
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
撮影会
月曜日は『守成クラブ』という経営者交流会

昨日は『野猿』という

めちゃくちゃ体育会系の交流会の撮影に行ってきました。



月曜の経営者交流会では

プリンターを持っていってすぐにプリント。

全員に集合写真を持って帰ってもらうサービスをしました。

これがとても好評でしたので

これからの定番にしたいと思います。


撮影が終わるとすぐにウェブにアップして

参加者で写真を共有できるようにウェブアルバムを作ります。

お店の作業が間に合いません・・


さて、

また告知がギリギリになってしまいましたが

8月31日(月曜日)に就職活動用の証明写真のイベントを開催します!

メイクをして好感度写真を撮るだけではなく

好印象を与える姿勢や話し方の講座もします。

データと写真2枚が付いて¥8,000 です。

今のところ21時半以降の遅い時間しかあいていないので

募集というよりはお知らせで書いていますが

興味がある方はご連絡ください。


それと・・

9月12日(土曜日)も写真の撮影会を開催します。

就活・婚活・プロフィール

様々な目的の写真を撮影します。

メイク・ポージング講座をして

最高の1枚を残しましょう!

データ・写真(キャビネまで)2枚付いて¥10,000 です。

こちらは15時半以降18時まで

完全予約制なので

興味がある方はご連絡お待ちしています。


きれいな写真を残すことはもちろん

内面から美しくなることでその人の人生さえも変えるような

イベントにしていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/08/26 23:34】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
連休あと。
お盆休みも終わり、何事もなかったかのように
現像現像です。

お盆休み。
金曜日は大好きな福島へ!
DCF_0034.jpg

波はいまいちでしたが福島はやっぱりいい!

空気がきれい!水がきれい!色彩豊かな景色が大好きです。



土曜日は普段お世話になっている方から

息子さんの所属する野球チームが出場する全国大会の撮影を頼まれ

西武ドームに行ってきました。
DSC_9726.jpg

しかし、状況は厳しく

グラウンドに入れず観客席しかもフェンス越しで撮るしかなく

フェンスの網目からレンズをさして撮影。

距離が思ったよりあり、しかも暗いという悪条件。
DSC_0203.jpg

トーナメント戦で、勝てば月曜・火曜日まで大会があったのですが
負けてしまい、この日だけで終わってしまいました。

全員分のフォトブックを作る予定ですが少しカット不足です。。

何とかいいものを作ってよい思い出を残したいものです。


撮影もなくなり

日曜日は平砂浦へ!

DSC_9469.jpg
DSC_9471.jpg

朝は波がなかったのですが
次第によくなってきて満喫しました!
IMGP2439.jpg
IMGP2441.jpg

しかもガラガラ!よかったです~

早めにあがり、渋滞にも巻き込まれず帰って来れました。


月曜から社会復帰。

お盆明けはみなさん帰省写真を撮ってきますが

帰省した時の写真は懐かしさや何ともいえない温かみがあって、
景色にも人にも田舎の素朴さがあって、

すごくいい写真が多いです。

僕は東京生まれなので故郷に帰るという感覚がなく、羨ましいです。

離れてみてわかる良さってありますよね。

こんなごちゃごちゃした東京でも

離れてみると恋しくなったりするのでしょうか?

この時期になるといつも
自分の子供は田舎で育てたいと思います。

・・わかってます。その前にやるべき段階が山ほどある笑


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/08/18 22:36】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お盆休み
三共カメラは

8月14(金)~16日(日)までお休みさせていただきますm(__)m

17日(月)からは通常通り営業致します。

どうぞよろしくお願いします。


帰省される方、事故などに気をつけて

楽しい休日をお過ごしください。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/08/12 20:11】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BBQ
先週の土曜日
赤坂に住む人、働く人、その他大勢集まり
BBQパーティーがありました。

P1020752.jpg


年に一度恒例となったこの行事
たくさんの人が集まり、赤坂の街のど真ん中で
大盛り上がりでした!


日曜日は那須へ。
3年位前に、友人が事情で飼えなくなった犬を2匹
那須に住むSさんにもらっていただきました。
久しぶりに会いに行ったのです。

その前に海へ!

誰も付き合ってくれず一人で。

2時に起きて4時頃海に着き
明るくなるのを待って
4時半頃入水!

6時まで楽しみ、少し物足りなさを感じつつ
海をあがりました。

全てが順調順調・・
一人だと自分のタイミングで行動できるから
時間通り(^^)

と思いながらウェットを脱ぐと
ウェットの中に入れていた筈の車の鍵がないっ!

波にまかれた時に飛び出ちゃったみたいです。

慌てて海に探しに行くも
見つかるわけもなく・・

鍵屋さんを呼んでもらって開けてもらえて
何とか帰れましたが

1時間以上の時間のロス。。
Sさんにも一緒に行く友達にも迷惑かけちゃいました。

今日は波が高かったし
ベストのウェットだと飛び出ちゃうんですね。

救いなのは一人だったのと
仕事前でなかったこと。

いい教訓でした^^;


いざ那須へ!!

久々の飼い主に逢った柴犬は覚えていたらしく
再会を喜んでいました。
000033.jpg

ばか犬ポメラニアンはすっかり忘れていて警戒しまくり
家から出てきません笑
P1020758.jpg

動物園のようなSさんの家でBBQに参加させてもらいました。
P1020769.jpg
P1020772.jpg
000025.jpg

シベリアンハスキー
この威厳で生後4ヶ月ですって。脅威の0歳児・・
000027.jpg



カメラマン志望の少年が僕のカメラでたくさん撮ってくれました。
ボケボケです笑
000017.jpg
000013.jpg
000019.jpg

裏の川で釣り
P1020793.jpg
収穫はゼロでした。。


時間を忘れてすっかり夜までお邪魔しちゃいました。

少年の撮ってくれた記念すべき初一眼写真を送ろうと思ってます。

夏のよい思い出になりました・・

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/08/10 21:12】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
