スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
専門店
最近おかしなコメントが多いです。
やはり呼んでしまうのだろうか・・
三共とは全く関係ないサイトなので、みなさんクリックしないように気を付けてください。


さて、、先週末はまたまた七里ヶ浜に行ってきました。

七里からは天気がいい朝は富士山が見えます。富士山を見ると必要以上に興奮してしまう!

IMGP0190.jpg


この日は久々のブーとヤスと。

IMGP0188.jpg

IMGP0189.jpg


優しい波で、気持ちよく乗れました。


その後、車のオイル交換をしに大手カー用品屋に行きました。

ここの店員さんはみんな親切で詳しくて
オイル交換の作業中に売り場でいろいろ教えてもらいました。

まずはスノータイヤ。

4本セットで7万円位からある。

自分の車種とタイヤのサイズで聞いてみると
なんと20万円近くする(゜ロ゜;)━!!

平静を装いタイヤコーナーを後に。
ぜーーーったい買えない!

おとなしくチェーンコーナーへ。

3種類にしぼれた。

1万円・2万6千円・4万5千円

店員さんにそれぞれの装着の仕方を聞くと
装着の簡単さは値段に比例している。。

そんなこんなしてるとオイル交換が終わり
雪道なんて走らなければいいという結論で帰りました。


帰って一応 『中古 タイヤ ホイール』で検索して、ナイスネットという店を見つけた。

 http://www.naisnet.co.jp/

在庫を見てもよくわからないので電話で相談すると、
なんと中古の純正ホイールが付いて4万5千円であるという!
心配なら、タイヤだけ新品に履き替えても8万円位で買えるそうな!
さっきの20万は純正ホイールじゃなかったのに!

なんでも、今と同じタイヤサイズで探すと高いので
スノータイヤにする時はインチダウンする人が多いらしい。
何年式ならブレーキに当たっちゃうけど、この年式なら大丈夫・・
とか電話だけでさすがの知識!

いやー、やっぱり専門店ですね(^-^)

自分も、こう思われる仕事がしたいもんだと、つくづく思いました。。



スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/02/20 23:35】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アブノーマルな週末 | ホーム | 七里ヶ浜>>
コメント
遠くの富士山が見えると、ホント感動です。
海越しの富士山を見れるのは早起きサーファーの特権ですね。

私も前の車のスノータイヤではインチダウンしていました。
値段ぜんぜん違いますよね。
物によっては、厳しいかもってサイズでも、ためしてみると、はけたりするようで・・難しいです。
専門店さんはさすがですね。
私も、専門分野はさすがといわれるようになりたいです。
【2008/02/21 22:02】 URL | kanon #-[ 編集] | page top↑
おかしなコメントは削除すればいいじゃん。

スノータイヤってスノボでも行くのかい?

チェーンでいいんじゃねーの?

それにしてもあなたの車のアクセサリーは激高ですね 
【2008/02/21 23:19】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
kanonさん
そうです!早起きの特権です^^
kanonさん専門分野でさすがと思いますよ!

だいちゃん
削除してみた!
車高が低いうえにタイヤとボディの間が狭いから
後ろから回しこむタイプは相当つけづらそうなんだ。
そうするとイエティで4万5千円・・
だったらスノータイヤがいいかなと。
スノボ行きたいし、時々は役に立つかも。
いらないかな。。
【2008/02/22 21:09】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/111-eed5ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
