
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水中カメラ
IMGP0029.jpg


やっと買いました!「水中デジカメ」!
今まではだいぶ古いネガの水中カメラを持っていました。
デュアルレンズだし写りそのものはよかったのですがなんせ重くて・・

今度のオプティオは小さくて軽い!
ネックストラップをきつくしめて背中にまわしうなじのあたりに
カメラがくるようにすると、パドリングにはまったく支障なくいい感じ!

ロングのメッカ、平砂浦にて、友達の麦を機嫌よく撮影

IMGP0031.jpg


波にも何回か乗りました。
が、大きな波に巻かれてカメラで後頭部を強打!!
波乗りしながら持ってるのは危険でした。。
やっぱり景色とかかな。
これからは海の上でみる朝日や富士山などの景色をたくさん撮ろう!

この日の平砂浦は波が今までになく最高でした!
もうパド筋が残ってないのにあとからあとからすごいうねりが!!
しかも空いてて、今までで1・2を争うコンディションでしたo(^ヮ^)o


帰り道は、当店のコダックの集配にくるお母さんのおすすめの「ばんや」へ!

繁盛店で、20組近く並んでましたが広いので意外と早く入れました。

IMGP0033.jpg


5人で5種類の料理を頼みみんなでいろいろ食べました。

さしみ定食・海鮮丼・えび天丼・えんざらの煮付け・写真は金目鯛の煮付け
IMGP0034.jpg



どれもこれもすごくおいしかったですが、
一番のお気に入りはえんざらの煮付けでした。
金目などを狙った網にはいってしまった深海魚で
漁師的にいうと「外道」らしいが
身がやわらかくてとてもおいしかった!
ぜひ「ばんや」に行く機会があったら「えんざら煮」を!!

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/10/24 23:43】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<記念撮影 | ホーム | 昨日>>
コメント
IYAIYA楽しかったね!!
平砂浦さいこーv-218

蛇足ですが・・・・

>金目などを狙った網にはいってしまった深海魚

金目は300~1,000mに生息する深海魚なんで網では獲れません。
漁師さんが釣っているんだよb
‘えんざら’は「すみやき」とも呼ばれ俺も釣ったことがあるよ。
見た目が気持ち悪いから捨てた 笑
【2007/10/25 08:23】 URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
相変わらず、波乗ってるね~!
みんなは少しづつ歳をとってるように感じるんだけど、麦さんだけはどんどん爽やかに若返ってるように見えるのは・・・?
この顔見ちゃうと文章読まなくても「ものスゲー楽しいんだな!」ってわかっちゃうね!
【2007/10/25 08:45】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
さかなくん
そうなんだ!ご指摘ありがとう!
たしかに見た目やばいよね。
料理が出てきた時は「うわっ!」って思ったよ。

D介
最近むぎちゃんはメタボ対策で
魚を食べるようにしてるらしい。
きれいの秘訣はDHAか!
【2007/10/25 10:01】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
海から見える景色って
凄く貴重だと思うので
ぜひぜひいっぱい撮って見せてくださいね。
サーフィン中に持ってるのはなんとなく
怖いですけどね!
頭大丈夫でしたかーー??
【2007/10/25 12:26】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
おおおえんざらってかなり食いたくても食えない魚ですよ!うらやまし~☆
【2007/10/25 21:05】 URL | かい #-[ 編集] | page top↑
海~~~気持ちよさそ~!いいないいな。
そしてご飯!すっごい、すっっっごいこういうとこで食べたい!こういうとこ大好き。(なかなか行けなかったけど)
NYでは魚を食べる事がほとんどないので恋しいです。。。
【2007/10/25 21:32】 URL | しまこ #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ 最高ですね!!!!!

沖縄でシュノーケリングして 船酔いして ひっさびさにリバースしてから海行ってないっすw

忙しくて 1日空いてる日がないんだよね・・。このまま暖かくなるまで待つことになるか?!

【2007/10/26 15:45】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
頭は何日か痛かったけど今はもう平気です!
写真バシバシ撮ってアップします!!

かいさん
そうなんだ!
他の煮魚がどれも完売してて
「なにならある?」って聞いて出てきたのが
えんざらだったから、そんなありがいものとは
知らなかった~

しまこさん
そっちでは肉ばっかりか~
帰ってきたら行きましょう!
おいしいお米とおいしい魚!

みぃさん
沖縄でリバースか~
海、もうかなり寒くなってきたよ・・
【2007/10/26 21:07】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/94-414e9440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
