
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コムシ
最近うちに小虫が大発生しています。

P1020060.jpg


大きさはゴマ粒くいらいです。一緒に写ってるのはデジカメのケース。

P1020059.jpg



帰ったらまず虫の駆除です。50匹くらいは殺すかな。主に床にいてあちこちにいます。
あまり害のある虫ではないのですが大量すぎて・・
刺すわけでもなく、だいいちみんなすでに死にかけてるんです。
捕まえるというよりは、さーっとお掃除って感じ。

不思議なのは、料理をするわけでもないのになんでこんなに発生するかです。

そんな日が何日か続きましたが、ついに原因を発見!

棚の奥に朽ち果てた小麦粉が(@_@;)
小麦粉は虫だらけで白くなかった。。
すぐに処分すると、日に日に虫が減ってきました。さらば・・


昨日はMr.Bと千葉へ行ってきました。
普段Bは日曜仕事なのでゆっくりと海に行けるのは珍しい。
なのにみんなこんな日に限って仕事やら用事が入ってしまって
Bと二人きりでした。

まずはアクアラインに乗って鴨川へ。
が、鴨川は風の影響でどこもぐちゃぐちゃでした。

IMGP2054.jpg


仕方なく九十九里沿いを北上して部原・御宿をのぞきましたがダメ・・
雨も強くなってきてテンションもガタ落ち(-.-)
もしかして男ふたりドライブだけで帰っちゃうかも・・と恐ろしい想像が頭をチラつきましたが
波情報で太東はそこそこという情報をキャッチ!!


太東はいい感じでした^^
IMGP2055.jpg


しかも着いた途端に雨も止んで
かろうじてドライブデートを回避できたのでした(*^。^*)v

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/05/26 21:01】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<とすこ | ホーム | ある犬の写真のはなし>>
コメント
ぞっとする話(笑)!?

六月二日にプリントでお伺いすると思います。
【2008/05/26 23:14】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
こわい・・・・
何がいやって大群であることで
更にこわくなりますわ。
死にかけてるってのも笑えるんですけど~

米虫みたいなんですかね。つぶす時プチッ!って音するやつでした??

暖かくなってきて変な虫やら多くなってきて
ほんと恐怖の季節なんです。
【2008/05/27 00:30】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
やっぱり男くさい家だね~?
虫の大量発生に気付くのが遅いというか・・・。
昔、私メもやりました。
原因は砂糖がキッチンの奥でこぼれてました。買った記憶はないんですが・・・。
あいつらウジャウジャどっかからか入ってくるのよね?
殺虫剤買った方がいいよ?
最近の殺虫剤は効き目が違うから!
【2008/05/27 08:23】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
かいさん
ぞっとする話ってどっち?
ドライブデートかな??
久しぶりですね!
6月2日たのしみにしています!

yukinokoさん
そう!プチってして中はカラカラなやつ!
米虫っていうんだ。
そういえば以前米の中にもいました~
みんなね、出てくる時点で元気なくて
だったら出てくるなよっ!って感じなんです 笑

D介
俺も小麦粉なんて買った覚えなかったんだよ。
あいつら湧いてでてくるって感じだよね。
殺虫剤か。買っておこうかな!

【2008/05/27 10:21】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
バルサンに殺されかけた私です。。。
小虫こわいですね(((( ;゚Д゚)))

B様とのドライブ!うらやまC!
【2008/05/27 16:29】 URL | バイト #-[ 編集] | page top↑
バイトちゃん
そんな風に言われるBがうらやまC!
のどはよくなったかな?
最近の殺虫剤はすごいって言うからね笑
【2008/05/27 20:41】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/126-99836459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
