スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
健康診断
先週の日曜日は久々にサッカーの予定でしたが雨で中止になり
いい機会だからと、前々から行こうと思っていた健康診断に行ってきた。

自他共に認めるバカが付く程の健康優良児だ。
今までまともに医者にかかったことがない。
だからこそ自分が本当に健康なのか不安でした。

週一で海には行ってるけど平日はまったく体を動かしてないし
食生活だっていいとは言えない。いや、とても不健康だ。

朝ご飯以外はほぼ外食。しかも濃いもの辛いもの甘いもの油っこいもの大好きときてる。
内蔵脂肪とか多そう・・

と思いつつもなかなかすすんで診断に行こうとは思えず今に至っていたが
友人の母親が勤めている病院で診断してもらえるということなので行ってきました。

血液検査、心電図、レントゲンなど本格的!

血液検査とかって結果がでるまで何日も掛かるイメージでしたが
すぐに結果が出ました。

結果は、すこぶる健康!

健康なことが信じられなくて食い下がってしまった。

細 「濃い味なんですけど血液大丈夫でしたか?」

医 「今は大丈夫だけど少しずつ薄い味に慣らしていきましょうね。」

細 「両親糖尿なんですけど!」

医 「素質は十分に持っているって事だから気を付けましょう。」

健康と言われてあんなに食い下がる奴も珍しいかも 笑

とにかく、よかったよかった。

おばさん、どうもありがとうございましたm(__)m


友達はメタボ系がきれいにひっかかっていた。

しかし、帰り道のモスでハンバーガー2個とデザートをおいしそうに食べる彼をみて
「器の違い」を感じざるを得なかった。


午後は海へ!

今日は鵠沼。一生ゆっくりな休日って過ごせなさそう笑

新しいフィンは好調でした!フィンだけでこんなに曲がりやすくなるんだ。。

この夏はペシペシとターンできるようになっちゃうな(*^_^*)

スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/07/01 22:06】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<VESPA | ホーム | 由比ヶ浜>>
コメント
私も行きたいなあと思いつつ行ってません。健康って何よりの宝ですよね!ホント
【2008/07/02 07:30】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
私メも健康診断するようになって、ず~~~っと「健康」と診断されてきた。
文句のつけようのない「超健康優良」なため、毎年「禁煙しなさい」しか言われない。
だから、v-309吸ってんだっつーのにっv-359
今は健康だろうけど、年歳が年歳だからそろそろ出んのかな?
ユーは糖尿のサラブレットだからな~v-406
お互い気をつけよう!
【2008/07/02 09:00】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
かいさん
本当に。健康ってなによりありがたいです。
健康診断って会社とかで強制的にやってくれないと
なかなか行かないですよね。
酒呑みだから行った方がいいですよ~!

D介
禁煙しなさい!ってなかなかできないみたいだね。
吸わなかったらいいことばかりなのに。
わかっててもやめられないんだから大変だね。
さがD輔さんはやめたぞ。D介もがんばれー!
【2008/07/02 13:11】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
ホントに健康には気をつけないとね!
俺も今月健康診断です。
好きなの食べて、あんまりバランス考えて
ないから、どんな結果が待ってることやら。

ほそさん、糖尿サラブレットなんだ~
遺伝あるみたいだね。
以前膝の手術で入院していた時に、腰の骨折で
入院してきた人が、手術前の検査で糖尿が発覚
して、麻酔が出来なので手術が受けられない上、
検査のため10日間点滴だけで飲まず喰わずの
生活をしていた。毎晩のように「腹減った~」と
気狂いそうになってて、それはそれは悲惨だったね。
結局その人は、糖尿を治す事に専念して、腰は
一生コルセットを着ける事になった。

気を付けてな!
ご両親もね。






【2008/07/03 12:01】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
matsuさん
ありがとう!
おかげさまで両親もだいぶいいよ。
糖尿は合併症の方がこわいからね。
糖尿王子なので気を付けます!

matsuさんも大丈夫!きっと健康だよ^^
【2008/07/03 20:09】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
感謝!
こんばんは。
今日の昼にポラロイドフィルム(期限切れ)を思いがけず頂いたまんじんと申します。
どうもありがとうございました。
本業は赤坂の会社で仕事をしておりましてまた寄りますね。
さらに自分の思い描いた絵をプリントして下さる方を探していました。
その節はよろしくお願いします。^^
【2008/07/05 00:08】 URL | 四谷まんじん #/02qLiNA[ 編集] | page top↑
四谷まんじん さま
いつもありがとうございます。
昨日は期限切れのフィルムで失礼しました。
何かで使っていただけたらうれしいです!

こだわりのプリントは数多くプリントしてきました。
できるだけまんじんさまのイメージに近付ける
ようにプリントしますので是非お持ちください。
もしあれば、色調見本もいただけると助かります。
良い見本でも悪い見本でもいいので。
【2008/07/05 11:55】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/136-ff22a4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
