
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
多々戸へ!
今回、動画をミクシーにのせてるので、よかったら見てください!


http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=410070&video_id=2727930


夜に撮影の予約が入っていたのですが、無理して伊豆下田まで行きました!

先週千葉が寒すぎて水温が高い伊豆へ逃げ込みました!

3時集合なんだかんだで3時半出発で、白浜に7時前には着いていました。早かった~

IMGP0166.jpg


着いた時の白浜はよくて、白浜で入ることに!

IMGP0167.jpg


入りたてはよかったのですが、だんだんぐちゃぐちゃになってきて
思い切ってウェットのまま車に乗って多々戸浜に移動!

これが大正解で多々戸はメローであたたかくて気持ちよかった~

動画は多々戸でだいちゃんに撮ってもらいました。なかなかいい感じだな^^

海をあがって、車にもどり、先にあがってただいちゃんによかった~とごきげんだった瞬間
板を落として大クラッシュ!!

相当大きなダメージ・・ショッキング(;_;)

まあ仕方ない。
気を取り直して、帰りは礒一→温泉コースを堪能して、撮影もばっちりで、良い休日でした!

来週も伊豆かな~

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/01/28 21:52】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
パートさん募集中
ただいまパートさん募集しています。

時給¥850~ (能力により昇給あり)
週3日以上 一日9時間程度働ける方
プリント作業を中心にお任せしたいので、オペレーター経験者優遇

よろしくお願いします!


店頭の募集ポスターを作る際に、「パートとアルバイトってなにが違うんだろう?」という話になった。
パートさん=主婦というイメージがあるけど、、
ということでYahooで調べてみた。

「パートとアルバイトの違い」という無茶な検索をしたら一発で出てきた。さすがYahoo先生!

パートは「短時間労働者」でアルバイトは「短期間労働者」

特別個別に定義はされていないが、
パートは正社員よりも労働時間は短いけけれど
社員と同等の業務を行い、同等の社会保障を受けることができる労働者。

アルバイトは、比較的短い期間や臨時的に、学生さんなどが対応しているか
本業があるが開いた時間を副業としている方が多いらしい。

子育ての手が離れた主婦の方=パート
学生さん=アルバイト というイメージはあながち間違ってはいなかったらしい。

ということで、アルバイトではなくパートさん募集です!



IMGP0156.jpg


話は変わり、先週の日曜はまた海へ!

今回はずっと前から行こう行こうと言っていたお客さんのマコさんも一緒に行きました!

いざ、千葉へ!

この日は寒かった!
少しでも南で入ろうと九十九里浜沿いに南下。

本当は御宿で入りたかったのですが波がなさすぎて
大原・太東・夷隅をうろうろ・・

結局大原で入りました。
いい波だったんですが、ショートが多すぎたのと寒すぎの為早めに退散(*_*)

水温がぐっと下がった気がする。

着替えの時はぶつぶつと「もームリ!もームリ!」と連呼してました。
今シーズンは、暖かくなるまでもう海はダメだな と思っていたけど
今日はすでに明後日どこに行くか楽しみにしている・・

サーフィンって不思議です。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/01/25 19:57】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
詐欺??
先日出勤時、バイクに乗って家を出発しようとした時、
見知らぬ男性が止まってほしいというジェスチャーをしていた。
自分と同じ位の年だろうか、、
止まって話を聞くと、
「急いでるんです!100メートルでもいいから乗せて欲しい」 と言う。

とりあえず乗せてみた。

細 「どこに行くんですか?」

男 「六本木ヒルズです。ウラ道わかるので、次を曲がってください。」

ヒルズなら、そんなに遠回りじゃないから乗せていってあげようかとも思ったけど
そんな日に限ってスペアのヘルメットを持っていなかった。

第一、まったくヒルズに向かうでもなく沿線の駅に行くにしてもおかしい所で曲がらされた。

メットもないし、どこに向かうのかもよくわからないから
「この辺でいいですか?」と男性を降ろした。

男性は握手をして帰っていった。


どうも釈然としなかった・・

まったくその男性が助かったとも思えない移動をした。

よく考えると、その人たばこを吸ってた。急いでいたのに??

自分のかばんを斜め掛けにして後ろにまわしていたのを思いだした!

スリか!?

そう考えると全てが繋がる!
行き先がどうもはっきりしないし
曲がった道もわざわざ人気のない道に行った気がするし
前を見て運転している間にかばんを物色することは出来た筈。
用事が済んだら握手してさよなら!

体がかーっとなってバイクを止めてかばんの中を調べた!

でも財布はあるしデジカメもある。

なんだったんだろう・・?

純粋に行きたいところに少しでも向かえたのか・?
スリをしようと思ったけど未遂に終わったのか・・?

もやもやだけが残ってる。

バイク便乗スリなんて新手の詐欺だろうか?

リュックとか背負ってバイクに乗っている人も
一応気を付けた方がいいかもしれないですね!

そんなの引っかかる愚か者は僕だけか~ 笑

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/01/19 13:05】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
はちしろ
うちにいた犬と猫です。

シロは行方不明でハチは3年前に死にました。が、本当に色々なものをくれました。

シロは頭がよくて何でもわかってるみたいな顔をする猫でした。
知らない人には決して撫でられない気高い猫でした!

ハチはバカ犬!食い意地が張ってて何でも食べました。果物とかも食べてたな・・
とにかく愛想がよくて誰にでもハラを見せてました 笑

対照的でいいコンビでした^^

タンスの奥から写真が出てきました。

ハチシロ1


シロは写真を撮ろうとするとそっぽを向くので写真が少ないです。
そんなハチシロの貴重なツーショット!ハチのバカそうな表情がたまらない☆

写真を見ながら「よくこんな表情してたな~」とか「この場所がお気に入りだったな~」とか・・

また会えた気がした。

当時は出来上がりを見てピントがイマイチだな~とか、そんな目でしか見てなかった写真ですが
今となっては二度と撮れないふたり。

みなさん!写真撮っておいてください!
今しか撮れない一瞬の繰り返しです。

ハチ1
ハチ16
ハチ5
ハチ3
ハチ4
ハチ6
ハチ7
ハチ12
ハチ10
ハチ11
ハチ9
ハチ

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/01/12 20:53】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2008!
あけました!

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

正月明け お陰様で大忙しです!


今年の目標は、余裕を持つこと。色々な意味で余裕のある人間になりたい!

それと、自在にターンできるようになることっ!←海で。


ウェット買っちゃいました!

DCF_0004.jpg

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/01/10 00:31】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
