スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
盆踊り②
P1040030.jpg


昨夜は夏祭りを満喫しました。

ところで盆踊り、たくさんのご年配の方が着物を着て踊っていました。
みんなどこで教わるんだろう?練習とかしてるのかな?
みなさん手つきが本当にしなやか。。

若い子が私服で混じって踊りを見よう見まねで踊っていると
おばあちゃんが教えてあげたりしてました。

伝統の継承を目の当たりにした感じ。

なんだかいいものを見れました(^-^)
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/07/27 21:21】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デジタルのおかげで | ホーム | 盆踊り>>
コメント
たった今、盆踊り踊ってきたよ。
このアメリカで、なんと旦那様は夏祭りを企画して、最後は盆踊りで締めるという企画をやってのけました。
炭坑節。
ちゃんと英語で歌の由来も説明してもらって、その他日本とそっくりな夏祭りをなんとかすることができたよ。
アメリカン人も盆踊り参加してくれたり、写真撮ったりで大成功!
日本にいたら参加したかわからないのに、夏祭りっていいよね。絶対今度帰ったら参加するよ!
細川君も練習なくても大丈夫だから盆踊りしてみて~(^^)
日本の夏祭りっていいよね♪
【2006/07/30 10:16】 URL | かなかな #-[ 編集] | page top↑
かなかなさん

すごい!

だんなさん、相変わらずの行動力!

今度夏祭りを発見したら踊りの輪に入ってみようかな~
入れるかな~!?

日本の夏祭りはいいですね!
日本の冬の雪景色も風情があっていい。
日本の春は桜が咲いて
日本の秋には紅葉が・・

考えてみたら日本って素晴らしいですね。
【2006/07/31 09:50】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/23-a1aadb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
