
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テクニック
お盆も関係なく営業しています。

オフィス街である赤坂は休日・お盆・正月などは人が少なくガラガラ。

そんななか、今日は撮影の予約がありました。

今までは家族・夫婦の撮影がほとんどでしたが、今日はお友達どうし。
揃って浴衣を着た5人組の若い女の子と赤ちゃんひとりでした。

数日前に電話で予約をしてもらったのですが
浴衣を着てお祭りなどに出掛けたついでの撮影なのか
それとも撮影のために浴衣を着て集まったのか・・?

撮影前も写真の出来上がりを渡す時もバタバタとしてて
聞けなかったのですが、どちらにしても友達どうしの記念を
写真館で残そうと思ってくれるなんてうれしい限りです。

「卒業式の時もみんなでちゃんと撮ってないもんね~」なんて
会話をしているのを聞くと俄然やる気が!

撮影が始まり何枚か決まりきったポーズの写真を撮りましたがどうもカタイ・・
どうせなら、大きな写真館では撮れないような自然な写真を撮りたくて
セルフタイマーでの撮影を試してみた。
「見てないから、普段みたいに自由なポーズで撮ってみましょうか!」
と提案して、何枚かセルフで撮影しました。

やっぱり、最後のセルフショットの方が自然でかわいらしいポーズの写真が撮れていました。
ブログで紹介していいかも聞くのを忘れてしまったので、アップできないのが残念!!

自分天才じゃないかと思っていたらバイトの子から放たれた言葉。

「でもセルフだったら細川さんいらないですね」

・・・たしかにっ!!

しゃべりやポージングのテクニックを身に付けて
自然な写真を撮れるようにしないとな。。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/08/15 20:05】 | 写真撮影 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<夏休み 特別セール☆ | ホーム | 週末>>
コメント
友達同士でのそういう撮影いいですね~

私も コスプレグッズを持ち寄り、みんなで赤坂三共カメラにいこうかな☆

練習代としてモデルをしてあげてもいいですよ~ 高いけど(^0^)
【2007/08/16 08:28】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
みぃさん
コスプレ写真館・・!
三共カメラ夜の部の練習 ぜひお願いします!
高そうだな~ ^^;
【2007/08/16 09:02】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
女の子なら友達同士もいいね~?
でも男同士はキツいよね~?
撮りたくないでしょ?
例えば、私メとブーのスーツ着た真面目な写真・・・
キツ過ぎる・・・
【2007/08/16 15:24】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
ほそ
>セルフタイマーでの撮影を試してみた。
この発想が天才なのさ。
結果いい写真がとれたならgoodでしょう。

D介
WD(ダーブルディー)でーす。
と記念撮影しよう。

みぃさん
モデルは浴衣でお願いします(笑)
料金は若旦那と折半します。
【2007/08/16 15:36】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
D介
きついけど、おもしろすぎる!
そんなの俺も写る!セルフでっ!

D輔
ありがとう^^
いい写真が撮れればいいんだよね。
ただ、シャッターを押した自分が機械に負けたのが悔しくて・・


【2007/08/16 21:24】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
だいちゃん
WD(ダブルディー)で三共カメラの店頭に出ちゃいますか~???

ほそさん
なんだかセルフが得意なカメラ屋さんって笑えるね?
カメラマンがいたりいなかったり・・・
ご自由にどうぞ・・・
みたいな。
【2007/08/17 09:04】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
D介
そうなんだよ~
ある意味怠慢なような仕事の放棄みたいな。。
【2007/08/17 09:41】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
いやそれはなかなか高度なテクニックやと思いますよ!
【2007/08/17 11:59】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
かいさん
ばかにしてるのっ?
それとも素直に喜んでいいの?

どちらにしても、なんだかありがとう(*^-^*)
【2007/08/17 19:01】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
そのアイデアは細川さんなくしては
うまれなかったので
やっぱり必要なんだと思いますよ

若い子たちでもちゃんとしたところで
写真を撮ろうという気持ちがあるんですねーー
そんな風に写真館を使うことが出来るんだということにこの日記で気づきました~
いつかセルフで?!(うそうそ)
【2007/08/19 13:45】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
いやいや今度何かあったら是非ためしてみます~☆
【2007/08/19 20:51】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
ありがとうございます!
yukinokoさんもいつか浴衣で来てください!

かいさん
ありがとうございます!
セルフで、「おじさん見てないから」って言うより
長めのリモコンがあったらリモコン使ってもらった方がスマートだと思いました。
うちは短いのしか無かったんで出来なかったんですけど。
【2007/08/20 23:39】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/81-c4a96845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニコンD40マスターガイド
D40を購入し、デジイチ初めてだったので、購入しました。写真が多く、わかりやすいと思います。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;&nbsp;D40を使いこなしたいなぁ初心者にもわかりやすいです。店頭には少なかったので注文しました。ど素人がデジタル一眼の全体像をつかむの カメラ・写真がたくさん【2007/08/16 11:03】
| ホーム |
