
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
氷川山車巡行と野外コンサート
先週末は連休。
お客さんの会社の社員寮が伊豆下田にあり
そこに泊まりで遊びに行かせてもらう予定でした。
が、そのお客さんが仕事が入ってしまった為キャンセルに。

残念でしたが、ちょうどこの日は赤坂の氷川山車巡行の日でした。

下田寮は前々から予約をしてくれていたので断れず
巡行に参加できないはずでしたが急遽行けることになり
撮影係りをさせてもらえることになった。

記念せべき山車の復活を記録に残す役目はとても光栄です。

まずは氷川神社に集合。2台の山車。圧巻だ。

DSC_8773.jpg


DSC_8816.jpg
12時半神社を出発



DSC_8918.jpg
2台は別のルートで目指すはTBS
六本木通り

DSC_9004.jpg
青山通り

DSC_9054.jpg
赤坂を練り歩きTBSに到着
DSC_9067.jpg
2台が出会い、歌舞伎公演中の中村勘三郎さんの挨拶もあることもあり
予想以上の人出にびっくり!

DSC_9173.jpg
再び出発。次目指すはミッドタウン!
DSC_9185.jpg
乃木坂を通って・・
DSC_9203.jpg
ミッドタウン!
道行く人の「なんだなんだ!?」「お祭りだー!!」という声が心地よい

DSC_9227.jpg
神社に帰ったのは18時過ぎ。盆踊りが始まっていた

DSC_9236.jpg
みんな自分の町会に誇りを持っている
地元の人は歴史的イベントに特別な思いを持っているのを感じました。

DSC_9274.jpg
事故もなく無事に奉納。大成功に終わりました!


翌日(15日・祝日)は朝3時出発で海へ!

波崎に到着するとイマイチ。
風の影響を受けやすい悪い時の波崎だ。

飯岡に移動。これが大当たり!
IMGP2157.jpg
飯岡ははじめて。ややローカル色が強く感じたけれど、とてもいいポイントだ。

帰ってきて洗車をして、夜は野外コンサート。
お客さんが主催するコンサートのチケットをいただいたのです。
IMG_7753.jpg

LEGEND という5人組のオペラユニット。
赤坂の日枝神社の境内特設会場で
夜風と虫の音と共にとてもいい雰囲気でした。

LEGENDをみるのははじめてでしたが
かなり本格的で実力派のオペラユニットでした。

トークも親しみやすく、お客さんはみんな常連さんといった雰囲気でした。
これからどんどん人気が出そうだ。

コンサートが終わり帰ったあとに雨が降り出した。
前日の盆踊りも終わったあとに雨が降り出した。

どちらも雨が降っては台無しのイベントで
終わるのを待っていたように雨が降り出した。

普段の行いだろうか。

ちなみに、相変わらず洗車をすると必ず雨が降る・・

なんでだろうか?




中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2008/09/17 00:20】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いまさら~ | ホーム | ≪アルバイトの高木さんからお知らせです≫>>
コメント
東京は秋祭りが盛んですね。
浴衣の人をこの3連休はよく見かけました。
だんじりとかおみこしとか
地域ごとに歴史を大切にする行事や受け継ぐ心は素晴らしいですね!
地元色の強いお祭りに機会があれば
参加したいな~っていつも思います。
【2008/09/17 01:54】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
サッカー来れば良かったのに・・・v-359
「アイツ来るって言って来ないんだもん」
ってカッシーが言ってたから
「そーいう奴なんすよ、ア・イ・ツ・はv-363」って言っといたからv-345
【2008/09/17 19:00】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
お祭りって渋滞作るし迷惑だと思ってたけど
中に入ってやってみると楽しいんですね。
来年は神輿です!また参加します!!

D介
フォローしといてよっ!
サッカーは無理だったよ。
祭りの記録係は大切なお仕事なのです。
【2008/09/17 22:48】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
LEGEND
初めまして、お散歩手帳のマコさんのところから、時々伺わせていただいてます。

LEGENDのコンサート, 義理の弟が一度期待していなかったところで聞いて、感動して帰ってきました。こちらのコメントをみて、ますます聞いてみたくなりました。

一時期鴨川に住みながら、一度もサーフィンをトライできなかったmoiでした。また寄ります。
【2008/09/18 00:57】 URL | moi #-[ 編集] | page top↑
お散歩手帳のマコさんのところで教えていただきました。3枚目に知人になにやら話しかけているとこ映ってました。山車人形がマルキューブに飾られたときから熱烈ファンです。九代目団十郎さんの人形が能を舞いながらのぞってます。
【2008/09/18 18:12】 URL | みち藤 #Wd5L9CKE[ 編集] | page top↑
moiさん
はじめまして。
コメントいただきましてありがとうございます!

LEGEND感動しまいたよっ!
人の声ってすごいなと。
トラブルがあった時
リーダーのピンチを笑いに変える
トークもよかったです。
ぜひ見てみてください!
次回公演は9月20日13時~
江戸川区 船堀タワーホール
チケット予約センター03-5562-6423 です!

三共もブログもよかったらまたのぞいて下さい!

P.S鴨川はよくサーフィンしに行きますよ!


みち藤さま
はじめまして。
コメントありがとうございます!
写ってましたか・・
勝手にアップしてしまって申し訳ありません。

山車の写真をたくさん撮りましたので
もしよかったら三共カメラに見にきてください!
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
【2008/09/18 20:29】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
九代目団十郎のアップ
これからもどうぞよろしくお願い致します。
山車の人形九代目団十郎の前半の面をつける前に顔をアップで撮影された方がいらっしゃったら写された目を見てください白目の中に血管が写せていたら手振れがなかった証拠です。以前からすごいよと言っていたんですが望遠忘れてました。
お江戸に行くときゃ早めに出かけてお店に見に行かねばなりませんね。
【2008/09/21 13:24】 URL | みち藤 #Wd5L9CKE[ 編集] | page top↑
みち藤さま
顔のアップは撮ってなかったです!
白目の中に血管まで描写されているとは
リアルですね!!
一番大きく写っている写真をズームしてみましたが
血管は写ってなかったです。。

赤坂にいらっしゃる時にはぜひ三共カメラに
お寄りくださいm(__)m
【2008/09/26 09:36】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/155-57cdc39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
