スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イランな日々
三共にはワケありで大量入荷した数十年前のコンパクトカメラがたくさんありました。

当時コンパクトだったカメラは今となってはちょっとした一眼レフよりも
大きいんじゃないかという代物です。
このデジカメ時代に誰が買うんだ?という感じでたくさん残ってしまってました。

先週末にそれを発見したイランから観光で来てたお客さんが買ってくれました。
使えるカメラが2000円なんて信じられないといった感じで喜んでいました。
しかもリチウム電池がイランにはないので単3式というのもよかったようです。

その人がまた他の友達をそしてまた他の友達をと呼んできてくれて
ここ数日は三共がイランのようになっていました。
10台以上あったオートフォーカスのカメラはほとんど全てなくなりました。

日本では誰も見向きもしてくれなかったカメラであんなに喜んでもらえるとは!

以前、海外で「○○幼稚園」と書いてあるかなり古いバスが
路線バスとして現役バリバリ走ってるのを見たことを思い出しました。

日本人は贅沢ですね。
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/06 00:37】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いやー! | ホーム | 結婚式>>
コメント
ホントに日本人は贅沢だ・・・。
思わぬところからカメラが売れて良かったですね。ホントに日本人は贅沢です。ちょっと型が古くなるとすぐに買い換えちゃうしね。

こちら(ベトナム)の人も一度買ったものは何でも長く大事に使いますよ。僕の義父は1967年に買ったキャノンのカメラをまだ大事に使っています。そして僕の持ってるローライを懐かしそうにいじってます。

今回売れたカメラ、こちらでも売れるかもよ。
【2006/06/06 10:02】 URL | Rong #-[ 編集] | page top↑
Rongさん

まったくですね。
日本はすっかり使い捨ての文化です。

・・といいつつこの間
バイクカバーを100円ショップで買ってしまった。
どうせ良いのを買ってもすぐに風に飛ばされちゃう可能性だってあるんだから、
100円のがダメになったらまた新しいのを
買えばいいかと思ってしまいました。

反省・・
【2006/06/06 20:16】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
スゲー。
いやー、分からないもんだね。
なんか、カメラ売って、しかもボランティアとかした気分?

最近核施設問題とかでアメリカにいぢめられてるけど、日本はイランとの交流が深いから心が痛むよね。政府レベルではどうか知らないけど、民間レベルぢゃ交流って関係なく深まることってあるよね。
【2006/06/06 22:09】 URL | コイケ #-[ 編集] | page top↑
コイケ様

ボランティアとまでは言えませんが、
みんなすごくはしゃいでました(^^)

すぐにフィルム入れて一緒に記念写真撮ったりしました 笑
交流はバッチリです(^-^)V

日本では見向きもしてもらえなかったカメラが
異国でまた大活躍してみなさんの思い出作りに
役立ってるなんて、とても喜ばしいことです!
速攻で壊れてない事を祈ります 笑


【2006/06/13 20:23】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/11-352f8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
