スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PHOTO IS ・・・ロマン!
毎回お客様を題材にして悪いんですが、
今回は何十年も前から来るお客様の話。

以前は赤坂でタレント事務所をかまえていたんですが
現在は早めにリタイアして北海道に移住して自由気ままに過ごしています。

半年に一度くらいでしょうか、東京に出てきた時には店に来て
店頭で雑談をして騒がしく帰って行きます 笑

朝も昼も夜もいつも酔ってるような感じでとにかく声がデカイ!
とてもおもしろい人です(^^)

その○村さん、今日久々にやってきました。

今回はデジカメについて。机をたたいてかなりご立腹の様子 笑

以下、○村氏のお話しです。

「俺はなー、これ(キャノンオートボーイ)を30年以上使ってるんだ。
何度か修理もしたけど、まだまだ使える!写りだって最近のカメラよりよっぽどいいんだから!
デジカメなんて全然ダメ!!撮ってその場で見れるなんておもしろくもなんともねーよな!現像に出してうまく撮れてるかなーってドキドキして待つのがいいんじゃねーか!目つむってたからって消しちゃおーなんてな、消しちゃダメなんだよ!失敗した写真もその時しか撮れねーんだよ!ロマンがねーよな!写真はロマンなんだよ!俺はさっきキャノンに行って文句言ってやったんだ。オートボーイ持っていってよ、こんないいカメラ作れる会社がなんでデジカメなんてくだらねーもの作るんだって!」

○村さん、他のお客様もいらっしゃいますから・・汗
って、でも言ってることは筋が通ってるんですよね。

昨日デジカメがいいなんて言っておきながらなんですが、
この考え方、すごく好きでした。

色々な人がいて色々な考え方があってそれぞれの写真の楽しみ方があって・・
それでいいんだと思いました。

様々な人に写真の楽しさを提供して、お手伝いできるような店でありたいですね。



スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/08/05 18:46】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お盆休みは12日(土)です! | ホーム | デジタルのおかげで>>
コメント
私もその方の意見に強く共感。
出来上がるまでのわくわくがたまりません。
袋から出して一枚一枚めくっていくあの作業
失敗もいっぱいだけど楽しいんですよね~。
【2006/08/06 01:28】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
yukinoko さん

いつもありがとうございます。

そうですよね。失敗写真もその時にしか残せない貴重な瞬間だし
失敗があるからうまく撮れた時の感動も大きいんですよね。
【2006/08/07 10:41】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/25-5a86d8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
