
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
四方山話
先々週の日曜日。
午後から三味線の発表会の撮影なので
朝一で千葉へ!

御宿で入りましたが今年一番の寒さでした

砂浜が凍ってました(*_*)
気持ちが折れそうになりながらも海へ!
IMGP2531.jpg

IMGP2533.jpg

波はあまりよくなかったけれど10時まで楽しんで帰宅。

午後から卯門さんへ。

三味線の発表会を撮りました。
Nikon D3 iso5000 1/100 f2.8 ストロボなしで。
041_R.jpg
155_R.jpg
その場でプリントしてみなさんに差し上げたらとても喜んでもらえました。
お弟子さんに送りたいとかホームページで使いたいとか
うれしい声をたくさんいただけました。
自分の撮った写真で
喜んでもらえるととても幸せです。

演奏中は迫力があって圧倒されそうでしたが
終わるとみなさんおもしろい方ばかりで
とても楽しそうな会でした。

三味線に興味がある方は三共カメラまでご連絡ください(笑)

そこで演奏していた方が昨日来店してくれてプロフィール用の写真も撮りました。
また発表会も撮らせていただきます。

とてもよいつながりができてうれしいです(*^_^*)



先週の日曜日は松屋銀座で開催されていた「世界の中古カメラ市」へ。

銀座の本店が出展していたので一日だけですが働かせてもらいました。

慣れない立ち仕事で疲れました。。


今日は午後から仕事だったので朝だけ湘南へ。

チリ地震の影響で津波警報が出され
予定より早めに上がりました。

今までない程の厳戒態勢でしたが
結局たいしたこともなく、よかったです。


最近一日休んでないな~

明日から3月ですね。
がんばりましょー!!


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2010/02/28 22:45】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式
先週の日曜日は結婚式の撮影でした。

守成クラブの中村さんの紹介でした。

事前に新郎さんとお会いして打ち合わせをしましたが
気さくで話しやすく、すぐに仲良くなり
当日は友人の結婚式を撮るような気分でした。

ともあれ、きっとその人の人生で一番の大舞台。
その人が一番祝福され、最も光り輝く日。

責任は重大です。

打ち合わせの席で、新郎さんの好みを聞くと
当たり前にきれいな写真は好きじゃないんだなって感じました。

課題は、雰囲気のある写真!


会場はパルティーレ東京ベイウェディングビレッジ。

006n.jpg



持ち込みカメラマンの規制が厳しいといわれるハウスウェディングです。

新郎さんからガチンコで行ってくださいと言われ気合いを入れてましたが
会場に入ると係りのみなさん、すごく好意的でいい人ばかり!

二人の控え室を撮らせてくれたり
式本番の撮影はNGだからとリハーサルを撮らせてくれたり。
本当によくしてもらいました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
027n.jpg
031n.jpg

月並みですが、新郎新婦の人柄が出たいい披露宴でした。



披露宴はテーブル毎の集合写真以外はほとんどストロボを使わず
会場の雰囲気のまま撮影しました。


仲良しだった親戚からの手紙
楽しい会もこの時ばかりは会場が涙に溢れました。

349n.jpg

新婦さんからご両親への手紙
427n.jpg

会場に「糸」がかかった時にはこみ上げるものを堪えながら必死にシャッターをきりました。


492n.jpg





この日は2次会も撮影しました。

新郎新婦の二人の人柄か、集まった友達もすごくハートがあっていい人ばかりでした。

216n.jpg

お気に入りの1枚。
まわりの祝福しているみんなと
時間が止まったみたいな二人の雰囲気が好きです。

本当に素晴らしい会を撮れて光栄でした。

紹介してくれた中村さんに心から感謝です。

データは新郎が翌日に取りにきてくれてお渡しできました。

気に入ってもらえたみたいです。よかった。。

ブログに写真をのせる事も快く承諾してくれました。

ありがとうございます。


これからアルバム作成です。

喜んだ顔をイメージしながら作ろう。


中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2010/02/10 21:44】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
感謝の喜もち
最近交流会によくご一緒してる青野さんからいただきました!

新商品“感謝の喜もち”

一見お菓子には見えませんが
これを渡せばすぐに感謝の気持ちが伝わるというユニークな和菓子。

omoti1.jpg


「気持ち」と喜びとおもちを合わせた「喜もち」をかけています。

中には感謝状も入っています。

omoti2.jpg

もちろんおいしいおもちも。

omoti3.jpg


100個以上の発注で会社のロゴなども入るそうです。

イベントの来場者などにお渡ししたらちょっと目をひきますね!


昨日はまたサーフィン。

午前中は千葉の一の宮で入り
午後は東浪見に移動して
一日中海に浸かっていました。

今日はちょっと筋肉痛ですが
リフレッシュできたました。

明日は初参加の朝食会。

お昼は近くの小料理屋のメニュー用の写真の打ち合わせ。

夜は守成クラブ東京三鷹の撮影です。

一週間頑張ろう!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2010/02/01 22:15】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
