スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再来日
一昨年の暮れくらいでしょうか。
一人の英国紳士がご来店。ネガフィルムを20本買ってくれて
「このあたりで現像できる店はないか?」と聞かれ
「ここで出来ます。」
というキュートな出会いのMr.Hardy

それからは毎日撮影したフィルムを持ってきてくれて
前日の仕上がりを受け取るという繰り返し。
「今日は新宿に行くんだ」「浅草に行くのはいつがいいと思う?」など
一言ふたこと会話をして出掛けていく。

ライカM6とニコンを使ってるらしく、いつもとてもいい写真を撮ってくる。
外人さんの着眼点は日本人と違ってておもしろい。

各国を撮ってまわり英国に帰ってギャラリーを開くのが夢だと言ってました。
そんなHardyさんを自分のおじいちゃんのように慕っていましたが
一週間の滞在で帰国していきました。

そして!昨日またひょっこりと顔を出してくれました。
手には一昨年と同じようにフィルムを持って^^
うれしいな~

同じタイミングでわざわざ田園調布から現像を出しに来てくれるお客様と
赤坂から四谷に会社が引っ越したのにプリントを頼みに来てくれるお客様が来てくれて
この仕事やっててよかった~と心から思い、感謝感謝の連続なのでした(:_;)


スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/02/14 22:05】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<移転先決定 | ホーム | 移転セール>>
コメント
お久しぶりです
久しぶりの再会はうれしいですね。
前回のお仕事にお客様は本当に満足されていたんですね。
そんなお仕事ができることが、
うらやましいと思っちゃいました。

ところで、久しぶりの再会というつながりで、
那須のムツゴロウさんの奥様との共通の友達と昨日ランチしたら、
『いつでも、来てくださいね。』
とその友達に伝言を残してくれていました。

お店のほうが落ち着いたら、
みんなで那須に行けるといいですね。
【2007/02/15 18:03】 URL | kanon #-[ 編集] | page top↑
いい話です。
きっとhardyさんも喜んでくれてるでしょう!
【2007/02/15 23:17】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
泣きそうになりました
お客さんに喜ばれるのがなにより一番だね。
【2007/02/15 23:49】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
kanonさん
久しぶりです!
この間こちらでも『むつごろうさんの所に行きたいね』
って話してました。
落ち着いたら那須に行きたいですね!

だいちゃん
ありがとうございます!
喜んでくれてたらうれしいな~

keiさん
本当にそうです!
よろこんだ顔を目の前で見れる
幸せな仕事です^^

【2007/02/17 02:05】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
細川さんの人柄や仕事ぶりの表れだと思う!
本来仕事ってそういうことだと思うけど
それを忘れている人や怠っている人だらけでがっかりするけど
いつも細川さんの話を聞いたら
自分の事のように嬉しい気持ちになるし
だから私も無理ばかりだけどお願いしたくなる!
【2007/02/19 12:29】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
ほのぼのしたいいお話ですね(^^)
みなさんのおっしゃるとおり技術はもちろんですが、細川さんのお人柄ゆえにだと思いますよ。

私も 細川さん目当てに三共カメラに行く1人ですからw
【2007/02/19 17:25】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
YUKINOKOさん
ありがとう!
当たり前のことは当たり前にやって
お客さんの期待以上の何ができるかって
時代になってる気がします。
それにいつも無理じゃないですよ~
こちらこそ危険なチャオさんでいつもありがとうです!

みいさん
ありがとう!
じゃあ、移転しても来てもらえるかな? 笑
これからもよろしくお願いします!
【2007/02/20 10:29】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、いつもデジカメの現像でお世話になってます。 
ベスパ乗りの方ですね? 路上駐車の取締まりに気を付けて下さいね~(^_^)  
【2007/02/23 11:22】 URL | zoomania #zbT7meO.[ 編集] | page top↑
zoomania 様
初コメント、ありがとうございます!
最近はバイクの取り締まりもうるさくて
苦労しています。
いつもデジカメですか?どなたでしょう?
これからもよろしくお願い致します☆

【2007/02/27 23:38】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/61-3dc2e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
