
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
セレブ体験
日本代表戦は後半だけ見れました。
日本の試合では「あのプレーすごかったね!」みたいなのはあまり期待できません。
正直、試合内容よりも、日本の代表チームが勝つか負けるかの方が興味あるので
リアルタイムで見るのが大事です!

さて、旅行のはなし。

12日(日)の朝5時に待ち合わせ。
今回連れて行ってくれるお客さんは携帯電話を持っていません。
久し振りに携帯のない人との待ち合わせにドキドキしましたが
無事会えて出発!

行きは交通費の一番掛からないルート、
第三京浜→横浜新道→国道1号→真鶴道路
この行き方だと伊豆まで2000円掛りません!

湘南あたりからずっと海岸線なのできれいな朝日も見れます。
000041.jpg

道が空いていて順調に9時半頃下田に到着!
いつも通り白浜・多々戸浜を見るが今ひとつで
入田浜が一番よかった。
IMGP2220.jpg

寮が入田浜の目の前なので都合がよかった。

寮はというと、すっっごくきれいでした!(^^)!
000038.jpg
泊まったのは3階の向かって一番右端の部屋でした
000035.jpg
2階のバルコニーからの眺め。
000028.jpg

現地でS夫妻と合流予定でした。夫妻を待つ間ゆっくりと海を眺めました。
こんなにゆっくりと海を見て波の音を聞いたのは久しぶりでした。
いつもは時間が限られているから海に着いたら焦って用意しました。
余裕があるって素晴らしい!

セルフタイマーをセットするY氏。
000032.jpg

しばらくするとS夫妻が到着。一緒に入水。
Y氏はサーフィンをしないので早めにチェックイン。
「俺のことは全然気にせず好きなだけやってきてください」って本当にいい人です(:_;)

波はそこそこ。スプリングで入ったが風が結構冷たく少し寒かったです。
伊豆は本当に水がきれいです。
湘南や千葉では自分の足についているリーシュコードも見えないのに
ここでは海底までくっきり見えます。

15時すぎまで入って感動は出たあとでした。
寮が目の前なので板を洗える水道があって、
片付けをしたらそのままお風呂へ直行!!
温かいシャワーを浴びながらウェットを脱いで
そのまま海一望の湯船へ!
IMGP2221.jpg
この環境ではもう波なんてどうでもいい!

お風呂を出てマッサージチェアを発見。
これがまたきっと最新のいいやつで、全身を揉み解していただきました・・

そして晩ごはんがまた豪華!!
興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが
高校生のようにたくさん食べました(*^_^*)

食後はうたた寝をしてお腹が落ち着いたらまたお風呂へ。
「これが幸せだ・・これが幸せだ・・・」と何度もつぶやきながら入浴しました。。

夜は何事もなく(笑)、朝5時に起きて部屋から波チェック。
5時半頃には明るくなって波が見えるようになって
なかなかよさそうだったので入ることにしました。
6時には入水!素敵すぎます・・

7時半まで入って8時から朝食。
IMGP2223.jpg

IMGP2222.jpg
きれいな景色を見ながら贅沢な和食で、朝から目一杯食べました。
海に入ったあとのご飯だからまたうまい!!

ご飯を食べたあとに海に入ろうか迷いましたが
帰りの渋滞も考慮してチェックアウト後そのまま帰ることに。

帰り道は天城越えをして沼津港へ。
せめてものお礼にと思って大好きな丸天へ!
000001.jpg

海鮮丼と、カンパチ・中トロ盛り合わせ定食を注文。
ここでもご飯をおかわり。食べ過ぎです・・
さらに、お礼なんて言っておいて奢っていただいてしまった(._.)


海鮮を堪能して、帰り道は東名が渋滞でしたが、無事帰宅。

本当ーーーに楽しくて癒されてサーフィン三昧グルメ紀行でした。

旅行中は、すべて僕のペースに合わせてくれて
ただただ見守ってくれていたYさんに本当に感謝です(T_T)

こんな世界もあるんだ~と
セレブ体験をすることができた2日間でした。。







中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/10/16 22:16】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
つづき
今日はサッカーの日本代表戦なので
早く帰らなければイカンザキ。

つづきは明日書きます~(#^.^#)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/10/15 20:20】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疑惑の旅
一昨日からの2連休に、一泊で伊豆に行ってきました。

お客さんの会社の下田寮に行かせてもらいました(*^_^*)
先日仕事の為ながれてしまった旅行の仕切り直しです。

ただ問題はそのお客さん(男性)と二人旅であること・・
連休でみんな忙しいのもあり誰も誘えませんでした。

その方は69歳のカメラマンで、とてもいいお方です。
まったくそのケはありません。
お店の常連さんで、好意で会社の寮に連れていってくれるうれしいお話。

でも男同志ふたり旅は初めてです。。
姉には「あたしは男が二人で車に乗ってるだけでホモだと思うね」とひやかされた(;一_一)

そんなこんなでふたりっきりの伊豆旅行に出掛けるのでした・・


が、撮影したデータを家に忘れてきてしまったので続きはまたあした!

はたして、ほそかわは夏の終わりに男の子の一番大事なものを失くしてしまうのか!?セイセイ

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/10/14 22:40】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
終わりました。
大口に追われる日々がやっと終わりました。長かった。。

今日の日記も長いです!できれば最後まで読んでくださいm(__)m

まずはずっと書けなかった先々週の話。
写真のSwapSkills という写真教室に行ってきました。
http://picture.swapskills.info/
撮影について、プロのカメラマンにきちんと教えてもらうのは初めてだったので
いろいろが新鮮でおもしろかったです。
撮影の実写時間にはプロのモデルも登場しました。
やはりプロはポーズと表情の作り方が違う・・
残念ながらモデルさんはアップできないので撮影会の風景・・
IMG_8034.jpg


当店に来てくれているお客さんも何人か来てくれて、
お客さんとプライベートで会うことができたのも新鮮で楽しかったです。
ぜひ、仕事に役立てたいと思います。

先週は伊豆に行っちゃおうかと計画しましたが
車のブレーキパッドが減っている警告ランプがついてから
かなり走っているのでこれ以上遠出は危険と判断し伊豆は諦めました。
仕方がないから休日の朝からパッド交換をしに横浜のディーラーまで行った。
一応板を積んでいって、早く終わったら湘南にでも行こうという計画。
車を預けて、近くにあるアウトレットモールに行ってみた。
お店で使えそうなラックと私服をゲット!
修理が終わったタイミングではもう海に行くのには遅く、
おとなしく帰りました。たまにはこんなゆっくりな休日もいいな。

で、先週は大口が入り、まずは第1弾の締切が木曜のお昼。
これに向けて大残業&早朝出勤。
やっと終わって第2弾はさらに増量!!
金曜土曜と目一杯頑張り、それでも終わりが見えず・・

そんな中、土曜日に友達一家が撮影に来てくれました。
息子の2才のお祝い。1才の時も来てくれました。

相変わらずのかわいこちゃんにすっかり癒されました。
IMG_8392.jpg

さて、土曜の夜はまた撮影。

友達がゴルフサロンを出店するのでそのHP&チラシ用の写真。

国立駅徒歩5分。
ビルの外観からは想像もできないようなラグジュアリー空間。

まずはエントランス
エントランス

ラウンジ
ラウンジ
おしゃれなバーなんかもあったりしてね
バー

肝心な練習はこれで。
スクリーンに向かって打つとコースを回っているようなリアルな練習も。
スクリーン
すぐにフォームチェックもできるしどんな初心者でもコース歩きまわる必要もなく
スウィング
ソファにすわってゆっくり飲みながら打てたりして
ソファ

お腹が空いたら元ホテルマンの提供する本格的な料理とお酒を・・
ボトル
おつまみ
カルボ

オーナー曰く、完全紹介制にして、安心してゆっくりと、隠れ家的存在にしていただきたいと。。
素敵すぎます(>_<)!

撮影が終わって帰宅したのは「24」の放送が終わる頃でした。


翌日日曜は久々のサッカーの試合。

相手はピチピチ!
チームは負け、自分は本当にボロボロ・・
考えられないようなミスばかり連発してチームに迷惑をかけてしまった(:_;)

ヘコんだまま店に行きまた大口の作業・・
頑張った甲斐あって、なんとか終わるメドがたち帰宅。
手伝ってくれたMさん、ありがとう!!!

今日、大口を無事お渡ししてやっとのんびりです。

1週間は始まったばかりですが、
週末は海に行けます!!頑張っちゃいましょうw


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/10/06 23:22】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
