
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Fronter 体験
先週の土曜日はプリント体験の日でした。

朝7時に待ち合わせ。

ゆるりと代々木公園に。

写真好きばかり集まっているのでもう大変!

誰かがカメラを構えるとその撮っている人を狙い

またそれを狙い・・ としながらふらふらとカメラ散歩。

異様なグループでした笑

000011.jpg
000007.jpg

000001.jpg

僕は8時で一度お別れして

お店を開けて待っていましたが

みなさんすっかり撮影会を楽しんできてジェラシーでした笑

お昼ご飯を食べて(そこでも撮影会)

昼間っからビールとか飲んでいい感じでご来店。ジェラシーです。


それから現像体験スタート!

自分で撮ったフィルムを自分で現像して

自分好みの色でプリントしてもらいました。

作業をしている以外の人たちは写真を見せ合ったり

写真を撮ったり、楽しい時間はあっという間に過ぎて

夜はみんなで飲みに行きました。

僕は証明写真の予約が入り

遅れて飲み会に参加しました。

証明写真の方がすごくこだわっていて

何度も撮り直しをしてその中から厳選して

とても気に入ってもらえる写真ができました。よかったよかった。

後片付けをして合流するとみんないー感じに酔っていて

なんだかジェラシーな一日でした。

みんな仲良くなれたので

この輪をどんどん広げていけたらいいなと思い

第2回を約束してお別れしました。


日曜はまた早朝から海へ。

千葉の本須賀に。

波がぐちゃぐちゃで体力練に。こんな日もありますね。


夜は結婚式の撮影。

近所の有名な料亭「金龍」さんで。

敷居の高いイメージの料亭金龍さん

今回結婚式を行ったのは初の試みだったようです。

和装の素敵な会場でした。

今後恒例化してくれるといいですね。

今週末はまた守成クラブの撮影です。

頑張ろう!!









中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/29 00:51】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シルバーウィーク
みなさまゆっくりできたでしょうか?

僕は相変わらずマグロのように動き続けました。

以前友人に「お前は回遊魚か?止まったら死ぬのか?」

と質問されましたが

今なら「Yes」と答えます笑


まずは5連休前の18日(金曜日)

物撮りのお仕事をいただきました。

カタログ用の服の撮影でした。

夜は守成クラブ東京世田谷支部の立ち上げで

世田谷支部も撮影を頼んでいただけることになり

物撮りが終わらないまま三軒茶屋へ。

世田谷の代表は僕と小学校が一緒だった友人が務めています。

第1回ということで緊張の中、つつがなく終わりほっとしました。

物撮りの残り分は19日に早起きして無事終了。

そして19日(土)・20日(日)は赤坂のお祭り。

山車が2台、神輿が15基も出る100年に一度の大きなお祭りでした。
0369.jpg
0527.jpg


山車の復旧、赤坂の道路の封鎖など

たくさんの人の尽力が集まって実現したお祭りです。

自分は撮影で、記録係りとして参加させていただきました。

台風を吹き飛ばし、2日とも晴天!

赤坂がひとつになって大騒ぎしました!


20日の夜0時から伊豆に出発!

以前も何度かお世話になっているTBSさんの下田寮にまたお邪魔しました。

DCF_0042.jpg

南伊豆の入田浜の目の前の好立地でこの豪華さ!さすがTBSさん。

21日の早朝に到着してご飯の時間以外はずーっと海に入ってました。

7時間入っていて久しぶりに手がふやけました。

夜は豪華なお食事で、人間に生まれてよかったと感動!

22日は早朝5時から海に入って

朝ごはんをいただいて

チェックアウトをして帰りました。

夜は知り合いの方に頼んでいただいた結婚式の撮影。

渋滞を懸念して早めに帰って正解でした。

23日は友人のお墓参り。

夕方からお店に行って撮影した画像の整理をして

このブログを書いています。


ふうぅ。。




明日からまた頑張りましょう!








中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/23 21:48】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
自由が丘 FoRest
以前撮影した自由が丘Luzにできた新しい癒し空間

FoRest さんのホームページが完成しました!

http://www.botanical-forest.com/

店内の風景や小物の写真はほとんど僕が撮影しました。

とてもきれいに使ってもらっていてうれしかったので

紹介させてもらいました。


アロマの香りと音楽に癒されながらの撮影でした。

今度はプライベートで癒されにいきたいです(´ー`)

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/18 00:13】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アウェイ戦
今朝は早朝から撮影に行ってきました。

六本木のANAインターコンチネンタルホテルロビーで

研修で日本に来ていたビジネスマンが
ホテルで記念撮影、文字入れプリント・フレーム仕上げを
日本滞在中の明日までの欲しいというご依頼でした。

8時15分から撮影だったので
8時にホテル到着。

場所柄外国の方が多い。みんなできそうなビジネスマンだらけだ。

ホテルのコンシェルジュと打ち合わせ。

この方も外国人だ。もちろん日本語でお願いしました。

場所を決め露出もOKで

みなさんいらっしゃいました。

完全アウェイの状況で撮影開始。

「すまいるすまいる」と声を掛けながら数ショット。

我ながら鮮やか・・笑

コンシェルジュの方に画像をチェックしてもらいました。

本命と一応これも という数パターンで撮りましたが
ことごとく一応の方を選択されました。

撮っておくもんだなと痛感!


朝のホテルのロビーって海外旅行に来たような錯覚に陥ります。

なかなか海外なんていけないので

今度朝食ビュッフェとかで旅行気分を味わいに来ようかな。



夕方からお店のスタジオで記念写真の撮影。

夜は経営者交流会「守成クラブ」の撮影です。

撮影が多くて感謝感謝です。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/15 10:34】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
撮影会
先週の土曜日はメイクレッスン&撮影会でした。

この日お越しの方は来年結婚を控えてて
その日の為に写真を撮られることに慣れて
どうしたらきれいに撮ってもらえるか勉強したい という希望の方でした。

晴れの日ですから、一番の写真を残したいですからね。

まずはCoco先生のメイク。

先生のメイクは目的を踏まえた上で指導していきます。
就活と結婚式、同じメイクにするわけにいかないので。

さらにその人の骨格にあったメイクや
その人の一番きれいな顔の角度、笑い方を見つけ
的確に指導してくれます。

一般論だけでなく個人レッスンなので
ストレートでわかりやすい!

メイクできれいになったあとはインナービューティー。

ポジティブな心を持つことで
表情・目つき・姿勢も変わってくるのがわかります。

ポージングの指導もあり
レッスン前とは見違えるような素敵な写真が撮れました。

きれいになって
そのいいイメージの写真を持っていることの大切さ。

とても喜んでもらえて

帰り際に

「今日は本当に来てよかったです。ありがとうございます。」

と、しっかりと目を見て言っていただけた。

幸せなお仕事でした。


日曜日は普段よくお世話になっている

武蔵境のこだわり純米酒のお店 落日酒楽さんの8周年記念イベントの撮影でした。

すごく楽しい会でした!!

いいお店にはいいお客さんが集まる。

その典型のようなお店です。



よい刺激をたくさん受け

今週も頑張りましょう!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/15 00:11】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Frontier体験イベント!
9月26日(土曜日) 

第1回 現像&DIGITAL MINILAB Frontier によるセルフプリント体験会を催します!

自分で撮った写真を自分でプリントしてみよう!という企画です。
(手現像・手焼きではないのでご承知ください。)

13時~18時まで、三共カメラにて。
【参加費】¥3000
現像2本+各1枚プリント(KGサイズまで)無料体験していただけます。

※C-41のカラーネガフィルム(110・120・135・APS)をお持ちください。
 現像済みのモノクロ・ポジのプリントは出来ますが
 これらの当日仕上げの現像処理はできません。

※デジタルカメラのプリントは50枚でフィルム1本相当です。


追加現像・大伸ばしプリントなどは実費精算でお願い致します。

終了時間は18時を予定していますがドロップアウトは自由です。
参加人数が多い場合は18時を過ぎる場合もありますのでご了承ください。


また、同日に撮影会も予定しています。

11時に集合して、散歩したりお茶したりしながら
気ままに赤坂散策。

同じ趣味を持つ仲間と行くカメラ散歩は
いつもとは違う楽しみがあると思います。

こちらは、参加費などはありませんのでお気軽にご参加ください。

カメラ好きのみなさまの
よい交流の場になればうれしいです。


ご興味ある方は店頭またはコメントで
①or②どちらかお申し込みください。

①撮影会&プリント体験(11時~)
②プリント体験のみ(13時~)

よろしくお願い致します。



中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/10 10:34】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
結婚式
先週の土曜日は結婚式の撮影でした。

交流会でお会いした方がご自分の結婚式のカメラマンを探していたらしく
依頼していただきました。


朝9:45横浜の披露宴会場となるホテルに集合。

新郎新婦の着付けとメイクが出来上がるのを待って
ホテルの豪華な階段で撮影。

そのまま式の会場へ移動。

教会での式は厳粛性を重んじ
かなり規制が厳しく、撮影が難しかったです。。

式が13時半~15時

そのまま披露宴会場へUターン!忙しいです。

式の出席者の、面識のない方に車にのせてもらったので
コンビニに寄ってなどとはいえず(第一時間がきつきつで・・)、昼ご飯抜き(*_*)

披露宴は17時半から受付開始。

受付風景や控え室などを撮っていたらあっという間に
披露宴のはじまり~

披露宴に関しては
全て新郎さまプロデュース!

かなりのこだわり披露宴です。

8つのサプライズ、豪華ゲストなど盛り沢山の素晴らしい披露宴でした!

緊張と集中で不思議とお腹も減りません。

時間押し押しで、22時近くに終宴。

朝も撮った階段で

最後の力をふりしぼり
お色直しをした新郎新婦・ご両親・友人などの集合写真を撮影。

帰りの電車はホセのようにぐったり寝ました笑

いい画も撮れましたが

反省点も多い撮影でした。。


帰ってシャワーを浴びて3時間寝て

海へ!

ほんとに元気なおじさんです。

由比ヶ浜の穏やかな波で
癒されながら入水しました。。

D3に24-85、D300に70-200、それぞれにクリップオンをつけていたので
腕や肩が筋肉痛になるかと思いきや

意外にも足が筋肉痛になりました(゜ロ゜;)

なぜ足が??です。 


月曜日は赤坂紹介冊子の為のレストラン撮影。

お店を紹介した方とお料理と店内写真。


夜は、就活写真のイベント!

メイク・ヘアメイクはもちろん、その人自身を活性させるような講習をしてもらい

見違えるような写真が撮れました。

写真だけでなく、講習後は元気になったというれしい報告ももらえて
よいイベントができたかと思います。

完全プライベートの講習です。

就職用・その他どのような用途でも結構です。

先生が10月はヨーロッパに行ってしまうので

興味がある方は9月中にご予約いただけたらと思います!




中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/09/02 21:14】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
