
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よい仕事
仕事について。

店員をやっている以上、来てくれたお客さんには120%満足してもらいたいし
全てのお客さんに「ここに頼んでよかった」と思って帰ってもらいたい
と常々考えています。

お客さんの満足を最優先に仕事をして、それが商売に繋がれば一番いいのだが
そうもいかないこともある。

でも、今日は満足度=商売を実感できた日でした。


まずは、以前山車と一緒に集合写真の撮影を頼まれたお客さん。
そのお客さんが写真に写ってるすべての人から
六切・四切の大伸ばしプリントの注文をもらってきてくれた。
その感謝でそのお客さんにサービスで額縁に入れて差し上げたら
またまたほとんどの人から額縁の注文を持って来てくれました。

別件で同じお客さんが自分で撮った山車と神輿のそれぞれの写真を
一枚に合成して額縁に入れて欲しいという注文を受けたので
今度はサービスで下に余白を付けて
「赤坂新二神輿・氷川山車展示記念」と場所と日時の文字を入れてあげた。
すると、他の人にもあげたいと追加注文いただきました^^
非常に気持ちのいいやりとりでした。


他のお客さん。デジカメプリントでまずは各一枚で1000枚以上。
さらに焼き増しで2300枚以上ののプリントの注文をいただきました。
個人としてはなかなかない枚数でしたが、今日納品しました。

以前から来てくれてたお客さんでしたが
話を聞くと、会社が移転して今は赤坂勤務ではないとのこと。

「他の所とは色が違う」とわざわざ赤坂まで来てくれたそうです(;_;)

このお客さん自身は最初の来店のきっかけは
会社の上司の方(うちの常連さん)から紹介されて来てくれたそうです。

どこでどう繋がってどこまで繋がるかわからないことを実感して
「頑張り甲斐」を感じまくった数日でした!!

いつもこうならいいのにな。。

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/09/29 21:26】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<注意!ほんとにあったヤフオク詐欺 | ホーム | 赤坂秋まつり>>
コメント
さすがほそさんですね!!
いつもいつもその直向き(ひたむき)な姿勢に頭下がる思いで見てます。
趣味も仕事も全力投球の生活、お互い満喫しましょーね♪♪
【2007/09/30 10:59】 URL | かっしー #-[ 編集] | page top↑
お客様への心遣いですね。
私もその気持ちをベースに仕事頑張ります!!
【2007/09/30 22:25】 URL | kanon #-[ 編集] | page top↑
頑張ってるね~?
仕事一つ一つが繋がっていくからね~!
しっかり、やってかなきゃね!!!
【2007/10/01 08:49】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
本当にやりがいのあるいい日でしたね(^^)

仕事はなんでも そうあるべきですね。
サービス業の原点ですね。
利益を求めるのも大事だけど、喜んでもらうために行う一手間が、相手に伝わり、利益に繋がる。

技術的なことはわかりませんが、細川さんの営業姿勢は三共カメラの大きな強みですね☆

なんて ちょっと 偉そうに言ってみましたw

自分も見習わなくては・・・
【2007/10/01 16:54】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
かっしーさん
ありがとうございます。
毎度目の前のことにいっぱいいっぱいですが・・
かっしーさんの踊りもいつか見に行きたいです!

kanonさん
kanonさんはきっと心遣いができてると思います!
お互い頑張りましょう!

D介
ありがとう!そう、繋がりを感じました。
サッカー仲間とも繋がっていきたいね~

みぃさん
ありがとう!いい日でした^^
当たり前の仕事ともうひとつ先回りした
サービスがしたいですね~
それができる環境もしあわせです。
【2007/10/01 22:37】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
しっかり仕事してると、思いがけないところで良い事あるよね。お客さんも横の繋がりがあるから、真面目に対応していれば、知り合いとか紹介してくれるんだよね。
ほそさんの真面目さと、親身な気配りがあるからこその事だと思います。
見習わないとです。
【2007/10/02 11:56】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。

仕事も遊びも恋愛も全力でいきたいもんです

なんつって
【2007/10/02 12:28】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
見習わなくちゃ!
【2007/10/02 16:36】 URL | おもち #-[ 編集] | page top↑
matsuさん
ありがとう!ほめすぎ(*^-^*)
紹介で来てくれる人多いんだよ~
裏切らないようにしなくては・・

だいちゃん
そうだね!
休日ほぼ100%海だからね。
パド筋はついたけど。。ははは

おもちさん
初コメントありがとうございます!
おもちさんからそんな言葉 恐縮ですm(__)m
【2007/10/02 23:54】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
こういう仕事の進め方をこちらの国の人にも理解して欲しいと思って仕事をしているのですが出来ないでおります。

自分の力が足りていないとほそさんの仕事ぶりを見て実感・・・。頑張らねば・・・。

帰国の時には是非立ち寄らせていただき現像をお願い致します。
【2007/10/20 10:49】 URL | RONG #-[ 編集] | page top↑
RONGさん
ありがとう!
しかし、、お国柄ってあるよね。
帰国時にはぜひ寄ってくださいね!
【2007/10/20 21:55】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/90-ea1a5e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
