スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すし処 東山さん
先日の寿司祭りでお世話になったお店です。

門構えは「自分入っていいのかな・・」と思うほど高級な感じ。
higashiyamasan3.jpg


ですが入ってみると常連さん中心のアットホームなお店です。

京都出身のママさんが本当にいい味を出しています。

寿司祭りのお礼の挨拶に伺うとまずは今回の祭りの反省点を
ズバズバッと言われました。

次回に参考になりような助言をたくさんいただきました。
是非、次回に活かしたいですね。

京女らしく言うこと言ったら切り替えも早くて、
「わかった?じゃぁ食べていきなさい」ってな感じで
おいしいお寿司をにぎってもらいました。

カウンターに座ると強面の職人が二人。
でも話し始めると物腰も優しくてとてもおもしろい人でした。

なんで寿司職人はおもしろい人が多いんでしょう?

いよいよお寿司です。
東山さんの自慢は稲取漁港直送の金目鯛です。
これは河岸にも出回らない珍しいもので、
この辺りでは東山でしか食べれない自慢の一品だそうな。

それと、生あなご。
生のあなごって初めて食べましたが
食感はこりこりとしてて上品なえんがわって感じです。
職人さんが一本一本とげを抜くのでしこみに1時間以上掛かるらしいです。
これで一貫500円は安い!

全体的にとても上品な味で通好みの店って感じです。
居心地もいいし、こういう店をひとつ知っておきたいですね。

赤坂にはまだまだ自分の知らない
すごい店、本物の職人がたくさんいます。

「こだわり」って大切ですね。
業種はまったく違えど
同じ店員として見習うべきをたくさんみせてもらいました。

すし処 東山

港区赤坂3-17-7 2F
03-3583-6557
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/10/07 18:58】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
<<連休 | ホーム | 赤坂秋祭り>>
コメント
寿司祭りでこちらに食べに行きました。
ママさん本当に雰囲気のある方です。
今度はもう少しお財布を膨らませて行きたいと思います。
生あなごは ヤバいよ。
おいしゅ~ございました。
【2006/10/09 17:50】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
かなり気になりました。

稲取りには美味しい魚料理屋さんが多いのですが、そこまで行かなくてもよさそうなので行ってみたいですね。

懐ちゃんと準備していきます~♪
【2006/10/12 08:59】 URL | しみ #-[ 編集] | page top↑
だいちゃん さん

生あなご、やばいですよね!


しみ さん

是非行ってみてください!

ついでに三共さんにも寄ってね(^-^)
【2006/10/13 21:50】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/38-fb1db5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Edita.jpからメンバー登録へのご招待
〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕の〔赤坂人間〕です。是非、〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。 赤坂人間【2006/11/06 16:22】
『東山』について
東山 山の名称。一連の山のうち東側にあるものや、都市の東にある山地・丘陵などを指す。 1. のうち、京都盆地の東側にある山、またはその山麓の地域。ここで記述する。 日本人の姓。東山紀之など。 寺院の山号。東山建仁寺など。 名古屋市内にあるタワーの名称。東山タワー 京都の宴【2007/04/08 00:30】
| ホーム |
