
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先週の火曜日は交流会の撮影でした。

そこでなんと小学校の同級生と再会!
びっくりです。

彼はすっかり立派な社長さんになってました(^^)

さっそくパーティーに誘ってもらいました。

先週の金曜日、三宿にあるおしゃれなイタリアン。

自分の住んでいる家から歩いていける距離にあるので
通りかかった事はありました。
が、敷居が高く入った事はありませんでした(^_^;)

時々店外まで人が溢れ
なにやらセレブ達が集まっていたパーティー。
それに自分が出れる日が来ようとは(>_<)

このパーティー、月一のペースで催され
次回は浴衣ディ。浴衣の人は無料だそうです!絶対行こう!

翌日土曜日は代官山のカフェで
ドルチェパーティー!

DSC_4268.jpg

ケーキ食べ放題で全部おいしかったです!
プリンもすごくおいしかったっ!

また食べに行きたいです。

どちらとも社長さんを紹介してもらい
ドルチェさんは新店舗を出したこともあり
店舗撮影の仕事もいただけそうです。感謝・・

日曜は3時集合だったので
パーティーから帰ってきて
そのまま海へ。

さすがに行きも帰りも車の中は爆睡でした。

波崎へ。
波は小さめ。しかもまわりがよくなかったのか混んでました。
まあこんな日もある!

帰ってきて、夕方4時からお店で家族写真の撮影。

日曜でも、予約が入った日はお店を開けます。

生憎の天気でしたが
時間通りに来ていただき
撮影も無事に終了しました。

帰ってきて、また死んだように寝ました笑

今週もベリーハードな週末でしたが
今は人と出会える時期なのかもしれません(*^_^*)

この貴重な出逢いを大切にしたいです。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/30 02:22】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やっちまったな!
先週の土曜日は向かいの陶器屋さんの企画のイベントの撮影をしました。

陶器屋さんの知り合いが料理教室をやっている関係もあり、
おいしいお料理をきれいなお皿でいただきましょうという企画。

目白の赤鳥庵にて。
畳のにおいが懐かしく、きれいな庭園のある素敵な会場でした。

001.jpg
005.jpg

参加されたみなさん、
おいしいお料理を本物の器でいただくという
贅沢な時間を堪能していました。

011.jpg
017.jpg
024.jpg

とてもよい企画でした。
陶器屋さんも、よい器を使う喜びを
みなさんに広めたいという目標を達成でき、大変喜んでいました。

次回もあったらまた撮影させていただきたいと思います。

日曜日は海へ!
4時集合時は豪雨。

テンション下がりつつも波崎に向けて出発!

波崎は雨は相変わらずでしたが波はよさそうでした。
いざ海へ!  と思ったら

友人Dが貸していたフィンを忘れてきました!

買おうか、それともいっそ帰っちゃおうか・・

ウェットに着替える前だったら本当に帰っていたかもしれません笑

近くにサーフショップもなさそうなので、フィンなしでサーフィン・・


・・・やってみると意外と平気でした!

ちょっと安定感はなかったけれど、あまり問題なしでした。

優れた順応性と、バランス感覚のお陰か
フィンが必要な程シビアなレベルに達してないのか・・後者な気がする笑

この日は父の日ギフトの焼酎が届く日だ!

帰ってみると、荷物は受け取られていたのに開封していなかった怒

仕方なく自分で開封!じゃーん!!

DSC_8841.jpg

かっこいい!

いつか一緒に呑みましょう。

注文していただいた方から喜びの声もいただきました!
素敵な企画に感謝です!!

昨日は野猿というイベントの撮影。
顔見知りの人も多く、楽しく撮影できました。

いつも撮っているだけであまりみなさんとお話ができないので
2次会・3次会にも参加しました。

びっくりなことに、その会に小学校の同級生がいました!
このご縁を大切にしたいです。

年甲斐にもなくカラオケでオール(うたたねあり)などしてしまったので
今日はヘロヘロでした~(うたたねあり)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/24 22:52】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カドアミさん
今日は女優の卵を撮りました!

門倉亜美さん。

サカスで撮らせてもらいました!

002.jpg
009.jpg

一年後にはカドアミの写真撮ったことあるんだよ!
なんて自慢できるかもしれません(*^_^*)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/18 21:53】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
三昧
最近は撮影が多くてうれしいです。

先週の土曜日はお店のスタジオで撮影。

一回だけ飲んでやけに気が合った区議会議員さんが来てくれました。
飲みの席で、「じゃ、こんど行くよー」なんて言って口約束で終わるパターンでしたが
本当に来てくれました!

ご両親と奥様とお子様ふたり。下の子は首がすわったばかりです。
かわいい写真が撮れました。

夜はちょっと変わった撮影。

最近よくお世話になっている方から依頼してもらったんですが

馴染みのレストランの10周年のお祝いに

写真をプレゼントにする為の撮影。
つまり自分が撮った写真をプレゼントにしてくれたんです。

大切な人へのプレゼントにする為に撮影を頼んでくれるなんて
とても光栄でした。

期待に沿えるように気持ちを込めて撮りました。
気に入ってもらえるとうれしいです。

日曜日は夕方からパーティーの撮影。

で、朝一だけ海に行きました。

肉体と精神、どちらの安定を取るかでしたが
精神の安定を優先しました。

夕方にはつくばに着き撮影開始。

有名格闘家・歌手・タレントなどゲストで来て
ものすごいパーティーでした。

撮影時間約5時間・撮影枚数900枚近く・・

肉体の安定を優先しておけばよかったと後悔したりして笑


昨日は異業者交流会の撮影。

どれも頼んでくれた方の期待に応えられるように頑張りました。

いつでも、要望に応えられる仕事をしたいです。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/17 23:33】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
経営者
先週は土日ともにサーフィンに行きました。

土曜日は仕事。

3時に待ち合わせして鵠沼に。
仕事前の海は湘南までしか行けないです。

どこもフラットで鵠沼だけ何とか入れる感じでした。

朝一で雨だったこともあり
鵠沼だけしか入れないにしては空いていました。
波も期待以上にあがってきて十分に楽しめました!
6時半には海をあがって急いで帰宅!

9時開店。

作業もたまっていたので
なんだかんだ23時まで残業。

日曜日は別のメンツとまた3時集合で海へ!

我ながら好きなことには異常なパワーを発揮するもんだと感心してしまいました笑

御宿へ!
DSC_8784.jpg

御宿はきれいでメローで気持ちのいい浜です。
DSC_8797.jpg

久しぶりの友達も一緒に行けてたのしかった~

いつかまたりょうじやbooも一緒に行きたいな。

早めに帰ってこれたので
やりたかった事をまとめてできました!

まずはずっと前からショートボードをくれると言ってくれていたお客さんのうちまで
板をいただきに行きました。
せっかくかっこいい板をもらったので乗ってみたい!
これを機にショートボーダーに移行できるか!?

その後は入院しているお客さんのお見舞いに。

以前赤坂の近所でメガネ屋を経営していたおばあちゃん。
お店をたたんで渋谷に引越しした今でもかわいがってもらっています。

膝の手術をして入院していると聞いたので
お見舞いに行きたいなと思っていました。

突然行ったから驚かれたけれど喜んでもらえた。

毎回何かしら説教をする母親のようなおばあちゃん。
お見舞いにいっても説教をされました。

最近仕事で撮影に行く機会が多いんですよという話をすると

「ぼーーっとして撮ってちゃダメなんだからね!
楽しそうに話してる人を見つけて撮ったり
きれいなお花があったらそれを背景にして撮ったり工夫して撮らないと。
何となく撮ってちゃ誰が撮っても一緒だよ!」

もちろん心掛けて撮ってはいたけど、
カメラに関してはまったく素人なのに
ぱっとこれだけのアドバイスができるんだから
やっぱり女手ひとつで赤坂でお店を切り盛りしていたのは伊達じゃない。

病院をあとに。買い物。
なにをというワケじゃないけれど
服やカメラ関係の小物など、見たいものがたくさんあった。

時間的に全部はまわれなかったけれど、そこそこ満足して帰宅。

死んだように眠りました・・

疲れがとれないまま週は明け

水曜日は横浜の山下公園集合。
一隻貸切りでのナイトクルーズビジネス交流会の撮影だ。

17時集合でしたが、少し早めに着くと

すでに顔見知りの参加者たちがシャンパンを開けていた。
まだ明るいうちから!この人たち素敵すぎる・・

最近よく参加させてもらっている異業者交流会の横浜支部。


こんなにもらう名刺がことごとく取締役クラスばかりな集まりはない。

ビジネス交流会ってもっとみんなガツガツしているのかと思っていました。

自社を売り込み利益をあげることに必死な攻防かと。

(この会が特別なのかもしれないけれど)みんなお互いによい繋がりを求めて来ている感じだ。

そして、自分だけじゃなく他の人の繋がりをお互いに形成することに喜びを感じる人ばかりです。

第一、こんな時間に会社を抜けて交流会に参加できること自体がすごい。

僕は仕事で出掛けるにもかかわらず、バイトちゃんに後ろめたさがある。

自分が抜けたあとの体制をしっかり構築できていないからだ。

ここにいる人たちはバリバリ働いて、さらにワンランク上。
しっかり後継者を作っている。

見習うべき人がたくさんいます。

DSC_1359.jpg
船上で、気合の手持ち。
DSC_1486.jpg
2時間のクルージングはあっという間でした。


明日はスタジオ撮影。

夜はあるお店の10周年記念パーティーの撮影。

日曜はつくばで誕生日会の撮影。

世の中こんなにいろいろパーティーがあるんですね。

華やかで、おめでたい席でのお仕事は幸せです。。

とりあえず、目の前の仕事に必死ですが
ゆくゆくは余裕で交流会に参加できる経営者になりたいです。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/12 23:22】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お詫び。
たくさんの反響をいただいている名入れ酒のプレゼントですが
わたくし間違っおりました。

お酒が日本酒ではなく麦焼酎だそうです。
杜の蔵の本格麦焼酎だということなので
味と品質は保証つきですが
「検討していたのに父が焼酎が苦手!」
という方がいらしゃったら
申し訳ありませんm(__)m

よろしくお願い致します。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/03 15:08】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント
先日撮影させていただいた純米酒ライブ!

店長の方のパワフルさに圧倒されました。。

本当にすごいパワーを持った人ってたくさんいるんだなと
最近出会う人たちにつくづく思わされます。

自分も頑張らなくちゃいけないと、よい刺激をもらいます!

さて、そのイベントで紹介されていた父の日スペシャル。

父の日に日本酒を送ろう! というもの。

ただの酒ではありません。

なんとラベルに父の名前を入れてくれるんです!
自分の名前が入ったお酒なんてうれしいじゃないですか!

それに加えて、父の誕生日の新聞の切り抜きが入るそうです。

自分の生まれた年、生まれた日の新聞。
何が起こっていたのか見る機会なんて今までないですよね。

これも粋なプレゼントです!

しかも送料込みで¥3150 !!

父は下戸ですが、購入しました!
呑まないでずっと残ってるのもいいかなと。

呑む方なら、2本あげるのもありですよね。

一本はお酌して、一本はとっておくとか・・

後日、お世話になっている方にもあげたいと思い問い合わせたら
まだ発注できるということなので、
あまりにいいプレゼントなのでみなさまにも告知しようかと!

ちょっと急ですが、金曜までに言っていただければ
父の日に間に合うようです。

興味がある方いたら三共カメラまでお問い合わせください。

発注先をお教えします(^^)



カメラ売らないと・・・

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/02 23:17】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
