
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初日
今日は一ツ木通りワゴンセール初日でした。

バイトの子の頑張りで、予想GUYの売れ行き。
携帯プリンターPIVI2台とデジカメ1台などがでて
初日目標をクリアー!順調なスタートです(>_<)!

しかし! 明日はバイトさんお休みの日。

三共メンズ3人が代わる代わるワゴンに立つことになります。不安だ・・

それと、今日はお客さんにうれしい言葉をもらいました。
いい一日でした。

明日も晴れ!今日以上の日にしたいですね(^-^)



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/10/26 01:34】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一ツ木通りワゴンセール
10月25日(水)~27日(金) 

TBSチャリティ募金協賛一ツ木通りワゴンセールがあります。

三共カメラもワゴン出します。

メーカーさんの多大な協力で魅力的な商品を揃えられそうです。

使い捨てカメラ・ミニ三脚・アルバム・デジカメメディアなどなど特価で出品します。
500万画素クラスのデジカメも2万円をきって
しかもプリントサービス券も付けちゃいます。

エビちゃんCMの話題のデジカメも大特価!

くじ引きもあるよ。

よろしくお願いします(^-^)ノ

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/10/19 23:39】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
連休
今更ですが、連休の話。

土曜日は仕事だったので2連休でした。

とはいえ滅多にない連休、気合い入りすぎで移動距離が半端じゃなったです。

土曜日の夜中の2時に待ち合わせで
一番好きな海、南伊豆の多々戸浜へ!
今回は9人の大所帯です。

海沿いの道を選んで大正解!
この日は月がやけに明るくてきれいでした。
しかも晴天が約束された日。

少しずつ空が明るくなり道中で朝陽が昇るのを見ながらのドライブで
行きの車内からテンションは上がりっ放しでした(>_<)

まずは白浜に到着。
Fh000002.jpg


そのまま多々戸浜へ!

多々戸は優しいメローな波のイメージでしたが
この日はダンパー。

結果的には白浜の方がよかったみたいですが
久しぶりにきれいな海を満喫!

Img_3567.jpg


帰りは沼津経由で帰り、沼津港の丸天でみんなでご飯を食べて帰りました。


翌日は友達が犬のもらい手を探していたのですが
那須の方でもらってくれる方が見つかり、
犬の引越しでした。
しかも2匹の親を探していたのですが
2匹まとめて引き取ってくれました。
「その方が淋しくないでしょ?」って(:_;)

行きの車内は犬が大興奮で大変(>_<)
でも覚悟していたゲロ攻撃はなく、無事新しい里親のうちへ。

そこは公園か?ミニ動物園か?という程広くて自然がいっぱい。

Fh000026.jpg


動物もたくさんいて犬が2匹・猫12匹・鳥たくさん(放牧)

那須のむつごろうさんは
「鳥は毎日産む卵を食べないと全部ヒナになっちゃうんだよ。はっはっはっ。」
って言ってました。

しかも恐ろしいことに小一時間散歩しましたが、
庭が広すぎて出会った猫は3匹だけ、、あとの9匹はどこへ 笑

こんないい人にこんな素晴らしい環境で飼ってもらえるなら
狭い東京にいるより幸せかも。

ドナドナのような別れを想像してましたが
笑顔でお別れしました。

またいつでも様子を見に来てくださいねって言ってもらえたし、
ほんとにしょっちゅう行こうかと思ってます。

出会わなきゃ別れもないけど
別れから生まれる出会いもあるもんですね。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/10/13 22:39】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
すし処 東山さん
先日の寿司祭りでお世話になったお店です。

門構えは「自分入っていいのかな・・」と思うほど高級な感じ。
higashiyamasan3.jpg


ですが入ってみると常連さん中心のアットホームなお店です。

京都出身のママさんが本当にいい味を出しています。

寿司祭りのお礼の挨拶に伺うとまずは今回の祭りの反省点を
ズバズバッと言われました。

次回に参考になりような助言をたくさんいただきました。
是非、次回に活かしたいですね。

京女らしく言うこと言ったら切り替えも早くて、
「わかった?じゃぁ食べていきなさい」ってな感じで
おいしいお寿司をにぎってもらいました。

カウンターに座ると強面の職人が二人。
でも話し始めると物腰も優しくてとてもおもしろい人でした。

なんで寿司職人はおもしろい人が多いんでしょう?

いよいよお寿司です。
東山さんの自慢は稲取漁港直送の金目鯛です。
これは河岸にも出回らない珍しいもので、
この辺りでは東山でしか食べれない自慢の一品だそうな。

それと、生あなご。
生のあなごって初めて食べましたが
食感はこりこりとしてて上品なえんがわって感じです。
職人さんが一本一本とげを抜くのでしこみに1時間以上掛かるらしいです。
これで一貫500円は安い!

全体的にとても上品な味で通好みの店って感じです。
居心地もいいし、こういう店をひとつ知っておきたいですね。

赤坂にはまだまだ自分の知らない
すごい店、本物の職人がたくさんいます。

「こだわり」って大切ですね。
業種はまったく違えど
同じ店員として見習うべきをたくさんみせてもらいました。

すし処 東山

港区赤坂3-17-7 2F
03-3583-6557

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/10/07 18:58】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
赤坂秋祭り
久しぶりに更新します。

ちょっとだけバタバタとしてて、、
書きたいことはいっぱいたまってます!

今日はまず、先週末に終わった赤坂秋祭りについて!

TBSの特番、「オールスター感謝祭」と連動して
赤坂の良さをもっとみなさんに知ってもらいたい!というお祭りです。

まずは今回はじめての試み、「赤坂寿司祭り」大成功です!

赤坂に80店舗以上あるというお寿司屋さん。
歴史ある名店も多く、いまや赤坂は東京一の寿司激戦区です。

その赤坂でお寿司屋さんのはしご、スタンプラリー!という企画でしたが
お陰様で店からもお客様からも反響大でした!

スタンプラリー参加店の勧誘・店舗撮影で関わった者として
とてもうれしいです(^-^)

しかしながら反省点もたくさんありました。
お叱りの言葉もいただきました。
次回に参考にすべき事はたくさんあります。

この話はまたの機会に。


さて、この日は21時頃から芸能人が赤坂の街を走る
芸能人マラソン大会がありました。

当店の目の前の一ツ木通りをたくさんの芸能人が駆け抜け、
かなりミーハー丸出しで興奮しました。

ウェンツも小池てっぺいもいましたが、
あえての ザ・たっち☆
Img_3434-2.jpg

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/10/03 23:09】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
