
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドキドキ撮影会
先週の連休は休日返上で撮影でした。

遺物撮影です。
800年~1200年くらい前の土器や瓦の破片などをひたすら撮影しました。

この撮影には厳しい規定があって
カメラマンは埋蔵文化財の遺物写真撮影に
主任技術者として携わった経験のある者を起用し、
使用するフィルムはコダックのTMAXフィルム、
同時に撮影するデジタルデータの加工にはフォトショップ7.0指定で
遺物を切り取り、実物大または1/2の大きさに揃えなければいけないし
フィルム保存のタッパーにも指定があり
記述用のマジックはマジックNo.700です。(?)

撮影風景は実に地味で
自分がリストの遺物を探しチェックして
いつもよくしてくれているカメラマンの人が撮影し
そのそばからバイトちゃんが切り取り作業。
CA390355.jpg

そんなひたすら地味で過酷な作業を丸2日間、合計25時間も致しましたが
150点の撮影は終了せず、
ドキドキ撮影会は来週も開催されることになりました・・

まあこれも経験です。頑張りまっす!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/01/14 23:02】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<引退 | ホーム | 2009年>>
コメント
タイトルが照れますv-8

お疲れ様ですv-39

S子の実家に写真を持って行ったよ。
大変喜んでました。
ちなみに朝一の由比ヶ浜はグットwaveでしたよん
【2009/01/15 01:56】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
だいちゃん
照れるでしょ。
写真喜んでもらえてよかった!
由比ガ浜よかったんだ。いいな。
今週も行けないよ・・
【2009/01/15 21:48】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/166-56586a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
