スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宮参り
連休でした。
日曜はサーフィン。
この日は台風の影響でどこも高かったです。
比較的おとなしそうな鴨川へ!
まずはいつものグランドをのぞくとコンテストが行われてて
良い所は入れず、一般の人が入っていた所はイマイチでした。
っていうか高すぎでした(*_*)

京王マンション下へ移動!
なかなか穏やかそうなのでここで入ることに決定!
入ってみると段々サイズアップしてきてしかも割れずらく
割れたらダンパーという悪いコンディションながら
何本かは気持ちよく乗れました^^

IMG_6521.jpg



乗っても最後はすごい高さから吹っ飛ぶことがわかりきってる波。
ぐちゃぐちゃに巻かれて巻かれて浮き上がってまた沖へ。

IMG_6516.jpg


こんなあほな単純作業を何度も何度も繰り返してそれが最高に楽しいなんて
サーフィンって不思議です。

撮ってくれたヤス、ありがとう!


さてさて、首題の件。

月曜日はお宮参りの撮影をさせてもらいました。

お宮参りって実際に見たことがなく、正直なにをやるのか想像の世界でした。

場所・状況・撮影内容がわからないで
準備もなくその場で対処する技術は僕にはまだない。

早めに行って神社の広さ明るさ天井の高さなどチェック。

天気が悪く中の照明もそんなに明るくはなさそう。
フラッシュを正面からビカッと当てて白飛びした顔
背景は真っ暗なんて写真だけは撮りたくない。
1/125 5.6 フラッシュはマイナス2で補助光程度 
あとはISO感度で調整と思っていたが(お客さんのカメラマンの受け売り)
ISO400にしても全然アンダー。400以上にはしたくないな。。

天井が低いのでフラッシュをプラス2にして天板でいけそうだ。
全体に光がまわっていい感じw

そんなマゴマゴしてたらあっという間にお祓いが始まった。
15分程のお祓いの風景をバシャバシャと撮影し
赤ちゃんを交代で抱っこして何パターンかの記念撮影。
お参りは滞りなく終了しました。

主役の3ヶ月の男の子を含む家族4人
さらにそれぞれのご両親が集まってましたが
みなさん終始にこやかで本当に幸せそうでした!
お互いがいたわり合ってる感じで、とても良い家族でしたo(^ヮ^)o

この日は1日雨でしたが、表に出た時だけぴたっと雨が止み、
外で集合写真を撮ることもできました!
この素敵な家族とカメラマンの普段の行いのお陰だな。

無事終了、お土産で僕までお赤飯をいただき、帰り道も幸せに浸りました。

今日さっそく写真を渡すことができました。
まずはサービス版で各1枚。

これをみなさんで見てくれるのかと思うととてもうれしい。
うれしいと思える写真が撮れたことがまたうれしい!

よい連休でした。








スポンサーサイト

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/09 23:55】 | 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<昨日 | ホーム | 注意!ほんとにあったヤフオク詐欺>>
コメント
おお!!
かっくいいv-218 やすは写真上手だね。どこかのカメラ屋さんより上手かもねv-8

最近 撮影が多いね。撮影日が土日が多くて大変だろうけどお客さんのイベントに参加できて楽しそうだね。
【2007/10/10 09:32】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
連休で短い時間なのに時間作ってくれて、ありがとう!
家族共々感謝しております。
写真も仕上がりバッチリでしたよv-218
本当に信頼している人に撮ってもらって、
良かったです。
両家の両親に見せて、感想を聞くのが楽しみです。
今後も専属カメラマンとして、お願いしますねv-238
【2007/10/10 13:02】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
さすがだね~!
きっと幸せがにじみでた写真なんだろうね!
記念になる写真は「三共カメラ」だね!!!
【2007/10/10 16:28】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
何かこの写真を見てると、置いていかれている気がする・・・。
ブーも悶えてるだろうな。

やべーし、やべーし!

【2007/10/10 17:12】 URL | こば #-[ 編集] | page top↑
だいちゃん
かっこいいよね!っぽいよね!さすがヤッスー!
素人にしては撮るのうまいね。

matsuさん
ありがとう!
「信頼してる人」というフレーズにじーんときました。
これからも何かとよろしくね!

D介
みんな笑ってるんだよ~
D介家もおばあちゃんとの写真を撮らせてね!

こば
でしょ~!?もんどり打った?
ちょっと狙ってた!今頃ブーも・・
【2007/10/10 20:56】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
初めてサーフィン姿みた☆かっこい~
そしてすごいたのしそう。海行きたいな~。
【2007/10/10 22:02】 URL | しまこ #-[ 編集] | page top↑
楽しそうだし・・・・ いいなぁ~ のってるときめっさ嬉しそうな顔してますね~w
ちなみに自分は今週末から沖縄なんで☆うらやましいだろ~★

家族写真はいいものですよね。きっと抱っこされてた赤ちゃんもすぐ大きくなってその写真を見るんでしょうね~。

我が家もどこか行くたびに写真狂な母がすごい勢いで撮ってますけど。今年はラスベガス行くんで、またカレンダーお願いしますね。
【2007/10/11 08:51】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
しまこさん
東京にいる間に一度くらい海行きたかったね~
そちらからだとどこが一番近い海なんだろう?
広すぎてわからないw

みぃさん
我ながら、楽しそうな顔してますね。ちょっと笑ってる 笑
沖縄ですか!本当にうらやましい・・
天気いいことを祈ってます☆〃

今年はラスベガス!?もうすぐ一年ですか。早いね~
また作りましょう!お待ちしています^^
【2007/10/11 09:53】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
すごーーーい!波に乗ってる~!
楽しいと思えることを続けられてる細川さんが羨ましいです。

お宮参りの写真撮影出張もあるんですねー。
一生の記念だからいい写真とってもらえて
さらに家族も幸せ~。
記念を写真に残す、そういうの大切にしたいですよねー。
【2007/10/11 12:31】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
yukinokoさんの言う通り
「写真にして残す」という習慣をなくさないようにしたいですね。
よい記念ならなおさら!
【2007/10/11 21:36】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/92-e1166474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
