
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
由比ヶ浜
先週の日曜日は由比ヶ浜に行ってきました!

海の家ができ始めてる。いよいよ夏本番だ!
IMGP2088.jpg
IMGP2083.jpg


由比ヶ浜は湘南の中でも波が穏やかなポイントですが
この日はめずらしく波が高い!
IMGP2084.jpg


前回フィンをなくしたのでいつもと違うフィンを付けましたが
やはり板に合う合わないがあるらしく
せっかくのいい波なのに調子がイマイチでした。

だいぶ慣れてきた頃にタイムアップで
未練たらたらで海を出ました。

駐車場までの道でかわいい親子連れを発見。
IMGP2086.jpg
IMGP2085.jpg



帰り道のサーフショップで新しいフィンを購入!
今までとちょっと違う形にしてみた。
どんな感じなんだか楽しみだ^^



午後はサッカー日本代表VSバーレーン代表を観に行った。

埼玉スタジアムに行くのは初めてだし
代表戦をスタジアムに観に行くのも初でした。

色々な意味でたのしみでしたが、天気予報は大雨・・
びしょ濡れで観戦する覚悟でしたが
運よく座席が屋根付きの部分だったので
観ている時は快適でした。

心配していた駐車場も案外近くに停められた。
試合の日には、近隣の民家が敷地内の土地を
駐車場として貸し出しているらしい。
一日1000円。決して高くない。
埼玉スタジアムにお越しの際は早めに出掛けて
スタジアム近くの民家狙いがおすすめです!

試合内容はというと・・・あえてのスルーで。。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/25 18:52】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キャンドルナイト
IMG_6236.jpg


ただただ仲間に入りたかっただけでこの企画に参加しましたが
思ったより、悪くない雰囲気でした。

お客さんの反応も上々で、「いい企画だね」なんて褒めてもらえました。
普通に、「閉まってるのにごめんなさい」なんていう方もいましたが 笑

来年はもっと暗くしてキャンドルを増やしてみたいな。

いい企画ですが、大事なのは継続すること。
来年、再来年と少しでも多くの店が参加して
まずは赤坂に住んでる方やお勤めの方にこの企画を認知してもらうこと。

それがみんなのエコへの関心や再認識に繋がれば最高ですが
ただ楽しいだけなイベントでもいいと思う。

企画したゼロミッションの皆様、本当におつかれさまでした。
また来年もたのしみにしています。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/23 21:45】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
赤坂キャンドルナイト
明日と明後日(19・20日)
赤坂キャンドルナイト2008 【赤坂の街にキャンドルの花が咲く】 というイベントがあります。

環境イベント「キャンドルナイト」を赤坂でも!ということで
この2日間、電気を消してキャンドルのみで過ごし
省エネ、環境問題について考えようという趣旨のイベントです。

こんな素敵なイベント参加しないわけにはいきません!!

とはいえ、飲食店などならまだしも、うちはどうなるんだろう・・?
パソコンやプリンターの電源をおとすわけにいかないので
できる限りの照明をおとしたりするつもりです。
普通に早じまいの店になってしまわないかと不安はありますがモノは試しです。

しかも明日はおじいちゃん出勤日で三共スリーメンズの日・・

おばけ屋敷みたいにならないといいけど 笑

まー楽しみます!


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/18 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トラウマ
先週の土曜日は朝一で海に行ってきました!
2時半集合で湘南へ!
日が昇るのが早くなったので3時半位には入水できる。
この日は4時頃七里ヶ浜に入水。

IMGP2070.jpg
IMGP2071.jpg

この時間ですでに結構たくさんの人が入っていた。
みんな頭おかしい。。

3時間入って7時に海を出ても十分仕事に行ける。いい季節になった!

たくさんの人に心配していただいた頭のキズはすっかりよくなり
髪の毛ごと固まっていたかさぶたはこの日海でいつの間にか取れて
海に還りました 笑

この日一度もケガのことを思い出さなかった・・
トラウマってなに??  

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/18 21:54】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おケガ
サーフィン動画アップしました!
小さくてわかりずらいですが右から一度見きれてまた出てくるのが自分です。
よかったら見てください!
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=4015870&owner_id=410070

首題の件、わたくし先週海にて流血しました。
今回は流血画像がありますので
お食事中の方と血が苦手な方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m


サーフィンは危険なスポーツです。
細かいケガは何度もしていますが先週はやらかしました。

千葉の通称 牧場沖? あたりで入りました。

波が高いわりに優しくてよかったのですが
時々バカでかい波が入る日でした。

来ました!ビックウェーブ!!
男にはあるんです。ダメだとわかってても行っちゃう時が!

案の定波にのまれてまかれて自分の板で頭を強打!
「いてーーー!!」 でもまーすぐに復活。

波待ちしていると背中に温かいものが流れているのを感じて
後頭部をさわると血がびっちょり(゜ロ゜;)━!!

友達が引くほど血が流れていました。

流れる血でウェットが赤いラインの模様のようになるほど
まわりの海水が赤く染まって、殺人現場のようになるほど
ジョーズが血の匂いを嗅いで襲いに来るほど

楽しかったのに、仕方なくあがりました。
一緒に行ったS夫妻には悪いことをしました。。

海からあがると、試合後のレスラーのようになってしまった。

20080608105658.jpg
20080608105716.jpg
20080608110820.jpg


よく見るとフィンがない!
無くすとしたらあの時以外に心当たりがない。
フィンが取れるほどの勢いで頭を打ったのだと思うとぞっとした。

幸いキズ自体はたいしたことがなく、
帰り道には血も止まり、テレビも買いに行けました。
消毒してくれたS夫妻に感謝です!
20080608155647.jpg


この程度のケガで済んでよかった。。
そしてなにより、他人様にケガをさせないでよかった。

気をつけなくてはいけない、とサーフィンの危険さを再認識したのでした。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/10 20:59】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
最近・・
なんだか家の中のトラブルが多い。

虫がいなくなったと思ったら
テレビが壊れた・・
買わなくちゃ。
ウェットやサーフボードが欲しいなんて騒いでいたけど
それどころではない。買わないうちでよかった。

そして一昨日くらいから天井から水漏れが!
部屋の中に水たまりができてて
何事かと思いました(゜ロ゜;)

原因は上の部屋の人の水道管の老朽による水漏れだとわかりました。
とにかく上の人に直してもらうしかない。

今日はこんなに晴れてたのに
明日はせっかくの休日に雨らしい。。

サーフィンは雨でも行けるのが救いです。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/07 19:19】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4×5
当店では今まで処理できなかった4×5のフィルム(ポジ・ネガ共に)の
スキャニング及びCD入力、またはプリントが自家現像機でできるようになりました。

今までは外注の為翌日仕上げになってしまっていましたが
当日仕上げも出来るようになりました。

どうぞよろしくお願い致します。


それと本日、お客様の人生を変えるかもしれない大事な写真を撮りました。
履歴書なども、書類選考などでは写真も大事な要素なので
常々人生の岐路を任せてもらう覚悟を持って撮影していますが
今日の撮影もとても大事な写真でした。

幸い、お客様には満足してもらえる写真を撮れたようです(^v^)
よい結果を聞けるといいな~

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/06/04 23:56】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
