
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
波!!
FH000008.jpg

FH000025.jpg

FH000024.jpg



またまた海の話です。

今回は大人数で行きました。
現地集合の友人も含めると7人!

子育てや仕事でなかなか来れなかった友人もタイミングが合い
久しぶりに大集合しました!来れなかった麦ちゃんは残念でした。
やっぱりみんなでやると楽しいな。

上の写真から

①友人Bの鬼気迫るパドリング
②みんなで仲良くテイクオフ
③メローで気持ちいい波

撮ってくれたS子さんありがとう!

明日も海だ・・・

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/08/25 15:10】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏休み 特別セール☆
ただ今、フィルム現像5本以上またはデジカメプリント200枚以上
注文していただいたお客様にCD-R入力ムリョー!! サービス実施中です。

期間は8月末日までです。


夏の思い出はぜひ三共カメラで。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/08/17 19:15】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テクニック
お盆も関係なく営業しています。

オフィス街である赤坂は休日・お盆・正月などは人が少なくガラガラ。

そんななか、今日は撮影の予約がありました。

今までは家族・夫婦の撮影がほとんどでしたが、今日はお友達どうし。
揃って浴衣を着た5人組の若い女の子と赤ちゃんひとりでした。

数日前に電話で予約をしてもらったのですが
浴衣を着てお祭りなどに出掛けたついでの撮影なのか
それとも撮影のために浴衣を着て集まったのか・・?

撮影前も写真の出来上がりを渡す時もバタバタとしてて
聞けなかったのですが、どちらにしても友達どうしの記念を
写真館で残そうと思ってくれるなんてうれしい限りです。

「卒業式の時もみんなでちゃんと撮ってないもんね~」なんて
会話をしているのを聞くと俄然やる気が!

撮影が始まり何枚か決まりきったポーズの写真を撮りましたがどうもカタイ・・
どうせなら、大きな写真館では撮れないような自然な写真を撮りたくて
セルフタイマーでの撮影を試してみた。
「見てないから、普段みたいに自由なポーズで撮ってみましょうか!」
と提案して、何枚かセルフで撮影しました。

やっぱり、最後のセルフショットの方が自然でかわいらしいポーズの写真が撮れていました。
ブログで紹介していいかも聞くのを忘れてしまったので、アップできないのが残念!!

自分天才じゃないかと思っていたらバイトの子から放たれた言葉。

「でもセルフだったら細川さんいらないですね」

・・・たしかにっ!!

しゃべりやポージングのテクニックを身に付けて
自然な写真を撮れるようにしないとな。。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/08/15 20:05】 | 写真撮影 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
週末
一昨日の土曜日は、高校からのサッカー仲間が米国から一時帰国してきたので
みんな集まり飲みに行ってきました。

サッカーには全然行けてないので、米国帰りのしばっちはもちろん
他のみんなとも久しぶりに会えたので、とても楽しかったです(^^)

帰ってきて翌日日曜は4時起きで海へ!
いつもは行き道運転係りなのですが、
まだ酒気帯びな感じだったので友達にお願いしました。

この日は大洗海岸へ!
夏まっさかり 絶好の海水浴日和ということもあって
早朝から駐車場渋滞ビーチは大混雑!
穴場の海岸とかないかな~

波はなかなかよくてビーチの混雑に比べサーファーは少なく楽しめました。

帰り道で大洗のアウトレットに寄ってショッピング。
茨城在住の友達とも会えて一緒に買い物できてとてもよかったです。

帰り道は運転手のはずが、最寄の大洗インターに着く前に撃沈・・
むぎちゃん運転おつかれさんでした^^;



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/08/06 21:00】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
定休日変更及び お盆休みのお知らせ
これまで第2・4土曜日は定休日でしたが
8月より、毎週土曜日営業いたします。

「この間開いてなかったねぇ」なんて言われることが結構多かったので。
新しい定休日は日曜・祭日のみです。

ですが、8月11日(土)はお盆休みとさせていただきます。

つまり8月中の土曜日は11日のみ休みで
9月以降は毎週土曜日営業します。
ややこしくてすみませんm(__)m

どうぞ、よろしくお願い致します。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/08/04 18:34】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
