
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銚子鉄道
一昨日 日曜日は海に行ってきました!

2週間振りの海だったので気合入れて出掛けたのに良い波に恵まれず
千葉の片貝あたりから南下して太東・夷隅・大原など覗くがいまいち。
御宿もダメ、部原はそこそこだったので迷いつつも思い切って
さらに約30キロ南下!鴨川にまで行きました。

鴨川もいつも入るポイントは今ひとつで今日はそんな日なんだと諦めかけた
最後のポイント京王マンション下はすごくいい波!
いつも思うけれど、人間が自然に対して良いとか悪いとか判断するな
とか思いつつも言ってしまう・・

5時に集合したのに入水は12時近くになりましたが、その甲斐あって
久々のGood waveでした(≧▽≦)


話は変わって、最近はずさんな経営や、問題が起こってからの
経営者のあきれ返るような発言が目立っています。

精肉会社の長男さんの父親である社長への勇気ある発言。
あの長男さんはどこまで実態を把握していたか知りませんが
なんとかごまかそうとする父親が歯がゆかったんでしょう・・

うちの父親はバカがつく程のまじめ人間です。
最近は年のせいもあり働きっぷりも鈍いですが
お客さんを騙すような店作りをしていなかったことには本当に感謝です。

先日銚子鉄道奇跡の復活劇の特集をテレビでやっていましたが
見た人はいるでしょうか?

銚子市を走る一両編成のローカル線銚子鉄道が
経営難で存続の危機から奇跡の復活。
それを可能にしたのは人々の情と優しさだったという実話。
頑張っていれば、最後には必ず報われるという感動的な話でした。

また気を引き締めて頑張ろうと思いました。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/06/26 20:07】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ちびっこ名カメラマン
以前この日記でもふれた話題ですが
最近、すっかりカメラといえば携帯かデジカメ。
そのため今どきの子供はファインダーをのぞいて写真を撮れなく
なってしまっているようです。
カメラ以外で、片目で何かを覗くなんて機会はあまりないかもしれませんからね。

そんなさみしい昨今、機会を作って子供たちにカメラに馴染んでもらおう
という企画をもちたいと考えていましたが
最近ようやく実現!

当店のお客様であるホワイトルームさんに企画していただき、
伊勢丹新宿店アイキッズクラブさん主催
ちびっこ名カメラマン写真撮影会です。

新宿伊勢丹の屋上アイ・ガーデンで
参加希望の小学生に集まってもらいカメラの講師を招いて
アナログカメラの扱い方、撮影の仕方を学び
その後実際に使い捨てカメラで撮影しようという企画です。

三共カメラは協賛という形で参加させていただいたのですが
参加してくれたお子さんにもなかなか楽しんでいただけたのではないかと思います。


FH020017.jpg

FH000010.jpg

FH070020.jpg


今はまだ経験も時間も足りませんが
ゆくゆくは三共で企画・主催してこのようなイベントを
たくさん行っていけたらいいなと思っています。

その中で一人でもカメラに興味をもって
写真界を活気づけるような存在になり
三共カメラの常連さんになってくれれば・・笑

なんて夢のある話だと思いませんか~



ところで、最近はスキャニングのお仕事が多い。

昔の写真やネガ・ポジをデジタル化してCDに入力するお客様が増えています。

スキャニングの仕事は地味です。
写真が出てくるわけでもないし、単純作業の連続です。
残業しての単純作業は睡魔との闘いなわけで。

先週アルバムまるごと、写真からのCD入力が終わったと思ったら
今週いっぱいでポジからの入力の作業が入りました。
たまたま大口が重なったわけですが
今日一番少ない束の83コマの入力でかなり時間が掛かりました。
まだ軽く1000以上ある。。今週はどうなっちゃうんだろう・・

目の前には夢よりも現実が・・・・

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/06/18 23:44】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
記念写真
IMG_7051s.jpg

IMG_7029s.jpg

IMG_7040s.jpg



今日は2組の家族を撮影させてもらいました。
最初は高校からの後輩。初節句の記念でした。(上の写真)
以前も誕生祝いで野外で撮影しましたが
今回は移転してスタジオができたので赤坂まで来てくれました。
こうして知り合いのお子さんの成長記録を撮れるなんてうれしいですね。

午後からのご家族は以前証明写真を撮ってくれた方でした。
海外赴任のため家族全員のパスポート写真が必要で
お父さんお母さん・2歳の男の子と10ケ月の男の子を撮影したのですが
今回は家族写真を撮りにきてくれました。

リピーターになってくれたのもうれしかったけど
海外に行くにあたって日本での記念写真。
2セット焼き増しということはご両親にもお渡しするのでしょうか。
そんな大事な写真を撮らせてもらえてとても光栄でした。

もっとうまくなって、たくさんの思い出を残していきたいです。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/06/02 23:28】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
