スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
経営者
先週は土日ともにサーフィンに行きました。

土曜日は仕事。

3時に待ち合わせして鵠沼に。
仕事前の海は湘南までしか行けないです。

どこもフラットで鵠沼だけ何とか入れる感じでした。

朝一で雨だったこともあり
鵠沼だけしか入れないにしては空いていました。
波も期待以上にあがってきて十分に楽しめました!
6時半には海をあがって急いで帰宅!

9時開店。

作業もたまっていたので
なんだかんだ23時まで残業。

日曜日は別のメンツとまた3時集合で海へ!

我ながら好きなことには異常なパワーを発揮するもんだと感心してしまいました笑

御宿へ!
DSC_8784.jpg

御宿はきれいでメローで気持ちのいい浜です。
DSC_8797.jpg

久しぶりの友達も一緒に行けてたのしかった~

いつかまたりょうじやbooも一緒に行きたいな。

早めに帰ってこれたので
やりたかった事をまとめてできました!

まずはずっと前からショートボードをくれると言ってくれていたお客さんのうちまで
板をいただきに行きました。
せっかくかっこいい板をもらったので乗ってみたい!
これを機にショートボーダーに移行できるか!?

その後は入院しているお客さんのお見舞いに。

以前赤坂の近所でメガネ屋を経営していたおばあちゃん。
お店をたたんで渋谷に引越しした今でもかわいがってもらっています。

膝の手術をして入院していると聞いたので
お見舞いに行きたいなと思っていました。

突然行ったから驚かれたけれど喜んでもらえた。

毎回何かしら説教をする母親のようなおばあちゃん。
お見舞いにいっても説教をされました。

最近仕事で撮影に行く機会が多いんですよという話をすると

「ぼーーっとして撮ってちゃダメなんだからね!
楽しそうに話してる人を見つけて撮ったり
きれいなお花があったらそれを背景にして撮ったり工夫して撮らないと。
何となく撮ってちゃ誰が撮っても一緒だよ!」

もちろん心掛けて撮ってはいたけど、
カメラに関してはまったく素人なのに
ぱっとこれだけのアドバイスができるんだから
やっぱり女手ひとつで赤坂でお店を切り盛りしていたのは伊達じゃない。

病院をあとに。買い物。
なにをというワケじゃないけれど
服やカメラ関係の小物など、見たいものがたくさんあった。

時間的に全部はまわれなかったけれど、そこそこ満足して帰宅。

死んだように眠りました・・

疲れがとれないまま週は明け

水曜日は横浜の山下公園集合。
一隻貸切りでのナイトクルーズビジネス交流会の撮影だ。

17時集合でしたが、少し早めに着くと

すでに顔見知りの参加者たちがシャンパンを開けていた。
まだ明るいうちから!この人たち素敵すぎる・・

最近よく参加させてもらっている異業者交流会の横浜支部。


こんなにもらう名刺がことごとく取締役クラスばかりな集まりはない。

ビジネス交流会ってもっとみんなガツガツしているのかと思っていました。

自社を売り込み利益をあげることに必死な攻防かと。

(この会が特別なのかもしれないけれど)みんなお互いによい繋がりを求めて来ている感じだ。

そして、自分だけじゃなく他の人の繋がりをお互いに形成することに喜びを感じる人ばかりです。

第一、こんな時間に会社を抜けて交流会に参加できること自体がすごい。

僕は仕事で出掛けるにもかかわらず、バイトちゃんに後ろめたさがある。

自分が抜けたあとの体制をしっかり構築できていないからだ。

ここにいる人たちはバリバリ働いて、さらにワンランク上。
しっかり後継者を作っている。

見習うべき人がたくさんいます。

DSC_1359.jpg
船上で、気合の手持ち。
DSC_1486.jpg
2時間のクルージングはあっという間でした。


明日はスタジオ撮影。

夜はあるお店の10周年記念パーティーの撮影。

日曜はつくばで誕生日会の撮影。

世の中こんなにいろいろパーティーがあるんですね。

華やかで、おめでたい席でのお仕事は幸せです。。

とりあえず、目の前の仕事に必死ですが
ゆくゆくは余裕で交流会に参加できる経営者になりたいです。
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2009/06/12 23:22】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三昧 | ホーム | お詫び。>>
コメント
同じくです…頑張りたいものですね。
【2009/06/13 10:45】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
かいさん
ですよね!
お互い頑張るステージを乗り越え
一緒に昼からビールのみましょう(^^)
【2009/06/13 23:53】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/186-c467688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
