
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
盆踊り
P1000283-2.jpg

P1000276-2.jpg

P1000281-2.jpg



昨日・今日、赤坂一ッ木通り 浄土寺に於いて盆おどり大会開催中です!
去年までは隣だったのですが移転してちょっと遠くなってしまいました。
昨日はバイトさんに頼んでたこ焼きとかき氷を買ってきてもらって一足先に夏気分。
写真は昨日の様子。バイトさん撮影です。

気になったのが「孫」で大ヒットした大泉逸郎さんがゲストに!
P1000274-2.jpg


ただ何時にきて何をしたかはまったく不明。。
バイトさんが行った時にはまったく気配がなかったそう。


今日は赤坂の芸者さんがゲストに来るらしい。
仕事終わってから行ってみようかな。
芸者さんを見れる機会なんてそうないから楽しみです。
時間は20時から20時半。

せめて昨日日記書けばよかったですね!
今日の今日ですが時間の都合がつく方はぜひ赤坂に来てください!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/07/26 10:56】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3連休
先週は日記を書けなかったので、今さら先々週の3連休の話。

台風直撃の3連休でした。
いろいろな予定がパーになった人も多いでしょう。
友人も神津島旅行がキャンセルになってしまいました。

僕も途中まで神津島旅行に行く予定でしたが
たくさんやりたい事があった為、早めにリタイアしてました。

①カメラを置くショーケースをいい加減に買って設置すること。
②お客さんの写真展に行くこと。
③お客さんに当店で撮影した記念写真を届けること。
④サーフィン


移転後、お客さんに「もうカメラ置かなくなっちゃったの?」と結構よく聞かれる。
買う買わないは別としてもカメラファンとしては中古カメラ店が
これ以上減っていくことは淋しいのでしょう。
移転して3ヶ月以上が過ぎ、いい加減なんとかしなければという危機感がありました。

ということで連休初日の14日(土)はIKEAへ!
以前港北のIKEAにも行きましたが良いものが見つからず今回は船橋店へ。
相変わらずIKEAは人だらけだ。
駐車場に車を停めて展示コーナーにたどりつくまでに一苦労。
店内案内図に「店舗用品」のコーナーを発見して直行!
そして、少し小さめだけれど、店にぴったりな棚を発見!
やっと買えました~(;_;)
証明写真に使えそうなイスとブラインドも購入。いい買い物しました!
ただ、カメラを入れてみると思った以上に品数が入らない。。
もう一つ買って並べようか悩み中です。

二日目は友人ブーと海に行く予定でしたが台風のため断念!
結局ジムに行って汗を流したくらいであとはダラダラと過ごしてしまいました。

三日目(月曜日・海の日)は朝から晴れ!!
海に行きたい気持ちを押さえつつ
まずは記念写真を届けに行きました。
知り合いのご両親が結婚30年記念の写真をうちで撮ってくれたので
郵送ではなくお届けしたかったんです。
無事、手渡しできてよかった!

そのままお客さんの写真展を見る為に四谷へ。
僕はあまり付き合いで見に行ったりしない。
いや、実際は付き合いで見るのも大事だとは思うのですが
本当に行きたいと思っていないと
時間が作れないと言い訳をしたり、忘れたりする。
展示写真すべて当店でプリントしてくれたお客様の写真展にも
結局行かぬまま期間が終わってしまっていたこともある(゜ロ゜;)
(それはどうかと思うが・・)

しかしこのお客さんの写真展はすごく惹かれるものがあったんです。

たまにカメラを見にきてくれていたお客さんなのですが
あまりきちんと話したこともなく正直お名前も知らなかった。

ある日来店され「今度個展を開くからお知らせを置かせて欲しい」と言われ
店頭に置かせてもらいました。
それに載っていた数枚の写真とあいさつ文にすっかりやられ
「これは見に行かねば!!」と思っていたのです。
この日が最終日でギリギリ見ることができました。

この個展には特別な写真や美しい風景写真は一枚もありません。
すべて、このお客さんの娘さんが生まれて成長する過程の
何気ない日常の1ページばかりです。

そのなんでもない時間を愛情いっぱいに撮影している感じと
シャッターを押してる人も撮られてる子も本当に幸せなんだなっていうのが
すべての写真から伝わってきました。

朝のはみがき
どこに向かってるのかも忘れた日の電車のなか
いつだか忘れたけどお弁当を持って公園に出かけたときの写真
などなど。

本当にどこでも撮ってるな~
写真と家族を心から愛してるんだな~ って思い、こっちまで幸せになりました。

第二回があったら、ぜひみんなにも紹介したいです。

そして、写真展を見終わったのが14時。
帰って準備して15時に家を出て湘南に!

台風が過ぎて少し落ち着いたとはいえどこもハード!
こんな海にすき好んで入るサーファーも多いですが
他がハードな日も比較的穏やかな腰越海岸へ!

いつもより高かったけど、ちょうどいい波で連休最後を気持ちよく締めくくりました。

日曜のジムのせいもあり、木曜まで筋肉痛が残り大変でしたが
とても良い連休でした。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/07/24 22:36】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
photo is 10000人の写真展
今年も開催されました。
東京会場の展示は7/6(金)から8(日)。
お客さんが出展した人こともあり見に行きたいなと思ってました。
行けるとしたら8日の日曜日だけ。

が、すっかり忘れてました。。
たしかに、日曜は忙しかったのもあったのですが
大事なことを平気で忘れる自分に腹が立ちました。。

行った方の感想は
「みんなの写真に対する熱い思いが伝わってくるようなとてもいい写真展だった」
ということです。

そこで!いいことはマネしようということで

"photo 100人の写真展" 開催します!

三共カメラの前に展示のためスペースがないのでL判限定。
【photo is ○○○○】
写真にこめた思いを添えてお気に入りを展示しよう!

初めての、そして思いつきの企画。
今日から募集します。展示期間はまだ未定。
100人応募いただいた時点で締め切ります。
100人集まらなかったら、50人の写真展になる可能性も、、 笑

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/07/10 22:14】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
記念日
今日は自分にネットビジネスの重要性を教えてくれた人の誕生日です。
週2のペースで日記を書く約束をしましたが
まったく守れていません。ごめんなさいm(__)m

2007.7.7 ということで
縁起のいい日なので今日入籍した方がたくさんいたようですね。
次の7のぞろ目は10年後・・それくらいには僕は結婚できてるでしょうか^^;

自分の弟のような友達も今日めでたく入籍いたしました!おめでとう!
記念の写真を奥さんと一緒に撮りに来てくれました。
こんなめでたい日、二人にとっていい記念になってくれたらうれしいな。

それともうひと組、結婚30年の記念の写真も撮らせていただきました。
仲が良さそうな幸せそうなご夫婦でした。
40年・50年の記念も三共で撮ろう と思ってくれたらうれしいですね。

これからも末長く仲良くお幸せに☆〃

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/07/07 23:31】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
