
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ある犬の写真のはなし
先日、お客さんから
「破れてバラバラになった写真を複製できるか?」
というご相談を受けた。

「見てみないとどの程度直せるかわからないけれど、努力します。」と答えていたのですが
昨日その写真を見せてもらいました。

その写真は破かれてくしゃくしゃになっていた。

その写真には犬と少年が写っていて、
聞けば、お客さんの娘さんが撮ったものらしい。
写っていた少年は息子さん。

数年前、その姉弟がケンカをして
息子さんが「こんな写真ーーー!!!」と破いてしまったそうな。。


先日、その犬が亡くなってしまったそうで
他に犬の写っている写真はたくさんあるが
この写真には特別な思い入れがあるみたいで
どうしてもこの写真を複製したいと思ったわけです。

こんなしびれるお仕事、気合が入らない筈がないっ!


破れた写真をスキャンして切り取ってさらに貼り合わせて
結合部としわをスタンプツールできれいにして
破けていたとは思えないような写真の出来上がり^^

見てもらうのがたのしみだ!!


思えば写真の加工がうまくなったな~
だいたいの相談には応じることができるようになった気がする。

お客さんの無茶と思われるような依頼に頑張って対応した結果
いろいろな経験を積むことができました。


これからも、お客さんの喜ぶ顔を見るために
たくさんの技術を身に付けたいですね~。





中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/05/23 22:45】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コムシ | ホーム | お宮参り>>
コメント
ワンちゃん写真、復元できたのですね!
お疲れ様でしたm(_ _)m
ぜひ、月曜日に見せて下さい!
お客様、よろこんでくださるといいですねo(^▽^)o
【2008/05/24 00:56】 URL | バイト #-[ 編集] | page top↑
そんな事もできるんだ???
じゃぁ古い写真の痛んでる奴も直せるんだね!何かあったら相談します!
それにしても、クチャクチャの写真を直せるなんて、ユー!使えるじゃん!
【2008/05/24 09:10】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
すばらしい!

その姿勢見習います!

【2008/05/24 09:31】 URL | おもち #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~良い話ですね♪
写真て、現像して初めて意味があるってか・・データで取っておいてもなかなか見る機会ないですしね・・。

ほそさんにいっつも現像してもらう写真は本当にきれいで、大好きでーーす!
これからも、よろしくです!
【2008/05/24 09:43】 URL | soyoko #-[ 編集] | page top↑
バイトちゃん
できたよ~
月曜に見てね。
今日はスキャン祭りです(*_*)

D介
色褪せた写真とか切れてる写真とか
直せるよ~
使えるでしょ。つかって(^-^)v

おもちさん
恐縮です<(_ _)>
おもちさんはおいしいお菓子で喜んでもらえる
仕事ですよね。それも羨ましいです。
お互いに頑張りましょう!!

soyokoさん
ありがとう!
そうなんですよね。写真って色々なものが
詰まってる感じです。
また来てくださいね(^o^)

【2008/05/24 10:47】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/125-16633492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
