
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚式
先週の日曜日は結婚式の撮影でした。

守成クラブの中村さんの紹介でした。

事前に新郎さんとお会いして打ち合わせをしましたが
気さくで話しやすく、すぐに仲良くなり
当日は友人の結婚式を撮るような気分でした。

ともあれ、きっとその人の人生で一番の大舞台。
その人が一番祝福され、最も光り輝く日。

責任は重大です。

打ち合わせの席で、新郎さんの好みを聞くと
当たり前にきれいな写真は好きじゃないんだなって感じました。

課題は、雰囲気のある写真!


会場はパルティーレ東京ベイウェディングビレッジ。

006n.jpg



持ち込みカメラマンの規制が厳しいといわれるハウスウェディングです。

新郎さんからガチンコで行ってくださいと言われ気合いを入れてましたが
会場に入ると係りのみなさん、すごく好意的でいい人ばかり!

二人の控え室を撮らせてくれたり
式本番の撮影はNGだからとリハーサルを撮らせてくれたり。
本当によくしてもらいました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
027n.jpg
031n.jpg

月並みですが、新郎新婦の人柄が出たいい披露宴でした。



披露宴はテーブル毎の集合写真以外はほとんどストロボを使わず
会場の雰囲気のまま撮影しました。


仲良しだった親戚からの手紙
楽しい会もこの時ばかりは会場が涙に溢れました。

349n.jpg

新婦さんからご両親への手紙
427n.jpg

会場に「糸」がかかった時にはこみ上げるものを堪えながら必死にシャッターをきりました。


492n.jpg





この日は2次会も撮影しました。

新郎新婦の二人の人柄か、集まった友達もすごくハートがあっていい人ばかりでした。

216n.jpg

お気に入りの1枚。
まわりの祝福しているみんなと
時間が止まったみたいな二人の雰囲気が好きです。

本当に素晴らしい会を撮れて光栄でした。

紹介してくれた中村さんに心から感謝です。

データは新郎が翌日に取りにきてくれてお渡しできました。

気に入ってもらえたみたいです。よかった。。

ブログに写真をのせる事も快く承諾してくれました。

ありがとうございます。


これからアルバム作成です。

喜んだ顔をイメージしながら作ろう。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2010/02/10 21:44】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勝ち馬に乗る!
先週の日曜日。
午前中は入院していた父親が退院する日だったので迎えに行きました。

元気に退院した父を迎えて、お昼前から最近お気に入りの東浪見へ!

海に向かう道のり。
空いてて天気がよくて
好きな音楽をかけて!
100124_114054.jpg



11時20分位に出て
13時前には着きました。

東浪見の駐車場から海に入る道。
IMGP2522.jpg

木のトンネルを抜けると海が広がっています。
IMGP2524.jpg

なべ氏と日が暮れるまでいい波を堪能しました。
IMGP2525.jpg


今日はお昼に青山の青ざんさんでパワーランチ!

ここのオーナーさんは守成クラブの会員さんで
おいしい料理をリーズナブルな価格でいただく事ができるお店です。

ぶり大根がすんごくおいしかったです!

パワーランチはどなたでも参加できて
おいしい料理を食べながら
自分の仕事や、交友関係拡大のきっかけ作りができる
素晴らしい会です。
月一回、第4火曜か水曜あたりに開催されます。

ご興味ある方は是非!

夜は守成クラブ!

53歳で21億の負債をかかえ

自己破産することなく

一年発起して10年で借金を返済したという

伝説めいた方がゲストコメンテーターで来てくれました。

噂では聞いたことがあったけれど
実際にお会いするのは初めてでした。

シンプルで当たり前の事を言ってましたが

言葉ひとつひとつに重みがあり説得力がありました。

10年間の苦しみや喜びが詰まった

経験に基づく言葉だから重みがあって当たり前です。

すごくいい出会いになった気がします。


素敵な出会いに感謝です。。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2010/01/27 01:32】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝賀会
以前にもブログで書いた門倉亜美さん。

http://sankyocamera.blog60.fc2.com/blog-entry-188.html

この度なんと東京ガールズコレクションでミスTGC準グランプリを獲得しました!

そこで、都内某所で祝賀会。

みなさんと気さくに話をしたり写真を撮ったり

飾り気がなくとてもいい人でした。

この日もプリンターを持っていって
すぐに写真をお渡しして、大好評でした。

最後の挨拶では

「今日みなさんと撮った写真が将来価値のある物になるように頑張ります!」と頼もしい言葉。

頑張って欲しいですね。

モデルなどの仕事の依頼がありましたら

ぜひ声を掛けてください!

次回ブログに登場する時には

モデルなんて頼める存在ではなくなっているかもしれません^^



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/10/09 21:39】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
守成クラブ
先週の金曜日は経営者の交流会、守成クラブの三鷹支部の撮影でした。

三鷹支部では代表の計らいで
参加者全員に集合写真(キャビネサイズ)を持って帰ってもらうサービスをしています。
撮影をしながらプリントをするのは忙しいけれど、このサービスとても好評です(*^_^*)

今回、新たに2件の撮影のお話をいただきました。

いい仕事をすることで気に入ってもらえたら
その場で商談が始まります。

そのストレートさが経営者が集まる守成クラブの長所です。

完全招待制ですので、守成クラブに
ご興味がある方はぜひ紹介させてください!


今日は、朝一海へ!

由比ヶ浜で入りました。

5時頃から入って、後ろ髪を引かれながら7時にあがり、新宿へ。


今日はよく来てくださるお客様と撮影に出掛けました。

「教える」というほど偉そうなものではないけれど

カメラの操作方法を含め

きれいな人物写真の撮り方を

自分なりに伝えました。

お役に立てたのではないかと思います。


今度撮ってくる写真がどう変わっているか

とてもたのしみです^^

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/10/04 20:28】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Fronter 体験
先週の土曜日はプリント体験の日でした。

朝7時に待ち合わせ。

ゆるりと代々木公園に。

写真好きばかり集まっているのでもう大変!

誰かがカメラを構えるとその撮っている人を狙い

またそれを狙い・・ としながらふらふらとカメラ散歩。

異様なグループでした笑

000011.jpg
000007.jpg

000001.jpg

僕は8時で一度お別れして

お店を開けて待っていましたが

みなさんすっかり撮影会を楽しんできてジェラシーでした笑

お昼ご飯を食べて(そこでも撮影会)

昼間っからビールとか飲んでいい感じでご来店。ジェラシーです。


それから現像体験スタート!

自分で撮ったフィルムを自分で現像して

自分好みの色でプリントしてもらいました。

作業をしている以外の人たちは写真を見せ合ったり

写真を撮ったり、楽しい時間はあっという間に過ぎて

夜はみんなで飲みに行きました。

僕は証明写真の予約が入り

遅れて飲み会に参加しました。

証明写真の方がすごくこだわっていて

何度も撮り直しをしてその中から厳選して

とても気に入ってもらえる写真ができました。よかったよかった。

後片付けをして合流するとみんないー感じに酔っていて

なんだかジェラシーな一日でした。

みんな仲良くなれたので

この輪をどんどん広げていけたらいいなと思い

第2回を約束してお別れしました。


日曜はまた早朝から海へ。

千葉の本須賀に。

波がぐちゃぐちゃで体力練に。こんな日もありますね。


夜は結婚式の撮影。

近所の有名な料亭「金龍」さんで。

敷居の高いイメージの料亭金龍さん

今回結婚式を行ったのは初の試みだったようです。

和装の素敵な会場でした。

今後恒例化してくれるといいですね。

今週末はまた守成クラブの撮影です。

頑張ろう!!








中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/29 00:51】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
