スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もちつもたれつ
今日はちょっとうれしい事がありました。

常連さん。母親くらいの年でしょうか。
いつも颯爽としていて気風のいい感じの人。
三十路を超えた僕に毎回あめ玉をくれます。

今日の目的は写真でなく、他店で買った造花を好きな長さに切ろうとした所
なかに針がねが入っていて切れなかったそうです。
「金物やさんに行ったら閉まってて~!これ切れない?」というお客さん。
ニッパがあったので切ってあげました。
「よっ!おたすけまん!」と言って帰って行きました。
困った時にあてにしてもらえるなんて、それはすごくうれしい事です。
「なにかあったら三共へ」
「なんの用もなくても三共へ」
そんな店を目指したいものです。

しばらくするとそのお客さんがまた入ってきた。
「はい、これ。」
手作りのサンドイッチを差し入れしてくれました。
「まだあたたかいじゃないですかー!」
「当たり前よ。作りたてだから。おいしいわよっ!」
と言い放ち帰って行きました。かっこいい。

なんだかうれしい一日でした(^^)

スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/06/26 20:53】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<取材 | ホーム | 新商品アップしました。>>
コメント
お人柄
それはやはり、ほそさんのお人柄のなせる業なんでしょうね。困り果てた挙句にそのお客様の頭の中にすぐほそさんの顔が浮かんだのでしょう。

僕も職業柄そういう頼りにされる人になりたいものです。
【2006/06/27 10:29】 URL | Rong #-[ 編集] | page top↑
私も間違えなくほそさんの人柄があっての事だと思いますよ~♪
私も日本にいた時は本当にお世話になったもんな。
お店終わってる時間なのに嫌な顔一つせず受け付けてくれたり・・。
本当にお世話になってます!
一時帰国する時は大量の現像宜しくお願いしますね!
【2006/06/27 13:26】 URL | soyoko #-[ 編集] | page top↑
いい話やねー
やっぱり人と人とのふれあいが大事だよね。ビジネスやっててもITやっててもやっぱり人間関係が大事なんだなと思うよ。
【2006/06/28 00:11】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
>Rong さん

ありがとうございます。
困ったときに自分の顔を思い出してもらえたら
そんなうれしい事はないですね!
感謝感謝です。

>soyoko さん

ありがとうございます。
元気ですかー?
こちらこそ、日本にいる時はお世話になりました。
お客さんなのに、いつも僕が元気をもらってました。
一時帰国した時には絶対に顔を見せてくださいね。

>kei さん

ありがとうございます。
人と人とのふれあいは本当に大事ですよね。
そして気持ちいいものです。
風邪は大丈夫ですかー?

【2006/06/28 10:07】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/16-736c48b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
