
中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミッドタウンに行ってきました
東京ミッドタウンがはじめて迎えるクリスマス。
そのイルミネーションがすごいというので行ってみました。

ミッドタウンは六本木のイメージが強いですが
実は住所は赤坂なんです。

当初は六本木ミッドタウンという名前の案もありましたが
赤坂の町会の猛抗議で「東京ミッドタウン」になったそうです。

いつも来る町会のおばちゃんが鼻息を荒くして話してました 笑
さすが赤坂のおかあさん強い!

三共カメラからミッドタウンは意外と近くて
バイクで10分くらいで行けちゃいます。

22時頃にあがれそうだったので
時間的にイルミネーションがやっているか不安でしたが
とにかく行ってみました。

到着して足早にお目当ての広場まで行くとやってました!!

芝生の広場一面にブルーのイルミネーションが敷き詰められててすごくきれい! 

IMG_1267.jpg

IMG_1274.jpg


そのまま奥に進むと暖色系のイルミネーション

IMG_1269.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1283.jpg

IMG_1290.jpg


ツリーも十分ステキなのにそれもかすむ様なイルミネーションでした。

やっているか定かじゃなかったので三脚を持っていかなかったのが残念!
今度また三脚持って撮りに行きたいです。



芝生のイルミネーションは23時までみたいで帰る頃には消えていましたが
平日の遅い時間が混雑してなくてゆっくり見れそうです。

駐車場は10分¥100というリーズナブルな価格設定。
でもバイクの駐輪場も10分¥100 ちょっと損した感じ・・


いやしかし、本当にきれいでした。
東京タワーまで見えてとても贅沢な夜景でした。

絶対におすすめです☆〃

中古カメラの赤坂三共カメラはこちら

【2007/12/06 18:43】 | 赤坂三共カメラ四方山話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<優勝! | ホーム | 初!リピーター>>
コメント
カメラ持ってバイクで一人で行ったの?
べ、別に、お、おかしくないけどね・・・。
そ、そういうのは、だ、誰かとイチャイチャ行くもんじゃない?
まずは、彼女ですね。。。v-212
【2007/12/07 08:38】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
D介

ちなみにカメラは2台持っていったよ!
同じく一人で撮影してるおっさんと
アイコンタクトしつつ撮影に集中しました・・

奥さん連れていってあげれば~?
【2007/12/07 20:37】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
ま~ったく連れて行かないもんね。
たーちゃんの写真で充分!
【2007/12/08 08:43】 URL | D介 #-[ 編集] | page top↑
なんだこれ~青いの。超~キレイィィ☆やるね~ミッドタウン。NYも有名なクリスマスツリーのイルミネーションがあって相当きれいっぽいんだけど、私はまだ見に行っていません。。。
【2007/12/08 13:36】 URL | しまこ #-[ 編集] | page top↑
駐輪場に入れたんだ!!!
確か檜町公園に無料の自転車、
バイク置き場あったのに・・・

本当は六本木ミッドタウンだったの???
赤坂の町会が猛反対???

真相はふっふっふっ!!!

おもち
【2007/12/08 14:46】 URL | おもち #-[ 編集] | page top↑
D介
連れていってあげなさい!
むすこも喜ぶぞ^^

しまこさん
そうなんだよ~ 青いの。
忙しいだろうけどせっかくだからツリー見たいね。
行ったら写真撮ってきて!!

おもちさん
なんと!そんな裏ワザが・・
そして真相とは・・?
【2007/12/08 23:08】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
六ヒル大好きっことしては
今年も何気にイルミチェックしましたが東京ミッドタウンってのがありましたやん!!!
きゃ~~☆むっちゃ綺麗です。
私もバイクで1人六ヒルイルミ昔しましたけど、
さ、寂しいもんがありますよ~季節的に寒いですし。
今度東京ミッドタウンに撮影に行く時は
是非誘ってくださーーい。
【2007/12/10 12:46】 URL | yukinoko #-[ 編集] | page top↑
yukinokoさん
ミッドタウンよかったですよ~
ロクヒルとは違うなんていうか
ひとつの街みたいな感じで
ちょっと現実逃避できました。
さみしくなんてありませんでした。
でも今度行く時は誘ってみますw
【2007/12/11 23:24】 URL | 細川 隆行 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。こんにちは~
ikuraといいます。
以前に写真館を検索して以来、実はブログを楽しく読ませていただいてます。
私も先日ミッドタウンのイルミネーションの写真を撮ったのですが、
実際はとっても素敵なのにカメラで撮ると、
どうしてもその美しさが伝わりません。(>_<)
素人なのでしょうがないのかもしれませんが、
普通のデジカメでイルミネーションをキレイに撮るこつが何かあったら
教えて欲しいのですが・・・。
【2007/12/13 12:02】 URL | ikura #3CTL85d6[ 編集] | page top↑
ikuraさん
はじめまして。
ブログを見ていただきましてありがとうございます!

イルミネーションや夜景を撮る場合は
夜景モードがおすすめです。
撮影MENUの中に夜景モードがあると思います。
ただ、夜景モードはシャッターの開いている時間が長くなる為
手ブレをおこしやすいので、三脚の使用をおすすめします。
三脚がない場合は、なるべく体がブレないように
どこかに寄り掛かったりするといいと思います。
シャッターを押したあともすぐに動かず
1秒くらい数えたらいいと思います。

色が悪い場合は、ホワイトバランスを調整するといいです。
これも撮影MENUの中に入っていると思います。
買った時からホワイトバランスを変えてなければ
ホワイトバランスがAUTOになっていると思います。
カメラが被写体の色を自動的に補正してくれるのですが
過度な色補正で色のバランスがおかしくなることがあります。
この場合は、ホワイトバランスを太陽光に合わせると
自然な色に仕上がると思います。(状況にも依りますが・・)

撮ったらプリントは三共カメラへ!これで完璧です^^
【2007/12/13 21:58】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
なるほど~
おかげで私の失敗の原因がわかりました。
夜に撮るときは、夜景モードにしているので、
原因はまさに「手ぶれ」のようです。
自分では動かずに撮っているつもりでも、
やはりシャッターと同時に少し身体が
動いてしまっているせいで、イルミの光がぼやけて
写っているのだと思います。
次回撮るときは、どこかに置いてみて、撮影してみますね。
あと、ホワイトバランスですが、
AUTOになってました。これも調整していろいろ試してみます。
アドバイスありがとうございました!(^o^)
サッカーも頑張ってくださ~い
【2007/12/14 10:55】 URL | ikura #3CTL85d6[ 編集] | page top↑
ikuraさん
よかったです!
どうしてもブレてしまう時は
フラッシュをOFFにして撮るだけでも
最近のデジカメはきれいに撮れますよ!
頑張ってきれいな写真撮ってください☆
【2007/12/15 14:22】 URL | 細川隆行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sankyocamera.blog60.fc2.com/tb.php/99-1d4eda59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
