
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アクションサッカー
先週末は鴨川に行ってきました。

鴨川は波もまわりの景色も非常に穏やかで、とても好きなポイントです。
しかし交通費が高いことでなかなか行けない場所だったんですが・・

この間は行きはアクアラインを使わず館山道で行ってみました。
そうしたら思ったほど時間もかからず、
帰りだけアクアラインを使えばストレスなく交通費も抑えられました。

今週も鴨川に行っちゃおうかな。


ところで、今日はこれから室内サッカーです。
品川のコナミスポーツクラブのアリーナでやってます。
アリーナを半分に分けてフットサルよりさらに一人少ない4人制サッカー。
アクションサッカーというんですが、みなさん知ってますか?
一応コナミの各店でリーグ戦をやってそこのチャンピオンが集まって
さらにチャンピオンズリーグみたいなのをやってるみたいなんですが
どこまでメジャーなのかコナミオリジナルのスポーツなのかわかりません。

なにがいいって開始が遅くこんな時間に店をでても間に合うところです。

平日の夜にちょっと汗をかくにはちょうどいいんです(^-^)
ではでは、頑張って汗出してきます!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/30 21:33】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランボルギーニ
先日お客さんが、「近くですごい事故があったから撮ってきたんだよ」と
デジカメで撮った事故現場の写真を見せに来ました。
ランボルギーニがカーブを曲がりきれなかったのか、
ガードレールや植木などをぐちゃぐちゃに乗り越え歩道に突っ込んでました。
車の左半分は跡形もないくらいになってて、運転手は死んでるかな・・
というような悲惨な事故現場でした。
気を付けなくては・・


話は変わって、一昨日韓国人のカップルが証明写真を撮りにきました。
男性の方は顔に怪我をしていて、デジタル処理でキズを取って欲しいという。
キズを消して満足してもらえたらしく帰っていった。

今日、同じお客さんが他のサイズが欲しいと言ってまた来店された。
出掛けていた社長が、「外にすごいランボルギーニが止まってるぞ。」
と言いながら店に入ってきた。
さらに「この間事故ってたのと同じだな。」と社長。
(お客さんのかもしれないのに・・)

するとお客さんの女性の方が「あ~!あの事故知ってますか!?」

え~~~~~!!!!!

なんとあの事故の張本人だったんです。

男性のケガはケンカか何かと思ってましたが、事故だったみたいです。
女性の方は一緒に乗ってたんですがスリキズ程度だったみたいです。

生きてました~!

車は廃車。事故の車はシルバーだったのですが今日乗ってたのはイエローでした。
どういう人なんだ??

まーとにかくすごい偶然です。


そういえば、先日ヤフオクで買い物をしたんですが、
出品者が近所だったので直接取りに行ってもいいですか?
と交渉をした相手が小学校の頃の同級生でした 笑

いやいや。世間は狭いですねー(。・_・。)


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/26 20:44】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006年5月号!
カメラ雑誌2006年5月号を探していたお客様。
本日は失礼しました。
見つかりましたので、もしこれを見たらお越しくださいませ。


昨日は知人の紹介であるお店を訪ねました。

先日そのお店の話を聞きとても興味が沸いたので
その人に紹介してもらうことになった。

いざ店へ!
お店の中は驚きでいっぱい。
きれいな店内。愛想のいい店員さん。
たくさんの品数がありながら見やすい展示。
自分がまったくもって発想が出ないような工夫の数々。
立地をフルに活かしたお店のコンセプトがしっかりとしていて
それを効率よく実現する為にお店全体が動いてる。。
ただただ、感心しきりでした。

お店を見せてもらった後に3人でお茶をしながら話を聞いた。
この体制になるにはかなり試行錯誤を繰り返し苦労をしたようだ。
「落ち着いたのは本当にここ2年くらいですよ。」
と今の自分の仕事に絶対の自信を持っている顔をしている。

しかもその人、年下でした。
感心する反面、自分のふがいなさにブルーになったりもしましたが
落ち込んでいても仕方ない。

いい刺激をもらい、店作りに対する姿勢を学ばせてもらった。
当店にも是非活かしたい。
目指すカタチとそれには今なにが一番足りていないのか、
漠然としていたのがはっきりした気がする。

せっかくの休日にわざわざ時間を作ってこの機会を作ってくれた人、
仕事が忙しい中会って話を聞かせてくれた人に感謝です。

いつか自分も昨日会った人みたいな顔をしたいですね。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/21 21:05】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セイ セイ セイ 
気が付けば、今年はまだ花火を見ていない。

なんて焦り始めた今週の水曜日、男友達から電話があり
「今日の神宮花火大会の招待券が2枚余ってるんだけど行く?」と素晴らしいお誘いが!

花火大会は19時半から、でもお店は20時まで!
でも早上がりさせてもらおう。たまにはいいじゃないか!
誰か今から誘って来てくれそうな人はいるかな?
なんて色々考えながらもとりあえず「いきますっ!!」と食いつきました。

「じゃあ外苑前に着いたら連絡して。一緒に球場に入ろう。」

んっ??チケット2枚くれるんじゃないんだー!?
軽くヒキながらももう後には戻れず、
生まれて初めて男子2人で花火大会に行くことを決意っ!

セイ セイ セイ

まわりから見たら絶対ホモカップルだよな・・
しかもその人すっごくマッチョ!どうしようタンクトップ着てきたら・・


HGデビューの結末はなんてことない。
20時まで仕事あがれず、外苑前に着いて球場に向かう人ゴミのなかで
花火大会は壮絶な幕切れ。。チケットを無駄にしちゃいました(:_;)
しかもチケットは4枚あって、2枚は別の友達カップルと横並びだったそうです。
「じゃないとおまえを誘わないよ。」と言われ納得(^^)

スタジアムから見る花火はすごかったらしいです。
普段見る花火は自分と同じ目線から打ち上げられ、はるか上空で爆発しますよね。
スタジアムの最上階ということもあって、下から打ち上げられるのが見えて
自分の目線の少し上くらいで大輪を咲かせたそうな・・
生涯最高の花火だったそうな・・


来年の目標がまたひとつ増えました。


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/18 17:22】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新商品4点アップしました。
ライカM4ブラックペイント極上品など、4点アップしました。
是非ご覧ください!

一昨日土曜日は夜中の3時出発で茨城の波崎に!
以前から欲しくて欲しくてたまらなかったロングボードを
ついに購入してデビュー戦でした!

今までの板は幅と厚みが尋常じゃないくらいにあって
安定感はピカイチな反面動きづらかったので
もう少し薄いまわしやすい板が欲しかったのです。

波はイマイチだったんですが板はサイコー!
思い切った買い物でしたが、大満足です!

夕方から赤坂で赤坂ひよこクラブ主催のBBQ大会がありました。
ひよこクラブとは赤坂の各店舗・住民の有志が集まった
「赤坂を盛り上げよう会」みたいなものです。

普段はバーベキュゥなんてあり得ないような場所ですが、
お盆の赤坂はガラガラということで大開催です!

赤坂という土地柄からか、みなさんの持ち寄るものが半端じゃない!
最高級の備長炭・肉・まぐろのカマ・おもち・ずわいガニ・デザート・・
さらにホッピー・ワイン飲み放題と幸せでした。。
下の写真はとてもおいしい焼きとうもろこし。
我にかえって「写真!」と思った頃にはとうもろこしと
ほんの少しのずわいガニだけでした 笑

P1040039-2.jpg


すっかり酔ってフラフラで帰り、夜中の3時出発でまた波崎へ・・

昨日は稀にみるいい波でした。同じ海なのに昨日と今日でこんなに
波質が違うんだから、自然っておもしろい。

そんなワケで、スーパーハードなお盆休みが終わったのでした。。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/14 22:05】 | 中古カメラ商品アップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休みは12日(土)です!
赤坂三共カメラは8月12日(土)は休業日とさせていただきます。
日曜日は定休日なので12・13日は連休です。
14日より通常どおり営業していますのでどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

このところ続けて、「写真から写真の焼き増し」の仕事をいただきました。
結婚式場で撮ってもらった集合写真。
写真だけもらってネガはもらえず、式場で焼き増しを頼むととても高いので
写真からの焼き増しができれば・・という事です。

できます!台紙に入ってる写真でもできます!さらに台紙にお入れします!
台紙の在庫は限りがあるのでカタログで好みの台紙を選んでもらって
必要枚数発注します。なので時間の余裕は少し見ていただけたらと思います。

《価格》 キャビネサイズ ¥250
     六切サイズ   ¥1000
     四切サイズ   ¥1400

台紙代は別になります。台紙にお入れする手数料はいただきません。
写真の拡大・縮小もできます。
上の価格は元の写真のサイズでなく仕上がり写真のサイズによります。
枚数が多い場合は値引きしますのでご相談ください。

今日明日あたりからお休みの方が多いみたいですね。
よい休日を(^-^)/

まだまだお仕事のみなさま。おつかれ様です!
頑張りましょう!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/10 21:25】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PHOTO IS ・・・ロマン!
毎回お客様を題材にして悪いんですが、
今回は何十年も前から来るお客様の話。

以前は赤坂でタレント事務所をかまえていたんですが
現在は早めにリタイアして北海道に移住して自由気ままに過ごしています。

半年に一度くらいでしょうか、東京に出てきた時には店に来て
店頭で雑談をして騒がしく帰って行きます 笑

朝も昼も夜もいつも酔ってるような感じでとにかく声がデカイ!
とてもおもしろい人です(^^)

その○村さん、今日久々にやってきました。

今回はデジカメについて。机をたたいてかなりご立腹の様子 笑

以下、○村氏のお話しです。

「俺はなー、これ(キャノンオートボーイ)を30年以上使ってるんだ。
何度か修理もしたけど、まだまだ使える!写りだって最近のカメラよりよっぽどいいんだから!
デジカメなんて全然ダメ!!撮ってその場で見れるなんておもしろくもなんともねーよな!現像に出してうまく撮れてるかなーってドキドキして待つのがいいんじゃねーか!目つむってたからって消しちゃおーなんてな、消しちゃダメなんだよ!失敗した写真もその時しか撮れねーんだよ!ロマンがねーよな!写真はロマンなんだよ!俺はさっきキャノンに行って文句言ってやったんだ。オートボーイ持っていってよ、こんないいカメラ作れる会社がなんでデジカメなんてくだらねーもの作るんだって!」

○村さん、他のお客様もいらっしゃいますから・・汗
って、でも言ってることは筋が通ってるんですよね。

昨日デジカメがいいなんて言っておきながらなんですが、
この考え方、すごく好きでした。

色々な人がいて色々な考え方があってそれぞれの写真の楽しみ方があって・・
それでいいんだと思いました。

様々な人に写真の楽しさを提供して、お手伝いできるような店でありたいですね。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/05 18:46】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デジタルのおかげで
あるご年配のお客様。

昔はよく来てくれていたみたいなのですが、病気をしてから歩行が困難になり
最近は出掛けることも出来ず写真も撮っていないそうです。
それでもたま~に来てくれています。

先週末に、昔の写真の焼き増しを頼まれました。
もう20年以上前のものでしたが、写真もネガも保存状態がよく
デジタルプリンターの技術の進歩でしょうか、
倍以上のキャビネに伸ばしても元のE版(E版フチありの時代です!)
よりもシャープで発色もよかったです。

お客さんもこれには喜んで、「明日息子が来るから自慢してやろう!どうだ!って。」と嬉しそう(^^)

蝶の写真でしたが、見事でした。
「昔は三脚と望遠レンズ担いで山に行ったもんだ。。」と懐かしげ。

昨日はまたさらに大きく六切に伸ばして額に入れました。
「欲しいって言われちゃってね」と嬉しそう!


さらにその方、標本にしたちょうちょがたくさんあるから、それを写真にしたいと言う。
撮影を頼みたかったらしいのですが当店の神田橋はスリックのマルチアームを勧めました。
三脚に付けるだけで、カメラを真下に向けることが出来て、
自分で複写できるという優れものだ。
「いいカメラ持ってるんだから自分でやればいいじゃない!」と神田橋は言う。

お子さんに勧められて買ったEOS5Dをお持ちなので、
早速帰って撮影してみたらしく、それを今日見せに来てくれた。
店頭受け付け機で見てみるとすごくきれいに写ってました!

「もう午後になっちゃってたから陽の当たりがイマイチだった。明日は午前中にやろう!」
「たのしみが出来た!よかった!」と本当に嬉しそうでした(:_;)

こんなカメラ屋ごときがお客様に新しいたのしみを提供できるなんて
とても喜ばしいことだ。

そういえば、デジカメの普及で便利になったのは何も若者だけではない。
最近、カメラから離れてたご年配の方が再度写真を撮ってくれるようになった事を感じる。
孫にもらったから・・なんてデジカメを持っている方が増えた。

パソコンが使えなくても、撮り方だけ覚えれば
出掛けて撮ったらカメラ屋に持っていけばいいのだから。

フィルム代・現像料がないから安いし、撮りきらないでもすぐに写真にできるのが魅力みたいです。
カメラだって軽くて小さくなって、昔みたいに小さいファインダーを覗き込む必要もない。

デジタルの進歩も思いがけないところで役に立ったりするもんですね。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/04 19:46】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
