スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
交流会
先週の土曜日はラジオの収録の見学に行ってきました。
先日の誕生日会の撮影をさせてもらった
けいこさんとアニキ松本がDJをつとめる

“Keiko’cafe”
RainbowtownFM 79.2MHz 

毎週土曜日の朝9時から。
木場のスタジオまで遊びに行きました。

ラジオの収録を見るのははじめてだったので
とてもたのしみでした。

いろいろな人と知り合えて
知らなかった世界を見ることができるのは
とてもうれしいことです。


二人ともいつものまま自然体で会話を楽しんでいる感じでよかった~

DSC_8936.jpg
DSC_8929.jpg


放送後、誕生パーティーの写真をフォトブックにしたものを
けいこさんにプレゼントしました。

期待以上に喜んでもらえて、こちらまでうれしかったです。
やっぱり、写真をあげる瞬間が好きです(*^_^*)

そこでうれしいことが!

アニキからお仕事をもらうことができました!

アニキが幹事をつとめる事業者向けの交流会の撮影です。

撮影の目的は・・参加者の方に楽しんでいただくこと!
そして、自分が幹事をつとめる会を記録として残すこと!

アニキは、日本一の交流会に育てる意気込みです!
その撮影を頼んでいただけたのは本当にうれしかったです(T_T)

撮影した画像をフォトブックにしたり
ウェブアルバムで公開して見ていただいたり
集合写真を撮ってプリントして配ったり・・アイデアを絞って盛り上げたいと思う。


日曜日は常連のお客さんの合唱団の発表会の
写真を撮りに行きました。

フラッシュも可能だとは言われましたが
ストロボなし
感度1600~3200
絞り5.6
シャッター1/100~1/200
で撮りました。

歌っている人やしゃべっている人は
目をつぶったり口の形が変になってたり
表情がむずかしい。

連写モードで撮りましたが3枚に1枚くらいはボツになります。

700枚以上撮って目つむりを消すと500枚以下になりました。

これもウェブアルバムにして送るととても喜んでもらえて
プリントも各一枚で注文をいただけました。

やっぱり、紙にしてもらえるとうれしい(*^_^*)

今日あたりプリントできそうです。
また渡すのがたのしみです!



昨日はアニキの交流会の撮影でした。

事業者向けの交流会って
行ったこともないしどんな雰囲気なのか
想像がつかず、どう撮ろうかと思ってましたが
意外と穏やかな雰囲気。
はいチーズ!なんてのもありな雰囲気でした。

でも、名刺交換や商談タイムになるとみなさん経営者の顔に!

お互いに商売の話をしに来ているわけだから
話がスムーズなわけです。

見習うべき社長さんがたくさんいてとても刺激になりました。

スナップは
感度800
シャッター1/30~1/100
絞り5.6
ストロボはバウンスメイン、マニュアルで1~1/2

集合写真は
感度800
シャッター1/50
絞り11
ストロボはTTL+1.0

で撮りました。




・・いい写真が撮れた気がします。



スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/05/21 02:27】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり海がすき。 | ホーム | パーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/181-cee4f710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
