
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤坂すし祭り 
ここ数日すし祭りのチラシ作成のため
参加してくれるお寿司屋さんの写真を撮ってまわってます。

17件にアポをとって時間を決めてお店に伺って写真を撮るのは
かなり大変な仕事です。しかも来週の火曜入稿。。時間がない!

すし屋というのは職人の世界ですから、電話する時間帯など神経を使います。

色々なお店に行くとそれはもう様々な色があっておもしろいです。

まさに職人!というような静かなオーラを出す大将がいたり
「へいらっしゃい!」という店長さんがいたり。

店の正面から入ろうとしたら怒られる店もありました。
でも裏口にまわって話すときちんとした対応してくれるんです。
まさにこだわり・・

かと思えば営業中でお客さんいるのに撮らせてくれたりほんといろいろです。

今日行った中で注目は鮨長さん。

近海本鮪鉄火丼(本鮪ネギトロ・利尻雲丹入り)
通常2500円~3000円のものをこの日だけ1000円でご奉仕。
採算抜きの出品です。


Img_2050.jpg


電話の対応がとてもきさくで話しやすいので
大衆的なお店なのかと思って行ってみたらとんでもない。
決して広くはないけど雰囲気のある内装。
築地で10本に入る鮪しか買い付けないこだわりよう。

でもとてもきさくな大将と優しそうな奥様。

30日当日は是非行ってみたい1店です。


赤坂には今まで知る由もなかった名店がたくさんあって

他にも河岸にも入らない東京ではここでしか食べれない
稲取漁港直送の金目鯛1貫350円(通常700円) 
なんかもあります。

普段はこれ目当てに来るお客さんが多いんだとか・・

明日もたくさんまわります!!仕事が・・・

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/09/08 21:21】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新商品3点画像アップしました。 | ホーム | 新商品入荷しました。>>
コメント
すごい!さすが赤坂。深く知るといろいろ発見があるね
【2006/09/09 01:54】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
kei さん

僕もさすが赤坂と思いました。

みんなそれぞれの店で「うちはこれっ!」

というこだわりがあって素敵です!
【2006/09/09 11:59】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
凄いですね~私なんか本当に24年近く赤坂で育ったのか??ってくらい赤坂の事知らないです・・。

でも逆に働いていた場所の近くはどの店がおいしーとか凄いわかるんですよね。

それにしてもお寿司いいなぁ~!
おいしそうですね♪
【2006/09/09 12:42】 URL | soyoko #-[ 編集] | page top↑
soyoko さん

僕も10年以上赤坂に勤めてるのに
知らない店ばかりです。

今回は普段入れないような店に行けて
いい経験だったな。

また、赤坂祭りの状況を書きますね(^^)V
【2006/09/14 22:02】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/35-bd9e79dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
