スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クレーム
本日、オリジナルカレンダー納品しました。
とてもよろこんでもらえました。
自分のやった仕事で喜んでくれるのを目の前で見れる仕事なんて
なかなかないと思う。幸せなことです。

が、数時間後そのお客様から電話がきました。
大きな仕事のあとのお客様からの電話はとてもこわい。
思わず居留守をつかおうと思いました。

聞けば、レイアウトが違ってしまっていたのです。
幸いにも(なんて言っていいのだろうか)お客様の指定の間違いでした。
順番が非常に大切なので作り直して欲しいとのこと。
しかも土曜に欲しいと!
明日は休みだから今夜中にやらなくては。

渾身の一冊だっただけに速攻で壊すのは心が痛みました。
が、間違ってしまったお客様の方がつらいですよねー。
そのお客様も人にプレゼントするものなので、妥協は許しません。

やっと完成しました。

自分、おつかれさま!

先週末から大口の仕事の連続でした。
先週の日曜は仕事をするべきでした。
まずいことは感じていました。
でも遊んじゃいました。人間だもん。

某タレントのファンクラブの仕事
大量の写真のCD書き込み
オリジナルカレンダー

大口が終わらないうちに大口が重なってくる。

先週遊んだツケがまわってくる。
今週はずっとツケを払い続けていた気がする。

新たに大量の焼き増し。しかも結婚式。
結婚式の写真は色々なライティングのかぶりがあるし、
大事な写真なので色補正も慎重にしました。

明後日は物撮りと新聞の一面を撮影して修正して四つ切に伸ばす仕事がある。

たまーに来て大量のデジカメ画像のプリントを依頼してくれる外人の
お客様がいます。きまって土曜日に来ます。
で、仕上がりはいつも次週の土曜日でいいと言います。
明らかに撮りためて持って来てくれている。
うれしいですね。それもさっき終わりました。

明後日納品です。

明日は胸を張って休もう^^
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/11/03 01:15】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新商品3点アップしました。 | ホーム | オリジナルカレンダー>>
コメント
ここでははじめまして^^
めちゃんこ働いてますね~

カメラ屋さんといってもいろんな仕事があるんですね
ちょっとびっくり

俺は力いっぱい3連休です
ぐ~たら弁護士でスイマセン
【2006/11/03 08:30】 URL | エルク #-[ 編集] | page top↑
ほんと、すごい種類の仕事があるんだ・・・改めて知った。えらいぞ、若だんな。

海行きたくなったら声かけてね~
【2006/11/03 14:10】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
ツケを払う。 よくわかるよ~。
でも休んじゃうんだよね~www
オイラは巷でいう3連休無し(T_T)
現場現場事務だ~(大泣
 →事務がツケw

ほそさん、ツケは貯めすぎる前に払おうね~。

走りたくなったら言ってくれ~♪
修行しようw
(君のステージ・海でもいいよw)
  

【2006/11/03 17:00】 URL | しみ #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまですー!
ほそさんお疲れ様です。
ほそさんのお仕事に対する一生懸命さ、見習わなければ…と思いました。

またオヤツ持って遊びに行きます(^ω^)

↑忙しいっていう日記に書いていいのかしら
【2006/11/03 18:35】 URL | yurichayuricha #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
エルク さん

ここでははじめまして。
そうなんですよー!
めちゃんこ祭りですよー!
デジタルってなんでもありだから
やれることがとても増えました。
エルクさんは3連休ですね。
休む時間を作れるっていうのも能力のうちです。
僕は「貧乏暇なし」という言葉を噛みしめています(o_ _)o

kei さん

いや、今週はたまたま色々あったんで
自慢げに日記に書いてしまった 笑
海行きたいーー!
来週いきましょ!


しみ さん

3連きゅぅ3連勤すか・・・
いつもおつかれ様m(__)m
修行はもういやです。スクーターだし 笑
また丸天集合で (^-^)!

yuricha さん

忙しぶってるんだからおやすは内緒! 笑

エクレアおいしかったです^^
えびす食べ損ねたな。またお待ちしております(o・v・o)


【2006/11/04 10:23】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/43-28062bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
