スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マラソン
昨日も先週に続き由比ヶ浜に行ってきました。
天気も波もよくて最高でした^^

家に帰ると、兄がいました。
フーテンのアニキは現在実家で充電中です。

兄が近くの世田谷公園まで走りに行くというので
一緒について行きました。

小さい頃からよく遊んだ公園は
驚くほど昔のままで、非常に懐かしかった。

ボール遊びをしている親子や
犬を連れてきている人など
みな思い思いに穏やかな休日を過ごしていました。

そんな穏やかな空気の中兄とのんびり走りながら
お互いの結婚観とか子供が欲しいかとか
普段しないような話をしました。

体力作りの為の走りではなく、のんびりとしたジョギングをして
「走るのって楽しいかも」なんて思いました。

ちょうどそんな折に、近々初マラソンに挑戦するというお客さんが来店して
マラソンについてお話を聞きました。

競技としてではなく、記録を意識しないならば
走ることは決して嫌いではない。
フルマラソンには少しだけ興味がある。

体力の低下著しいこの頃、マラソンなんて目標ができたら
少しはランニングとか始めるかななんて思ったり。

完走した時には世界が変わるなんて話も聞いたことがあるし。

でも5~6時間も走りっ放しなんて正気の沙汰ではない・・
その間なにを考えてろっていうんだ?

そんなことをぶつぶつ話しているとそのお客さまからハーフマラソンに誘っていただいた。

でもなー、ハーフなんて完走してもなんの自慢にもならないし
はなしの種にもならないし、それに第一ハーフがめちゃくちゃきつかったら
一生フルマラソンに挑戦できなくなっちゃうし・・

典型的なにも始めない人の言い訳のオンパレードだ。


今年中にあるか?マラソン挑戦!?
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/02/02 20:19】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<オリジナルストラップ | ホーム | 土器よさらば こんにちはAGFAさん>>
コメント
俺は絶対マラソンだけは無理だから、きっとYOUも無理だよ!
まぁやってから感想聞かしてくれてもいいけど・・・?
【2009/02/04 16:57】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
D介よりは長距離いけるだろ~!

こっそり挑戦して、完走したら感想いうよ笑
【2009/02/04 19:14】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
お兄さん&隆行氏、元気そうだね~(^^)
隆行氏には是非フルマラソンを期待したいね(笑
トライアスロンってほうがもっとカッコイイけど。。
【2009/02/04 22:32】 URL | しみ #-[ 編集] | page top↑
しみさん
元気ですよ^^
やっぱりやるならフルだよね!
トライアスロンかっこいいけど
遠泳ができないから無理だ~!
【2009/02/05 19:54】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
なつかしーーー。
世田谷公園。
よく走りに行ってたな。
テニスもしたな。

・・・あれから、10年もたっているんだね。

私も一度はフルマラソンに挑戦したい!!

と、無謀にもまったく練習もしていないのにとりあえず今年の東京マラソンに応募したんだけど、見事に落選でしたぁ。。
【2009/02/05 22:39】 URL | kanon #-[ 編集] | page top↑
私は自分で断言出来ます。




「無理!」
【2009/02/07 17:44】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
kanonさん
テニスって世田谷公園テニス場ですか?
テニス場は改装してましたよ!
野球場も全面人口芝になったし
グレードアップするのかも。

お互い、フルマラソン実現させましょう!

かいさん
男らしいです笑
マラソン完走で見える新しい世界っていうのが
本当にあるのか気になるんです・・
【2009/02/09 20:39】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/169-c4624724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
