スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大手術
今日は赤坂の集まりに行ってきた。

商店会とは別に、若手中心のメンバーで「赤坂を盛り上げよう」という主旨で集まった人たちです。
普段はあまり参加できてないのですが
行ける時には顔を出すようにしている。

今日は先日行われたキャンドルナイトの報告や
これからの主な予定、町内クリーンアップや秋祭りなどについて話し合った。

参加の強制などは全くなく、有志のみが集まっているので話し合いも有意義です。
意見は分かれても赤坂をよくしていきたいという気持ちはみんな一緒です。

こういう団体があるっていうことは赤坂の未来は明るい!と願う。


首題の件、今日は大手術をした。もちろん写真の手術だ。

このお客様、普段着で写った昔の写真の顔に空手の道着を着せたいとのこと。

まずは道着をつけてもらって全身の写真撮影。

それにスキャンした古い写真の顔部分だけを切り取って貼りつける。

顔の大きさはバランスよく調節して
貼り付けたフチはフォトショップのスタンプやらペンやらできれいに修正する。

こういう作業は慣れたものだが
問題は古い写真の調子に撮影した胴体を合わせて色あせさせる事でした。

これが意外と難しくて、顔写真にはシャープネスを掛けて
胴体はコントラストを落としたりソフトをかけたりして
何度も写真を出してようやく納得できる写真が出来上がりました。



今日はサッカーです。久々に行ける!

集会にでたこともあり、仕事がたくさん残っていますがまた来週頑張ろう~。
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/07/12 19:27】 | 写真現像 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<平差浦 | ホーム | ビザ写真>>
コメント
すごい技術だな!
いわゆるひとつの合成写真だね!
じゃ今度、私メの顔で筋肉モリモリの体くっつけてもらおうかな???
【2008/07/14 08:34】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
そういう画像処理は、以前担当していたお客さんの時に
死ぬ程やってました。

俺は営業だから、お客さんの意向をオペレーターに伝えて、
時には付きっきりであーでもない、こーでもないしてました。

色見の調整や、無い物を付けたり、消したり。
「いかにも」ではなく、自然に馴染ませるのは、ホントに
苦労するよね。センスと経験が物を言う大変な仕事だと思います。

【2008/07/14 15:51】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
え!そんな手術できるんですかー??
今度私も・・・(うそ)

赤坂どんどんいい風に変わればいいですね!
【2008/07/14 21:27】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
D介
筋肉もりもり、違和感なさそうだね笑

matsuさん
センスはなくても、ある程度までは経験で
できちゃうもんですよ~
経験もまだまだだけど(^_^;)

yukinokoさん
昨日はどうもー!
赤坂の町はもっともっとよくなると思います!
【2008/07/14 23:04】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
空手の道着?
その手術はあたしの知ってるあの人をオペしたのかな?
【2008/07/15 12:06】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
だいちゃん
ちがうよー。
その人だとしたら、自分でオペするでしょう笑
【2008/07/15 20:33】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/139-30e3a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
