
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サカスに行ってきました。
最近、「サカスってどれのことなの?」とよく聞かれますが
サカスは、BIZタワー・広場などを含めた地域全般のことです。
だから、あの建物がサカスだよ というものではありません。
「六本木ヒルズ」みたいな感じです。

先週の日曜はお店を開けてて、閉店後サカスに行ってきました。
通ったことはありましたがちゃんと行ったのは初めてでした。

夜のサカスは全体的に大人な雰囲気。


IMG_4832.jpg
TBS放送センタービックハットとイベントスペース
IMG_4833.jpg
ACTシアター。この右手に各地名産品の露店が出てました。
IMG_4837.jpg
TBS放送センターとACTシアター
IMG_4839.jpg
ひときわ高級そうなレストラン
IMG_4841.jpg
門構えが「高い」と言っている
IMG_4849.jpg
BIZタワーの中。B1F~2Fが飲食階。上に行くほど高級
IMG_4851.jpg
2Fのお店。胡蝶蘭の多さが「高い」と言っている
IMG_4853.jpg
BIZタワーの中からさっきの高級レストランの裏側(?)が見える
IMG_4847.jpg
いつも行列のパン屋さん。この日は少し並んで買えた。美味。
IMG_4857.jpg
石畳の落ち着いた街並み

夜のサカスはなにがあるっていうわけではないけれど
建物と街並みがきれいで歩いてるだけで楽しかった。

まだ昼間に行ったことはないのですが
これから桜が見ごろみたいです。

今日あたりは広場でお弁当を広げる家族の姿も目立ったようです。

できれば平日の昼間がおすすめです。
4月6日まではオープニングイベントをやっていることもあって
土・日はすごい人出みたいです。

明日はサカスでの撮影のお仕事があります。
昼サカスデビューしてきます!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/26 22:34】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サカス グランドオープン!
本日は待ちに待った《赤坂サカス》グランドオープンです!!

本当ならオープンイベントのお手伝いやら撮影をしたかったのですが
やらなくてはいけない事ができてしまい
お店でひとりお仕事です。。

こんな天気にもかかわらず人の流れが結構あります。

当店は赤坂駅・赤坂見附駅共にルートからはずれてしまってるのですが
青山方面から歩いてくる方も少なくないみたいです。

サカスは盛り上がってるのかな~

仕事が早く終わったら見に行ってみよう^^

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/20 11:14】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
部原 (HEBARA)
先週は忙しかった(>_<)

プリントも大口が重なり忙しかったのですが
撮影がたくさんありました。

友達が卒業写真を撮りにきてくれたり
お宮参り、時期はずれの振袖姿の撮影などなど。

あと、出張撮影もありました。
普段は人手不足のため出張はカメラマンを紹介しているのですが
今回は常連さんの依頼だったことや場所が近所だったこと、
さらに予算の関係もあって、単価の安い私が行くことになりました。

いつも来てくれるお客さんのお子様の幼稚園の卒園式だったのですが
子供たちが本当にかわいくて一生懸命でじーんときました。

メインの集合写真は、写真の質としては悪くなかったとは思うけれど
子供たちのポーズや目線が思ったよりバラバラでした、、

子供たちの気をひくようなコツを得ないとだめですね・・


昨日は部原に行ってきました!
千葉の御宿より少し南のポイントです。

IMGP0219.jpg


波は高め。それも優しくない高さでした。
沖にでる時に何度もふっとばされ、アウトするのに一苦労でした。

前日の室内サッカーがきいたのか、まず足をつりました(>_<)
パド筋も使い果たし、やられた感いっぱいで海をあがりました。まーこんな日もある!

空も海もきらきらして、あたたかくなってきて着替えもつらくないし
いよいよいい時期になってきました!

暑さ寒さも彼岸までというけれど、
春はもうすぐですね~。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/18 01:13】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新戦力加入!
今日から新しいバイトさんが来てくれました。

以前から知り合いだった人なのですが
今週の月曜日に三共でバイトをしたいという連絡をもらい
さっそく今日から来てもらうという、サンキョー相当のがっつき加減!

その人、先生をしている程WEBや画像処理に詳しく、その上写真の学校に通っていて
明るくてお客さんのウケもよさそうで、しかもちょっともえ系という素晴らしい即戦力!

受付け、現像プリント、撮影、ネット管理、すべてできそうな
三共にとってはこの上なくありがたい人材です。

感謝です。こんな繋がりを作ってくれた人にも感謝です。
三共が困った時にはいつも救ってくれる気がします(;_;)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/12 21:39】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
akasaka Sacas
赤坂サカス 今月20日のグランドオープンを前に
本日、赤坂BIZタワーがオープンしました!

マキシム・ド・パリなど話題の店が数多く入っています。
早速1Fのパン屋にはすごい行列ができてたとか・・

今日はそんな華やかさとは関係なく狭い店の中でバタバタしてました。

せっかくチラシ用の店舗写真の撮影を依頼してもらったのに断ってしまった。。
お店をまかせて外に出られるような人がいてくれたらな~
なんて思ってしまったけれど、現状では仕方ない・・

赤坂に遊びにきてくださーい!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/06 21:01】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ひとあしお先に
河津桜を見て、春を感じてきました。

下田の多々戸浜でサーフィンをして、帰り道河津へ!

去年も同じコースで花見をした際に
河津渋滞に巻き込まれたのを教訓に
今年は夜中に出発して朝一で海に入り
早めに河津に移動!

葉桜が出始め少し遅かったかな という感じでしたが
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが見事で癒されました~

000008.jpg

000005.jpg

000004.jpg

000009.jpg

000007.jpg


帰り道、昼すぎだというのに逆車線(神奈川から河津に向かう135号線)は大渋滞でした。
いったい何時に河津に着くんだ・・?って感じで気の毒でした。
この時期の伊豆は渋滞必至です!早朝には伊豆に着いてる位の行動がおすすめです!

こちらの車線も渋滞していましたが、伊豆スカイラインに入ると驚くほどすいてました。
海沿いで帰るのと5時間くらい差が出るんじゃないかな・・料金も倍くらい掛かるけどw

そして、この伊豆スカイライン、ガソリンスタンドがない!
普通高速でもPAなどにあるものですが
この道、一度乗っちゃうと箱根峠までまったくない!
残量ゼロにまでなりヒヤヒヤしました。

帰り道、事故をたくさん見ました。せっかくの楽しいお出掛けだろうに・・

いろいろあったけど、無事帰ってこれた事に感謝感謝!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/04 20:53】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
