのは初めてでしたが
噂通りのよいポイントでした(*^_^*)

先週から5㎜を着ていますがそれでも少し寒かった。
そろそろブーツも必要かな・・

久々むぎちゃんは寒そうでまっ白!
タイタニックのジャックのようになってましたが
しばらく気付かぬフリをしてたのしみました。
なべさんは3㎜で笑ってました。。

帰り道、とんかつやへ。
ご飯ときゃべつおかわり自由なんですが
なべさんは3杯食べてました。
しかもそのうち1杯はにほんむかし話のような超大盛り!

いろいろな意味でかなわない人出現です・・

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/11/13 00:21】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
終わりました。
大口に追われる日々がやっと終わりました。長かった。。

今日の日記も長いです!できれば最後まで読んでくださいm(__)m

まずはずっと書けなかった先々週の話。
写真のSwapSkills という写真教室に行ってきました。
http://picture.swapskills.info/
撮影について、プロのカメラマンにきちんと教えてもらうのは初めてだったので
いろいろが新鮮でおもしろかったです。
撮影の実写時間にはプロのモデルも登場しました。
やはりプロはポーズと表情の作り方が違う・・
残念ながらモデルさんはアップできないので撮影会の風景・・
IMG_8034.jpg


当店に来てくれているお客さんも何人か来てくれて、
お客さんとプライベートで会うことができたのも新鮮で楽しかったです。
ぜひ、仕事に役立てたいと思います。

先週は伊豆に行っちゃおうかと計画しましたが
車のブレーキパッドが減っている警告ランプがついてから
かなり走っているのでこれ以上遠出は危険と判断し伊豆は諦めました。
仕方がないから休日の朝からパッド交換をしに横浜のディーラーまで行った。
一応板を積んでいって、早く終わったら湘南にでも行こうという計画。
車を預けて、近くにあるアウトレットモールに行ってみた。
お店で使えそうなラックと私服をゲット!
修理が終わったタイミングではもう海に行くのには遅く、
おとなしく帰りました。たまにはこんなゆっくりな休日もいいな。

で、先週は大口が入り、まずは第1弾の締切が木曜のお昼。
これに向けて大残業&早朝出勤。
やっと終わって第2弾はさらに増量!!
金曜土曜と目一杯頑張り、それでも終わりが見えず・・

そんな中、土曜日に友達一家が撮影に来てくれました。
息子の2才のお祝い。1才の時も来てくれました。

相変わらずのかわいこちゃんにすっかり癒されました。
IMG_8392.jpg

さて、土曜の夜はまた撮影。

友達がゴルフサロンを出店するのでそのHP&チラシ用の写真。

国立駅徒歩5分。
ビルの外観からは想像もできないようなラグジュアリー空間。

まずはエントランス
エントランス

ラウンジ
ラウンジ
おしゃれなバーなんかもあったりしてね
バー

肝心な練習はこれで。
スクリーンに向かって打つとコースを回っているようなリアルな練習も。
スクリーン
すぐにフォームチェックもできるしどんな初心者でもコース歩きまわる必要もなく
スウィング
ソファにすわってゆっくり飲みながら打てたりして
ソファ

お腹が空いたら元ホテルマンの提供する本格的な料理とお酒を・・
ボトル
おつまみ
カルボ

オーナー曰く、完全紹介制にして、安心してゆっくりと、隠れ家的存在にしていただきたいと。。
素敵すぎます(>_<)!

撮影が終わって帰宅したのは「24」の放送が終わる頃でした。


翌日日曜は久々のサッカーの試合。

相手はピチピチ!
チームは負け、自分は本当にボロボロ・・
考えられないようなミスばかり連発してチームに迷惑をかけてしまった(:_;)

ヘコんだまま店に行きまた大口の作業・・
頑張った甲斐あって、なんとか終わるメドがたち帰宅。
手伝ってくれたMさん、ありがとう!!!

今日、大口を無事お渡ししてやっとのんびりです。

1週間は始まったばかりですが、
週末は海に行けます!!頑張っちゃいましょうw


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/10/06 23:22】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大手術
今日は赤坂の集まりに行ってきた。

商店会とは別に、若手中心のメンバーで「赤坂を盛り上げよう」という主旨で集まった人たちです。
普段はあまり参加できてないのですが
行ける時には顔を出すようにしている。

今日は先日行われたキャンドルナイトの報告や
これからの主な予定、町内クリーンアップや秋祭りなどについて話し合った。

参加の強制などは全くなく、有志のみが集まっているので話し合いも有意義です。
意見は分かれても赤坂をよくしていきたいという気持ちはみんな一緒です。

こういう団体があるっていうことは赤坂の未来は明るい!と願う。


首題の件、今日は大手術をした。もちろん写真の手術だ。

このお客様、普段着で写った昔の写真の顔に空手の道着を着せたいとのこと。

まずは道着をつけてもらって全身の写真撮影。

それにスキャンした古い写真の顔部分だけを切り取って貼りつける。

顔の大きさはバランスよく調節して
貼り付けたフチはフォトショップのスタンプやらペンやらできれいに修正する。

こういう作業は慣れたものだが
問題は古い写真の調子に撮影した胴体を合わせて色あせさせる事でした。

これが意外と難しくて、顔写真にはシャープネスを掛けて
胴体はコントラストを落としたりソフトをかけたりして
何度も写真を出してようやく納得できる写真が出来上がりました。



今日はサッカーです。久々に行ける!

集会にでたこともあり、仕事がたくさん残っていますがまた来週頑張ろう~。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/07/12 19:27】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
4×5
当店では今まで処理できなかった4×5のフィルム(ポジ・ネガ共に)の
スキャニング及びCD入力、またはプリントが自家現像機でできるようになりました。

今までは外注の為翌日仕上げになってしまっていましたが
当日仕上げも出来るようになりました。

どうぞよろしくお願い致します。


それと本日、お客様の人生を変えるかもしれない大事な写真を撮りました。
履歴書なども、書類選考などでは写真も大事な要素なので
常々人生の岐路を任せてもらう覚悟を持って撮影していますが
今日の撮影もとても大事な写真でした。

幸い、お客様には満足してもらえる写真を撮れたようです(^v^)
よい結果を聞けるといいな~

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/04 23:56】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
