スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銚子鉄道
一昨日 日曜日は海に行ってきました!

2週間振りの海だったので気合入れて出掛けたのに良い波に恵まれず
千葉の片貝あたりから南下して太東・夷隅・大原など覗くがいまいち。
御宿もダメ、部原はそこそこだったので迷いつつも思い切って
さらに約30キロ南下!鴨川にまで行きました。

鴨川もいつも入るポイントは今ひとつで今日はそんな日なんだと諦めかけた
最後のポイント京王マンション下はすごくいい波!
いつも思うけれど、人間が自然に対して良いとか悪いとか判断するな
とか思いつつも言ってしまう・・

5時に集合したのに入水は12時近くになりましたが、その甲斐あって
久々のGood waveでした(≧▽≦)


話は変わって、最近はずさんな経営や、問題が起こってからの
経営者のあきれ返るような発言が目立っています。

精肉会社の長男さんの父親である社長への勇気ある発言。
あの長男さんはどこまで実態を把握していたか知りませんが
なんとかごまかそうとする父親が歯がゆかったんでしょう・・

うちの父親はバカがつく程のまじめ人間です。
最近は年のせいもあり働きっぷりも鈍いですが
お客さんを騙すような店作りをしていなかったことには本当に感謝です。

先日銚子鉄道奇跡の復活劇の特集をテレビでやっていましたが
見た人はいるでしょうか?

銚子市を走る一両編成のローカル線銚子鉄道が
経営難で存続の危機から奇跡の復活。
それを可能にしたのは人々の情と優しさだったという実話。
頑張っていれば、最後には必ず報われるという感動的な話でした。

また気を引き締めて頑張ろうと思いました。
スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/06/26 20:07】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<記念日 | ホーム | ちびっこ名カメラマン>>
コメント
やん!ほんまそうですよ~~
嘘ついたり損得勘定で生きていたら
絶対どこかでしっぺ返しがくる。
地味でもちゃんとまっすぐに生きていたら
きっと自分の納得のいくいい人生がおくれる

と、信じております!
そしてそれを受け継がれた細川さんの
仕事ぶりにお客さんは引き寄せられてるんだとおもいます!!

京王マンション下ってなんかいったことある気がする~~
あーやってみたいっすーー
【2007/06/27 12:23】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
yukinoko さん

ありがとうございます(>_<)
得をしないと商売はやっていけないけど
そればかりを追求しちゃうとね~
むずかしいことろです。
京王マンション下、穴場っぽくてよかったですよ^^
【2007/06/27 19:11】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
仕事って大変。お金稼ぐのって大変だよね・・・。
つくづくそう思います。
精肉会社の奴・・・
お金のためなら仕方ないような、駄目なような、どちらでも気持ちのわかるニュースだったなぁ。
はて・・・、そんなチャンス俺にはねーから選択の余地ないや・・・。
間違った道にも行けやしないんだから、さぁ地道にチョボチョボ稼ごう!!!
【2007/06/27 23:08】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
あんたもがんばってんな。
おれも一応形は「長」になって感じるが、責任者の立場になるとサボろうと思えばどんだけでもサボれるよな。
そこからは自分との戦いなんだよな。なんのためかはよくわからないが、とにかく自分と戦ってるよ。毎日。
あと最近、倫理観ってやつが大事だと思うようになったよ。考えようによっては気持ちや情かもね。
休みがもうすぐ決まるから、俺に合わせろよ!
【2007/06/28 00:33】 URL | Bうう #-[ 編集] | page top↑
いい波でしたな!
また行きましょう。

事業は利益を追求するものだけれどお客の満足を追い求める事が結局利益につながることだと思う。
急がば回れでがんばりましょうv-16
【2007/06/28 08:30】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
俺も父親が社長を務める会社に勤務しています。
父親は色んな面に於いて尊敬しているし、これからもずっとそういう存在であって欲しいと思います。
幸いうちの父親は、お客さんをすごく大事にしていて、「お客さんはfamilyや!」が口癖で会社経営をしています。
お互い2世として頑張りましょう!
【2007/06/28 17:25】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
D介さん
一代であれだけの会社を作るのは相当な努力だったろうね。
最初はもっと純粋に頑張ってたのかも。
どこからか利益ばかりを追求してしまったのかね。
地道に頑張りましょう!
いつかいいことあるよな!?

Boo
うちはサボる余地なしですよ~ 笑
気持ちや心使い、ひととひとの繋がりの大切さが見直されてるね。
頑張りましょ!早く海いこー!

だいちゃん
お客様満足度、いつも心掛けてるよ。
それが利益に繋がってくれれば最高だよね!

matsuそうだったんだ~
お互い頑張ろう!!

「お客さんはfamily」か
いい言葉だね!
神様でなくfamilyってとこがいいw
そういう気持ちで接してたらきっと伝わるよね。
【2007/06/29 10:11】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
kanonさん
ありがとう!
慣れない仕事で大変だろうけど
お互い頑張りましょうo(^-^)o

ポプラさん
ありがとうございます!
うちも救ってほしいです(*_*)
うちはポプラさんと違って一発逆転なんて
有り得ないので地道に頑張ってみます!
【2007/06/29 10:20】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
最近ホント「偽」とか「嘘」とか腹立つことが多すぎです…
【2007/07/06 22:44】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
かい さん

まったくです。でも
いいやつばかりじゃないけど
悪いやつばかりでもない
と思うこの頃です。
【2007/07/07 23:34】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/74-f3f8c1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
