
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
取材
以前ご紹介したプレミアムGサービス。
はがきサイズのプリントなんですが、印画紙・包装資材などに
こだわったハイクオリティプリントのサービスです。
1枚35円と以前よりも値上がりしたのにも関わらずお陰様でご好評いただき
プレミアムペーパー出荷量が優秀だということで本日、フジカラー事業部が取材に来ました。
取材というと大袈裟ですが、どのような展開をしているのか色々と聞かれました。
プレミアムGサービス自体がまだ始まったばかりなのでまだ模索中みたいです。
残念ながら表彰されるとか、その様子が何かで流れるとかというのはなかったのですが
繁盛店みたいで気持ちよかったです(^-^)

いつもご注文いただいているお客様のお陰です。ありがとうございます。

これからも品質第一で頑張ります!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/29 20:19】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちつもたれつ
今日はちょっとうれしい事がありました。

常連さん。母親くらいの年でしょうか。
いつも颯爽としていて気風のいい感じの人。
三十路を超えた僕に毎回あめ玉をくれます。

今日の目的は写真でなく、他店で買った造花を好きな長さに切ろうとした所
なかに針がねが入っていて切れなかったそうです。
「金物やさんに行ったら閉まってて~!これ切れない?」というお客さん。
ニッパがあったので切ってあげました。
「よっ!おたすけまん!」と言って帰って行きました。
困った時にあてにしてもらえるなんて、それはすごくうれしい事です。
「なにかあったら三共へ」
「なんの用もなくても三共へ」
そんな店を目指したいものです。

しばらくするとそのお客さんがまた入ってきた。
「はい、これ。」
手作りのサンドイッチを差し入れしてくれました。
「まだあたたかいじゃないですかー!」
「当たり前よ。作りたてだから。おいしいわよっ!」
と言い放ち帰って行きました。かっこいい。

なんだかうれしい一日でした(^^)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/26 20:53】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新商品アップしました。
100周年記念ライカR3 ズミルックスR50/1.4付GOLDモデル 
新品未使用未開封です。
詳細はお気軽にお問い合わせください。



 【三共カメラでは、アルバイトさんを募集しています。】

 明るく元気でやる気のある方、お待ちしております(^-^)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/24 19:15】 | 中古カメラ商品アップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Photo is
いやな事は続くものだけど、いい事も続くものだ。
今日はそれを実感しました。

友人からのあたたかい言葉。
久々に来たお客さんからも「ブログみてるよ。」と励ましの言葉をいただきました。
感謝感謝です。

さらに先日近くのコンビニ(ampm)がエクセレントストアアワードというので
グランプリを獲ったんです!すごい!
その時の記念写真のプリントをうちに頼んでくれたので
ただプリントするんじゃと思って記念文字をサービスで入れました。
その中の一人にその写真を焼き増しして欲しいと言ってもらえました。

聞けば、田舎の両親の送るんだそうで、その写真を見てご両親が
東京で頑張ってる姿を見て喜んでくれるんだろうなーって、、
やっぱり写真っていいもんだと思いました。
メール添付で送るのももちろんいいんだけど、
写真にして手紙でも添えて送る方が、なんとなくあたたかい。

急激にデジタル化が進み、便利になりましたが
それについていくことに必死になって本質を忘れてはいけないですねー。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/21 23:40】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新商品4点アップしました!
新商品アップしました!
・・ですが、私の管理画面の不手際でライカでないメーカーの商品が
「ライカ」のカテゴリに入ってしまっています。
なるべく早く直しますのでしばらくの間不手際をお許し下さい。

一昨日の日曜日はまたまた海に行きました。
波乗りは雨のせいで行けなくなるという事がないので(台風となると別ですが)、
楽しみにしてたのに行けなかった!という事がほとんどないのでいいです(^-^)
この日行った所は比較的空いてて波もよくて最高でした!!


帰ってきて高校時代の友人の結婚祝いを兼ねて同期が集まり
その中の何人かが残って日本代表の試合を観ました。

表参道のお店で観たのですが、家でゆっくり観るのもいいけれど
たくさんの人と観戦するのも盛り上がってとても楽しかったです。
結果は引き分けでしたが、大善戦ではないでしょうか。
ブラジル戦、望みは薄いですがゼロではないです。
日本を代表するメンバーを応援したいですね。

昨日はその疲れで仕事中フラフラでした。
月曜からこんなになる位なら、遊ぶなっ!!
反省です。。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/20 23:32】 | 中古カメラ商品アップ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いやー!
昨日のオーストラリア戦は本当に悔しかったですね。

平均視聴率は50%近く、最高視聴率は60%を越えたらしいですね。
町には代表のユニフォームを着た人がたくさんいました。

さて、いつからこんなに日本にサッカーという文化が浸透したのでしょう?

思えばとても急激だった気がします。
ほんの15年前はW杯に日本が出場し、国民あげて応援するなんて
想像も出来ませんでした。

Jリーグができて、カズというスーパースターがサッカーを国民中に広め、
98年にW杯初出場、そして2002年の日韓共催ワールドカップで
一気にW杯というものが身近になりましたが、
実はまだその長い歴史の中で2大会しか出場したことがなかったわけです。

なのにこの盛り上がり!いや、素直にうれしいです。

近頃思うこと。
最近のサポーターはたとえ負けてもブーイングではなく
健闘を讃える方が多いように感じます。
僕はどんなスポーツでも、観戦中に野次と飛ばす人が大嫌いです。
「ヘタクソ!」「なにやってんだ!」など。
「お前がやってみろ!」と言いたくなってしまいます。
しかししかし、サントスの相手の右にボールを通し左から抜けようとして
抜けないシーンを見ると、腹立たしさを覚えてしまう・・
でも昨日は一回それで抜けてしまってましたね。思わず舌打ち 笑


とにかくあと2試合、勝つしかなくなったわけで、昨日は硬さが見えましたが
いい意味でふっきれて戦えるのではないかと思います。
ブラジル戦までドキドキして観戦させてくれっ!(ミーハー)

頑張れ!ニッポン!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/13 20:57】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イランな日々
三共にはワケありで大量入荷した数十年前のコンパクトカメラがたくさんありました。

当時コンパクトだったカメラは今となってはちょっとした一眼レフよりも
大きいんじゃないかという代物です。
このデジカメ時代に誰が買うんだ?という感じでたくさん残ってしまってました。

先週末にそれを発見したイランから観光で来てたお客さんが買ってくれました。
使えるカメラが2000円なんて信じられないといった感じで喜んでいました。
しかもリチウム電池がイランにはないので単3式というのもよかったようです。

その人がまた他の友達をそしてまた他の友達をと呼んできてくれて
ここ数日は三共がイランのようになっていました。
10台以上あったオートフォーカスのカメラはほとんど全てなくなりました。

日本では誰も見向きもしてくれなかったカメラであんなに喜んでもらえるとは!

以前、海外で「○○幼稚園」と書いてあるかなり古いバスが
路線バスとして現役バリバリ走ってるのを見たことを思い出しました。

日本人は贅沢ですね。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/06 00:37】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
