スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いやー!
昨日のオーストラリア戦は本当に悔しかったですね。

平均視聴率は50%近く、最高視聴率は60%を越えたらしいですね。
町には代表のユニフォームを着た人がたくさんいました。

さて、いつからこんなに日本にサッカーという文化が浸透したのでしょう?

思えばとても急激だった気がします。
ほんの15年前はW杯に日本が出場し、国民あげて応援するなんて
想像も出来ませんでした。

Jリーグができて、カズというスーパースターがサッカーを国民中に広め、
98年にW杯初出場、そして2002年の日韓共催ワールドカップで
一気にW杯というものが身近になりましたが、
実はまだその長い歴史の中で2大会しか出場したことがなかったわけです。

なのにこの盛り上がり!いや、素直にうれしいです。

近頃思うこと。
最近のサポーターはたとえ負けてもブーイングではなく
健闘を讃える方が多いように感じます。
僕はどんなスポーツでも、観戦中に野次と飛ばす人が大嫌いです。
「ヘタクソ!」「なにやってんだ!」など。
「お前がやってみろ!」と言いたくなってしまいます。
しかししかし、サントスの相手の右にボールを通し左から抜けようとして
抜けないシーンを見ると、腹立たしさを覚えてしまう・・
でも昨日は一回それで抜けてしまってましたね。思わず舌打ち 笑


とにかくあと2試合、勝つしかなくなったわけで、昨日は硬さが見えましたが
いい意味でふっきれて戦えるのではないかと思います。
ブラジル戦までドキドキして観戦させてくれっ!(ミーハー)

頑張れ!ニッポン!!
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/13 20:57】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新商品4点アップしました! | ホーム | イランな日々>>
コメント
ラグビーの野次はすごいです!
秩父宮ではビール片手におっさんどもが「こらぁ!真剣にやれ!入場料返せ~!」と激を飛ばしてるし。
熱くなりすぎるのもどうかと思うけど!

オーストラリア戦は本当に残念!
旦那と一緒にテレビ見てたけど。
次の試合に期待しましょう!
【2006/06/14 19:35】 URL | 美砂 #-[ 編集] | page top↑
美砂さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。。

ラグビーの野次・・たしかにすごそうですね!
熱くなるという事はそれだけ真剣に応援してるって事ですもんね。

ブラジル戦は最後まで望みを捨てずに応援しようと思ってます!
起きれたらっ!
【2006/06/20 21:57】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/12-18dbc1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
