スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のこと
久しぶりの更新で書きたいことがいっぱいです。

今日はうれしいことがありました。
スタジオでの撮影が2件ありました。

1件は男性の証明写真+成人記念の写真
もう1件は男女ひとりずつお二人の卒業記念の写真

最初の男性が来ました。
以前も証明写真を撮ってくれた青年でした。
たしか受験用の写真をたくさんプリントされました。
ネクタイの巻き方がわからなかったので
ネクタイをお貸しして結んで差し上げた記憶がありました。

今回は証明写真+全身の写真です。
かっこいいネクタイを巻いてきています。

撮影前に少しお話を。
「以前も来てくれましたよね。」
「今日はネクタイきまってます!」
「証明写真は何に使いますか?」
用途によって撮り方・表情の作ってもらい方が違うのでお聞きします。
「入学の手続きに使います」
「おーーー!!おめでとうございます!」

よかった。受かったんです。
雰囲気よく撮影開始。

3ポーズ、全50枚ほど撮ってパソコンで選んでいただきます。
お母さんも一緒にいらしてて二人で選んでいます。

3ポーズ撮りましたがプリントは1面でも2面でも可能です。

2面・3面と増える毎に価格もあがります。

お母さんが「せっかくだから3面にしましょうよ」といい
息子さんが「もったいないからそんなにいいよ!」 という微笑ましい会話。

結局、3面の注文をいただきました。


その間、次の方が来ていて待たせてしまいました。
親子がお帰りになって男女のカップルに入っていただきました。

待たせてしまったのにとても感じよく許していただけました。

女性が袴姿で、男性はスーツ。
女性が大学を卒業して記念に彼氏さんと撮影に来てくれました。

二人で20枚ほど、女性一人で10枚ほど撮影して
選んでいただきました。

サイズで値段が違うので小さいキャビネサイズにしようか迷っていました。

待たせてしまったお詫びも兼ねてキャビネの料金でいいので
六切りにしてはと提案しました。
せっかくの記念なのにお金のことで妥協してほしくはないです。

2ポーズの台紙を2セット作っていただきました。

近くのホテルで謝恩会をしているので今日中にできるとうれしいとの事で
1時間で仕上げました。

お渡しする時に「いい記念になりました」と言っていただけました。
この仕事をしていてよかった!と思う瞬間です。
「次のお祝いの時も来てくださいね」と言うと
「そうなるように頑張ります」と返してくれ帰りました。

最近、近所に住む年配の女性が自分の若い頃の写真をたくさん持ってきて
複製を頼んでくれました。

裏に日付が入っていて、昭和8年って書いてありました。
70年前・・

写真をきれいに修正するととてもうれしそうです。
二度と撮れないものですから。

もしかして今日のカップルが結婚して
70年後に今日撮った写真を二人で見たりすることがあったら・・と思うとゾクゾクします。


話は変わり、前回の少年サッカーの時に大学時代のサッカー部の監督に偶然再会しました。

その監督がいま運営しているクラブチームの15周年パーティーの撮影を頼んでいただきました。

監督の素晴らしい人柄からでしょうか、盛大でとてもいいパーティーでした。

一昨日製本したアルバムをお届けしました。

15周年のクラブの歴史を残せてとても光栄です。


20日は美容師の友達の結婚披露宴でした。
これまた撮りました。
なんとスピーチもしました!

5年前、赤坂の美容院に行って、そこでカットしてもらった彼と
すっかり仲良くなり、プライベートでも会うようになり
スピーチをするほど仲良くなりました。

どこで大切な出会いがあるかわかりません。


忙しいなか、海には欠かさず行ってます。

先日はなべさんとアニキと3人という濃いメンバー・・

アニキはサーフィンはやりませんがドライブがてら同行。

海ですごいものを発見!
IMGP2391.jpg

IMGP2394.jpg

ちゃんと波にも乗っていました。すげー。。

アニキはというと、海に入っている間、流木を探していました。

かわいい木が見つかったとご機嫌。

「かわいいだろ?」と言われましたがよくわかりませんでした。

腹ごしらえはGORO's DINERさんへ!
http://gorosdiner.com/

新しくオープンした渋谷店。
DSC_1920.jpg

ちょっと場所がわかりにくいのですが
ここのハンバーガー本当においしいです!

書きたかったことをだらだらと書いてしまいましたが
最後まで見てくれた方、ありがとうございます!










スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/03/25 02:06】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<告知! | ホーム | サッカーキッズ>>
コメント
毎度ほそさんの日記を見て
素敵な仕事してはるな~って思います。
写真って一生の思い出になりますよね。

流木をかわいいと表現されるお兄ちゃん
いつか逢ってみたいです!
【2009/03/27 02:02】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
いぬ~ いぬ~
すげー初めて見た!!
【2009/03/27 20:00】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
おかげさまで。ありがとうございます!
兄は見た目こわいけど
感性はかわいいんです。
僕と真逆です笑

kei
すごいでしょ!ハワイみたい。
夢のタンデムしてたよ!
テイクオフする時すげー吠えてた笑
【2009/03/27 22:11】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/172-07535348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
