スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚とサクラと静の休日と
4月5日は高校からの親友の結婚パーティーでした。
グアムで式を挙げたので、この日は二次会的なパーティー。

この日は桜が満開!しかも快晴で目黒川の桜が圧巻でした。

FH010003.jpg
FH010005.jpg

大親友の彼からスピーチの大役をいただきました。
何の用意もなくその場で思いついたことを言おうと思っていましたが何も思い浮かばず。。
全くまとまりのない最悪のスピーチでした。

撮影もしました。白い天井、窓からも適度な光が入り撮影しやすいお店でした。

パーティーが終わり新郎宅のPCで写真を披露しようとすると
さっきまでカメラでは見れていたファイルが見えないではないか。

で、メディアをカメラに戻して見ようとしても画像が再生できなくなってる・・

画像が消えてしまったのです・・

大切な友人の結婚パーティーの大切な写真が消えてしまった。。
全員の集合写真とかも撮ったのに。

数日はブルーな日々でした。いくら掛かっても救済しようと思いました。


しかし!今の技術はすごい!
画像はいくつか破損してしまったけれどほぼ救済されましたっ!

よかった。。
ファイルが消えるとかってヒトゴトのように思っていたけれど
これからはさらに扱いに気をつけようと思いました。


4月11日(土曜日)は近所のお寺の100年に一度のご遠忌法要の撮影でした。

朝10時から5時間、約650カット撮影しました。

準備の風景・法要の様子・
サカスからお寺までのお練り行列・
さらに集合写真5カット
しかもポイントポイントで外してはならないショットの指定もあり大変な撮影でした。

汗だくの撮影が無事終わり、帰ってきてお店のPCにコピーする時はさすがに手が震えました。
毎回これ位の緊張感を持ってメディアを扱いなさいってことですよね。



閉店後、そのまま那須へ!

19時に東京を出て高速をとばして2時間半で到着。

那須に行くとよくいくおいしいハンバーグ屋さんで晩ご飯を食べてチェックイン。
部屋からの夜景がきれいでした。
三脚なしで1/2 ブレブレでした。
FH000001.jpg

温泉に入ってお酒を飲んで幸せのままソファで気を失ってました。

朝起きてまた温泉に入って朝食。

大好きなバイキング
一杯目は洋風で
FH000006.jpg

二杯目は和風
FH000007.jpg

やっぱり食べすぎました。。

レイトチェックアウトだったので12時まで部屋でぼーっとしていました。

昼間の部屋からの眺め
FH000011.jpg


たまにはこんな静かな休日も贅沢です。

帰り道、打ちっぱなしに行きましたがどうもゴルフはおもしろいと思えない。

友人は飛ばし屋。格好がおかしいです。
FH000024.jpg

適度な運動のあとは昼間から那須ビール。本当に贅沢です。
FH000025.jpg
FH000029.jpg

※帰り道運転手の僕はアイスコーヒーです。


今回急に宿がとれて、身軽に来れたのが
独身の僕とこの友人くらいでした。
みんなだんだん自由が利かなくなってきている。

「いつまでこんな好き勝手やってられるかね。」と話しつつ
そんな心配よりも結婚できるのか心配した方がよさそうだ笑



2週間あいたから今週末はゆっくり海に行きたいな。

でも、お客さんが三鷹でやっている写真展にも行きたい。

休日がたりない~!





スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/04/14 20:51】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<園遊会 | ホーム | 写真館>>
コメント
結婚式ではありがとうございました!
ほそサンずっとカメラマンで・・・・大変そうだった。
しかも終わってからそんな悲劇に?!!
私も昔フィルムが回ってないで延々とりつづけ
全く撮れてなかった時は思い出が消えた・・・・とブルウになりましたよ。
でも、今は技術の進歩で生き返らせれるのですか??すごい!
写真の数々楽しみにしてます。
ps目黒川むちゃくちゃうまいですね(当たり前か・・・)
【2009/04/14 22:54】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
逆光での黒い水面へのピンクの写り込み、構図。流石です!これって良いレンズで…?

ほそさんと一度ゆっくりお酒飲みたいですね~☆ああそんな旅行してないなあ…
【2009/04/14 23:56】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
お疲れさ~ん!
大事な写真だからビビるね~!
もしダメでもユー頑張ってたからみんな許してくれるんじゃないか!
まぁ結果オーライで何より!
それにしてもユーの友人達太った人多くなったよね~。
それもこれも年齢のせいかね。
まさか写真の人と二人で旅行に行ったの???
そうなら面白いんだけど~!!!
【2009/04/15 08:55】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
ありがとうございます!
結婚式たのしかったですね!
フィルムは撮れてなかった~!だけど
デジは不可解に消えてしまうからこわいです。
生き返って本当によかった!
今度見てくださいね。

かいさん
かいさんにほめてもらえるとうれしいです!
今回の写真はすべてFMです。フィルムです。
レンズはAiの24/f2か35/f2です。
ちょっと前までは高級レンズでしたが
今は安レンズになっちゃいましたね。
ほんと、ゆっくり飲みに行きたいですね!

D介
Sちゃんも許してくれるって言ってくれてたし
みんなも許してはくれるだろうけど
やっぱり消えちゃったらブルーだよね。。
本当によかった!!
にしてもみんな太ったよね。
普通に中年太りですよ笑

旅行は写真のWAKAO JAPONとですよ。
モンクあるかーっ!!


【2009/04/15 21:07】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
良かった!!
画像復旧できたんだ!!
良かったね^-^
うちのヤツと心配してたんだ。
少しだけどパーティーの写真と橋の上の宴会の写真があるから焼いておくね^ー^

しかし…

ルーニーを超えたな。。
【2009/05/11 22:14】 URL | しみ #-[ 編集] | page top↑
しみさん
ありがとう!
7月、楽しみにしてるね!

しかし・・・

ルーニーにも当たり負けしなそうだよね。。
【2009/05/12 20:43】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/175-e42873f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
