
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記念撮影
この土日は友達夫妻を含めて4件撮影がありました。

友達は高校からの大親友でこどもが1才になる記念。
その他のお客様は受験用写真・お宮参り・七五三とさまざま

友達の息子はしばらく見ないうちにものすごいハンサムボーイになってました!



IMG_0395-2.jpg

IMG_0394-2.jpg

IMG_0420-2.jpg


奥さんに感謝である 笑

撮影前は泣いてしまって仕方なかったけど
パパの高い高いが大好きらしくこの笑顔!(写真2枚目)


他のご家族もここにアップできないのが惜しいくらいです。

たのしく撮影できました^^




中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/30 00:46】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
水中カメラ
IMGP0029.jpg


やっと買いました!「水中デジカメ」!
今まではだいぶ古いネガの水中カメラを持っていました。
デュアルレンズだし写りそのものはよかったのですがなんせ重くて・・

今度のオプティオは小さくて軽い!
ネックストラップをきつくしめて背中にまわしうなじのあたりに
カメラがくるようにすると、パドリングにはまったく支障なくいい感じ!

ロングのメッカ、平砂浦にて、友達の麦を機嫌よく撮影

IMGP0031.jpg


波にも何回か乗りました。
が、大きな波に巻かれてカメラで後頭部を強打!!
波乗りしながら持ってるのは危険でした。。
やっぱり景色とかかな。
これからは海の上でみる朝日や富士山などの景色をたくさん撮ろう!

この日の平砂浦は波が今までになく最高でした!
もうパド筋が残ってないのにあとからあとからすごいうねりが!!
しかも空いてて、今までで1・2を争うコンディションでしたo(^ヮ^)o


帰り道は、当店のコダックの集配にくるお母さんのおすすめの「ばんや」へ!

繁盛店で、20組近く並んでましたが広いので意外と早く入れました。

IMGP0033.jpg


5人で5種類の料理を頼みみんなでいろいろ食べました。

さしみ定食・海鮮丼・えび天丼・えんざらの煮付け・写真は金目鯛の煮付け
IMGP0034.jpg



どれもこれもすごくおいしかったですが、
一番のお気に入りはえんざらの煮付けでした。
金目などを狙った網にはいってしまった深海魚で
漁師的にいうと「外道」らしいが
身がやわらかくてとてもおいしかった!
ぜひ「ばんや」に行く機会があったら「えんざら煮」を!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/24 23:43】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昨日
P1000374.jpg


兄です。
とても自由な人です。
時々ふらっと帰ってきます。
すごい荷物 笑

明日からまたどこかに行くらしいです。自由です。
自由に生きるっていうのは普通に生きるより
不安だし難しいと思います。色々な人生があるもんだ。


ところで、昨日で愛犬はちが死んでから3年が経ちました。
友達の「はちも天使になって3才だね」の言葉に撃沈(T_T)

妙に不安になり仕事帰りに実家の猫に会いに行きました。

ドアを開けると最近すっかり老いたシロがいつもより元気よく迎えてくれました。



P1000381.jpg



勝手に殺すなってことですよね 笑


よかったよかった。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/19 22:33】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お宮参り
連休でした。
日曜はサーフィン。
この日は台風の影響でどこも高かったです。
比較的おとなしそうな鴨川へ!
まずはいつものグランドをのぞくとコンテストが行われてて
良い所は入れず、一般の人が入っていた所はイマイチでした。
っていうか高すぎでした(*_*)

京王マンション下へ移動!
なかなか穏やかそうなのでここで入ることに決定!
入ってみると段々サイズアップしてきてしかも割れずらく
割れたらダンパーという悪いコンディションながら
何本かは気持ちよく乗れました^^

IMG_6521.jpg



乗っても最後はすごい高さから吹っ飛ぶことがわかりきってる波。
ぐちゃぐちゃに巻かれて巻かれて浮き上がってまた沖へ。

IMG_6516.jpg


こんなあほな単純作業を何度も何度も繰り返してそれが最高に楽しいなんて
サーフィンって不思議です。

撮ってくれたヤス、ありがとう!


さてさて、首題の件。

月曜日はお宮参りの撮影をさせてもらいました。

お宮参りって実際に見たことがなく、正直なにをやるのか想像の世界でした。

場所・状況・撮影内容がわからないで
準備もなくその場で対処する技術は僕にはまだない。

早めに行って神社の広さ明るさ天井の高さなどチェック。

天気が悪く中の照明もそんなに明るくはなさそう。
フラッシュを正面からビカッと当てて白飛びした顔
背景は真っ暗なんて写真だけは撮りたくない。
1/125 5.6 フラッシュはマイナス2で補助光程度 
あとはISO感度で調整と思っていたが(お客さんのカメラマンの受け売り)
ISO400にしても全然アンダー。400以上にはしたくないな。。

天井が低いのでフラッシュをプラス2にして天板でいけそうだ。
全体に光がまわっていい感じw

そんなマゴマゴしてたらあっという間にお祓いが始まった。
15分程のお祓いの風景をバシャバシャと撮影し
赤ちゃんを交代で抱っこして何パターンかの記念撮影。
お参りは滞りなく終了しました。

主役の3ヶ月の男の子を含む家族4人
さらにそれぞれのご両親が集まってましたが
みなさん終始にこやかで本当に幸せそうでした!
お互いがいたわり合ってる感じで、とても良い家族でしたo(^ヮ^)o

この日は1日雨でしたが、表に出た時だけぴたっと雨が止み、
外で集合写真を撮ることもできました!
この素敵な家族とカメラマンの普段の行いのお陰だな。

無事終了、お土産で僕までお赤飯をいただき、帰り道も幸せに浸りました。

今日さっそく写真を渡すことができました。
まずはサービス版で各1枚。

これをみなさんで見てくれるのかと思うととてもうれしい。
うれしいと思える写真が撮れたことがまたうれしい!

よい連休でした。








中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/09 23:55】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
注意!ほんとにあったヤフオク詐欺
最近はカメラの在庫をヤフオクにも出しています。
やはり世界を広げてたくさんの人に見てもらえると
思いがけないものが人気があったりします。

そんな便利な反面、悪いことも起きるものです。

今回は怒っているっ!
僕は意外と肉食なんです。←言いたかっただけ

長くなりますが、恐くて腹立たしい話なので時間ある時に最後まで読んでもらえればと思います。

ヤフオクの詐欺に注意という話はよく耳にしますが実際に身近で起こりました。

どういう詐欺かというと
出展者になりすまし、落札額を自分の口座に振り込まそうというものです。

具体的には、当店のカメラを落札してくれたお客様にこんなメールが届きました。

   
   取引ナビで連絡したかったのですが、出先からなのでメールで
   失礼します。

   お支払い先変更の件で連絡したいことがありますので、
   申し訳ありませんが、一度お返事いただけませんか?
   返事は出来るだけ早くしますので、よろしくお願いします。


取引ナビとはヤフオクが管理している連絡方法で
通常これで連絡をするのですが、怪しい連絡は一般のメールで送信されてきます。
なんで落札者のアドレスがわかったかは不明ですが
おそらくヤフオクのIDとヤフーメールアドレスが一緒だったり
類似してる人が多いので、メールを送ってみて送れたらビンゴなんて
感じじゃないかと思います。

幸いこのお客様は怪しいと思い引っかからなかったのですが
騙されたフリをしてメールを返したら犯人からこんなメールが返ってきました。


   すみません、お支払いに関してなのですが、
   実はこの商品は知人からの委託品でして、
   昨日電話があり、直接自分の口座に振り込んでほしいとの連絡を受けました。

   ですので本来の所有者である知人の口座をお知らせしますので、
   お手数おかけしますがそちらへご入金をお願いします。
   商品の方は私が管理しておりますので、こちらから発送させて頂きます。

   それではお手数おかけしますがよろしくお願いします。 



   ○○○銀行 ○○○支店

   口座番号 普通 ○○○○○○

   名義人  ○○○ ○○○○


お客様とは無事お取引を完了できましたが
もし騙されていたらと思うと腹立たしくて仕方ない!

お客様と相談し、警察に届けることになりました。

可能性を広げる為に双方で届けましたが
昨今ニュースで見る警察の対応の悪さが少し気になりつつも110番。

軽く事情を話すと所轄の赤坂警察の生活安全課にまわされる。

電話に出た男性に事情を話す。

警 「で、被害はあったんですか?」

きたっ!恐れていた反応だ!

細 「聞いてましたか?途中で気付かれて被害はありませんでした。」

警 「そのお客さんも届けを出してるんですよね?」

細 「出していますがこちらの名前を使って騙そうとしたんだから
   任せっぱなしにもできないので。」

警 「じゃあ調べる先は一緒なんですよねぇ。」

細 「では何もやってくれないんですか?
   詐欺をしようとした人の口座番号と口座名がわかってるんですよ?」

警 「結局口座を凍結させたりしちゃうからねぇ。
   ここでできるとしたら凍結してるか調べるくらいで
   それはあっちでもやってるだろうし
   凍結してないにしても捕まるか・・
   未遂ですしねぇ。ごもごもごもごも」

細 「で、調べてもらえるんですか?調べないんですか?」

ここまで言ってやっと調べるという言葉をもらえた。ひどすぎる。。

しかも数分後電話が掛かってきて

警 「凍結していませんでした。奈良の支店みたいですね。」

細 「・・・・・・・・・・それで?」

警 「被害届けがでないと何もできないんですよ。
   しかも被害に合いそうになったのはお客さんだから
   捜索範囲というのが法で定められていて
   こちらの管轄ではないんです。」

細 「じゃあ何もやってくれないんですか?」

警 「報告は受けました」

テレアポかっ!と心の中で叫びながら電話を切りました。

再びお客様に連絡するとお客様もあまり気が進まないような対応をされたらしく
事件にするには調書の為に出頭しなくてはいけなく
軽く1時間以上かかりしかも捕まらない可能性が高い と言われたそうです。
挙句、出展者(細川)に「成りすませれた」という被害届けを出すようにすすめられたそうです。
なすりつけ合い?

悲しいですね!仕事に対するプライドがないんですね!!

被害がないと動かない。被害があってからでは遅いのに。。
しかもその頃には口座も凍結してるでしょう。

慣れってこわいですよね。
警察の方はこんな小さな詐欺など何万件とみてるうちに
許せない行為だという意識も失ってしまっているようにみえる。

もちろん頑張ってる警察官も多いでしょう!
法も悪いんでしょう!
でもまた実感。この人たちは守ってくれない!
悲しいけど、自分で気を付けるしかないですね。


ヤフオクの場合、今のとこ取引きナビは信頼できるようですが
それもこの先どうなることやら。。

犯人もこんな知恵と手間を使えるならもっとまっとうに
働けばいいのに、、と常々思う。


これから出展する際には必ず注意書きをしようと思います。

みなさんも気を付けてください!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/03 01:07】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
