
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サカスに行ってきました。
最近、「サカスってどれのことなの?」とよく聞かれますが
サカスは、BIZタワー・広場などを含めた地域全般のことです。
だから、あの建物がサカスだよ というものではありません。
「六本木ヒルズ」みたいな感じです。

先週の日曜はお店を開けてて、閉店後サカスに行ってきました。
通ったことはありましたがちゃんと行ったのは初めてでした。

夜のサカスは全体的に大人な雰囲気。


IMG_4832.jpg
TBS放送センタービックハットとイベントスペース
IMG_4833.jpg
ACTシアター。この右手に各地名産品の露店が出てました。
IMG_4837.jpg
TBS放送センターとACTシアター
IMG_4839.jpg
ひときわ高級そうなレストラン
IMG_4841.jpg
門構えが「高い」と言っている
IMG_4849.jpg
BIZタワーの中。B1F~2Fが飲食階。上に行くほど高級
IMG_4851.jpg
2Fのお店。胡蝶蘭の多さが「高い」と言っている
IMG_4853.jpg
BIZタワーの中からさっきの高級レストランの裏側(?)が見える
IMG_4847.jpg
いつも行列のパン屋さん。この日は少し並んで買えた。美味。
IMG_4857.jpg
石畳の落ち着いた街並み

夜のサカスはなにがあるっていうわけではないけれど
建物と街並みがきれいで歩いてるだけで楽しかった。

まだ昼間に行ったことはないのですが
これから桜が見ごろみたいです。

今日あたりは広場でお弁当を広げる家族の姿も目立ったようです。

できれば平日の昼間がおすすめです。
4月6日まではオープニングイベントをやっていることもあって
土・日はすごい人出みたいです。

明日はサカスでの撮影のお仕事があります。
昼サカスデビューしてきます!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/03/26 22:34】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<熱意 | ホーム | サカス グランドオープン!>>
コメント
わ~夜も素敵ですな☆
大人な街ですね。
個人的にはパン屋さんがすっごく気になります!!
【2008/03/27 00:32】 URL | asa #-[ 編集] | page top↑
こんどこそこそ行って来てみます(笑)
【2008/03/27 08:14】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
胡蝶蘭の多さが「高い」と言っている

>>
この気持ちむっちゃわかりますと同時に
読んでて噴出してしまいました!
私も今度確認してまいります。
上へ行くほど高級な匂いを。

・・・悔しいですが
私はパンがあれば幸せなので
↑美味だとお墨付きのパンやさんに
行きます~!
三共にもしばらくいけてないので
又沢山の焼き増しやら持ってお伺いします。
【2008/03/27 12:41】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
すごい綺麗だねー。行ってみたくなったよ。旧ACTとBRITZを知っているんで、新しいのがどんななったのか、とても興味ありです。
ちなみに、TBS前のウルトラマンはまだいるのかな??
【2008/03/27 23:05】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
asaさん
パン屋さんはいつもすごい行列です!
でもおいしかったですよ~

かいさん
赤坂に来たらぜひ店にも顔だしてください!
一緒にキャメラ持ってこそこそ行きましょう笑

yukinokoさん
わかるでしょー!
体験してみてください。
上に行く程キケンな匂いしますから!
焼き増しあってもなくても
三共に寄ってくださいね。

keiさん
どっちもきれいになりましたよ!
ウルトラマンは見なかったな。
以前は放送センターの裏にいたような・・
TBSストアーの前に自分より小さい
がっかりなウルトラマンがいるらしいよ笑
【2008/03/28 09:42】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/118-7a1c6a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
