スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悪いことは重なるもので
昨日の日曜日は久々に一日かけて海に行ける日でした。
いつも誰かしらが仕事や予定があって時間の制約があることが多いのですが
昨日は全員が一日中ヒマだったので時間的な規制もなく場所も選びたい放題。
集合時間もいつもより遅めの6時集合。

しかし、自分の寝坊により出発が一時間遅れ、7時出発。
天気は雨。


行き先はたいてい朝集まってから決めます。
昨日は吉崎浜を目指すことに決定!
吉崎は以前からいいとは聞いていたんですが初めて行く場所です。

渋谷で首都高に乗り東関道から京葉道へ。
東金で降りて九十九里有料道路へ。
雨でしたが、天気がいい日はこの道はロケーションが最高です。
横一面に広がる九十九里浜にぶつかると、いつもはたいてい南下して
太東・夷隅などをのぞいて御宿・部原までの間でいいとこに入るのですが
この日は北上して片貝・飯岡などを見ながら吉浜に向かいました。
なんていうとすごく上級者なように聞こえるかもしてないけれど
僕らのいういい所とは、波が高すぎず、荒すぎず、空いている所。

しかし、悪い日には悪いことが重なるものです。
どこを見てもよくない!波が一気に崩れてしまういわゆるダンパー。

道中、片貝漁港にて、

ほそ「俺、片貝の漁港の方って来たことないんだよね。」
友人D「俺はお前と来たことあるぞ。」

僕は記憶力がない。細かい出来事を忘れるレベルではない。
出掛けたこと自体を忘れてしまう重症である。
友人Dは僕より僕のことを覚えていてくれる記憶の番人だ。

ほそ「俺はこの浜に来た覚えはないがお前が言うんなら来たんだろう。
   その時俺は楽しそうだったか?」
友人D「お前はたいていいつも楽しそうだよ。」
ほそ「そうか、それはよかった!」
こんな具合である。

こんなたわいもない会話をしながら入るポイントを探していました。
これから大変なことが起こる事も知らずに・・

長くなりすぎたので続きは明日で。


スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2006/11/20 21:35】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<消えた・・ | ホーム | 出会った>>
コメント
友人D「お前はたいていいつも楽しそうだよ。」

・・・・・

wwwwwwwwww

素敵ですねw
【2006/11/21 02:37】 URL | のでぃ #-[ 編集] | page top↑
おはよう
楽しかったよねぇ。色々あったからね。まだナイショ。
旅はトラブルも楽しまないとね。
続きは明日だね。
【2006/11/21 05:53】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
のでい さん

素敵でしょー!
Dさんは俺よりも俺のこと覚えてるんだよ。
でも自分の彼女との初デートの場所を忘れちゃってるの。
だ め な ヒ ト


だいちゃーん!

楽しかったね!書きたいことがいっぱいありすぎだよ。
今となってはいい思い出ですな。

【2006/11/21 09:58】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
え!なにがー
気になるー。ドラマのようだ。
いいところで「つづく」って!
【2006/11/21 12:29】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
何があったのか気になります(´Д`)

ほそ「俺はこの浜に来た覚えはないがお前が言うんなら来たんだろう。
   その時俺は楽しそうだったか?」

↑妙に、カッコイイです(笑)
【2006/11/21 17:00】 URL | yurichayuricha #-[ 編集] | page top↑
何、なに、ナニ?
いい思い出?になっているってことは、
誰かが怪我したりしたんではないんですね。
それが、とても心配です。。

では、もしかして・・・。

なんて、あれこれ想像してます。

【2006/11/21 19:10】 URL | kanon #-[ 編集] | page top↑
yukinoko さん

そうです。これからドラマが始まるんです!
ってそんなたいそうなもんじゃないんだど。。


yuricha さん

絶対に見たことない景色なのに
俺は来たんだろうと妙に納得しちゃうんだよね。
気になってもらうほどたいそうなもんじゃないんだけど。。


kanon さん

誰もケガとかはしてないよ。
でも前にkanonさんに言われたことが現実に・・
ってもったいぶるほどたいそうなもんじゃないんだけど。。



【2006/11/21 21:01】 URL | 管理人 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
兆候はありましたもんね。
○る○さん トラブルですか。

お話のつづき
楽しみにしてまーす。
(楽しんじゃってごめんなさい。大変でしたよね。)
【2006/11/21 21:35】 URL | kanon #-[ 編集] | page top↑
いやああ。
世の中上には上がいるんですね
最近
私がよく使う会話。
生徒「やっぱりこれ勉強したほうがいい?」
ぶ「何!?誰に言われた!?」
生徒「・・・・先生・・・・・」
ぶ「まじっすか??」

おお我がココロの友よ
【2006/11/22 01:26】 URL | ぶ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/47-4669f44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
